『ミッション 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ミッション 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

ミッション 異音

2018/06/19 19:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 RENNETUさん
クチコミ投稿数:7件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

MC後、年次改良モデルのアクセラ15S PRO
走行距離1500km
@1速〜2速はスムーズにシフトアップする
2速から3速にシフトアップ時だけ、ターボ車の様な「ぷしゅー!」という高い音がします。
かなり不快です、、、
3〜4〜5〜6は、この様な音は無くスムーズにシフトアップします。

Aまた、走行中明らかにHV車の様な「キーン」という音が車内から聞こえます。

上記の異音は、助手席の妻も聞こえており、妻も気になるレベルの音だと言っていおり、購入する前に、同排気量、同グレードのアクセラスポーツを試乗しましたが、その様な異音は無く大変快適に走行出来きたので購入に至りましたが、ガッカリする状態です。

この様な症状に詳しい方や同経験がある方おられましたら、アドバイス頂きたく思います。

書込番号:21907694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/19 19:14(1年以上前)

購入ディーラーに持って行って確認してもらう
まずはそれから

書込番号:21907724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/19 20:09(1年以上前)

MTとATがありますが? MTだとすれば2→3ではシフトレバーを横に移動させる必要があり以外では縦のみの移動ですので新車特有の渋りだと思います。5000kmぐらいまでは様子を見ましょう。フルードの交換もその時点でやるべきです。

書込番号:21907812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/06/19 20:26(1年以上前)

15S プロ AT に乗ってますが、同じように2〜3速のシフトアップ時に「ヒィーン」と作動音が聞こえますね。以前、気になってディーラーに確認したところ試乗車も同じような音がしてましたので、そのような仕様だと思いました。不具合や故障ではないかと思いますが、念のためディーラーへ確認されてはどうでしょうか。

書込番号:21907851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


wwhhhさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/19 20:43(1年以上前)

過去のスレッドが久し振りに更新かと思いきや別スレッドだった。

ガチャン、ガラガラ、ガッコンでなければ私は気にしない。

書込番号:21907890

ナイスクチコミ!5


スレ主 RENNETUさん
クチコミ投稿数:7件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

2018/06/19 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
同じ症状?仕様?の方がおられて、少し安心いたしました。個人的見解は、トランスミッションの個体差かな?なんて思っていまして、200万円の大衆車だと割り切るつもりでしたが、一度ディーラーに相談してみます。

重ねてお聞きしたいのですが、ガソリン満タン時、後部座席付近から「コトン」みたいな液体が揺れる音などもするのですが、>カニクリコロッケさんはどうですか?

書込番号:21908103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/06/19 22:24(1年以上前)

そうですね、ガソリン満たんにした時になんとなく聞こえるような気がします。ガソリンタンクからの音でしょうかね。音は本当に気になりますよね。私の場合はマツコネ辺りからピキピキ、ミシミシと音なりがあります。もう慣れましたけどね!

書込番号:21908154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2018/06/20 03:27(1年以上前)

>RENNETUさん

@はね、多分、排気サウンドの演出だと思います。結構、ターボ車の様なサウンドです。RENNETUさんの車に乗ってみないとはっきりとは言えませんが・・・

Aは、今日初めて聞こえました。^^; 

Bは、燃料タンクの音です。駐車場にバックで停めるとよく聞こえます。

それと、カタカタ音はたまになりますね。これは鳴りだすと鬱陶しいので、手で叩いてやると鳴りやむ場合もあります。^^;

書込番号:21908612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENNETUさん
クチコミ投稿数:7件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

2018/06/20 07:52(1年以上前)

>カニクリコロッケさん
他社よりも価格の割に見た目が良く、内装もスタイリッシュな分、余計に気になります。しかし、ガソリンが揺れてタンクが鳴るのは、Cセグメントとしていかがなものかと思います(ーー;)競合するのインプレッサ、オーリスは友人が所有しており試乗しましたが、さすがにガソリンが揺れる音が車内に聞こえるなどはなかったです。勿論、ガソリン満タン時。

ハンドリング、エンジンフィール、トルコンAT、ペダルレイアウト良いところもあるので、車内の静粛性ではなく、きしみ音、試乗時には分からないが買ってから気になる異音をどうにかしてほしいですね。
静粛性は十分で排気音を聞かせるセッティングは大好きです。

書込番号:21908795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/06/20 08:20(1年以上前)

>RENNETUさん
そうですね。その思いはよくわかります。いい車だと思う反面、残念な部分が目立ってしまいます。しかし、納車から1年以上経った今はあまり気にならなくなってきました。乗り心地も良く、飽きのこない車だと思います。異音はどの車種でも発生することがあると思いますし、100%完璧な車はなかなかないのでしょうかね。メーカー側の対策等があればいいですよね。

書込番号:21908841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/05/19 00:52(1年以上前)

>RENNETUさん
アクセラ 15Sプロアクティブを所有しています。
購入から半年後ぐらいでしょうか?全く同じ症状で、ディーラーでオートマチックトランスミッション毎、まるまる載せ替えという結果になりました。
いまでは、無事、3年目の車検を終えて、元気に走っております。

書込番号:23412937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング