アクセラセダンの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 49〜168 万円 (108物件) アクセラセダン 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラセダン 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
いろいろ批判的な意見が多い中、実際に購入された方、いかがでしょうか? 特に乗り心地と内装に関して教えてください。 アテンザディーゼルが欲しいのですが、予算上断念せざるを得ません。
書込番号:17088490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
批判てマツダコネクトの事でしょうか?それとも?
乗り心地について
これは、個人の好みの問題もありますので、試乗されたらいかがでしょうか?
私は、静寂性、乗り心地、運転フィーリングともとても満足しています。
内装について
これも個人の好みでは?
私は大満足しています。
特に2DINを排したすっきりとしたデザイン。ピアノブラックとつや消しシルバーをバランスよく配したデザイン。
評判の悪いマツダコネクトですが、
音楽に関しては現行のiPod nanoを使ってまったく問題なく使えています。
システムオンで ほぼ同時に前回の続きから再生してくれますし、曲名表示などもまったく問題ありません
ナビに関してですが、他に不具合を報告されている方は、旧バージョンを使っているのではないのでしょうか?
2000km以上使っていますが、ナビとして問題はありません。
引いてくれるルートも案内も問題ありません。
「遠回りのルートを引く」という意見がありますが、渋滞予測回避などのオプション設定次第でだいぶ変わるはずです。
「トンネル内で表示されない」という意見がありますが、トンネル表示モードの設定で普通の表示になります。
ダメなところは、
・検索機能が陳腐。ジャンル検索が簡単にできない、インターチェンジの検索ができないなど
・地点登録がグループ分けできない(市販ナビでもできないものがありますが)
・ルート保存ができない(市販ナビでもできないものがありますが)
・設定ルートが赤く表示され、渋滞表示の赤色と区別がつかない
・漢字変換が陳腐
・全体的なインターフェースがダメ。たとえば登録地点の名前変更の手順が変
逆にコマンダー(ダイヤル)を使った縮尺変更はとても使いやすい
地図表示が陳腐だという意見がありますが、私はかえってすっきりして好きです。
ナビについても、音楽についてもディーラーの試乗車で確認したほうがよいと思います。
書込番号:17090559
1点
オーナーではありませんが、長時間乗れる機会を得たのでその印象を。
乗り心地について。
乗った感じとしてはガソリンエンジン車と大きくは変わらないという点です。
ブレーキに関しても効き方は自然です。あまりHVを意識することなく使えると思います。
HV→エンジンの移行も繋ぎ目なくおかしな点は無かったように思います。
プリウスやアクアは知りませんけど、HVというより普通の車に仕上がってるという印象です。
内装について。
収納スペースが減ってます。ドアポケットが無くなってドアのボトルポケットが
斜めになって使いにくいです。ちょっとあれには?です。
質感的には2代目に較べても良くなってるように思います。
総合的な感じでは悪くはないよね、という風。
ただ、積極的にこのHVを選ぶかと言えば、多分そうはならないだろうな、と思います。
HVだと安全装備のいくつかがオプションでも選ぶことすら出来なかったりしますので。
どの辺りを購買ターゲットにしているか、わかりにくいように思います。
書込番号:17091591
1点
マツダコネクトについてはハイブリットだから…というわけでもないので割愛します。
■ 走ること
動力性能は諦めてください。
アテンザディーゼルをご希望ならハイブリットはまったくそれに合いません。
アクセラのディーゼルしか選択肢はないと思います。
価格的にはアテンザ買えるんじゃ?くらいの値段ですが。
特に停車時からの出足が重いです。
ひたすら燃費に傾注した車です。
納車されてから350kmほど走りましたが平均燃費で18.5km/lくらいです。
燃料は2/3ほど残っています。
これはすごい車だなーと感心します。
■ 静粛性
モーターで走行しているときは確かに恐ろしいほど静かです。
エンジンがかかるとそれなりに音はしますが、うるさいとかはありません。
ハイブリット特有の「キーン」としたインバーターの音?もまあ、聞こえますが許容範囲内です。
ただ、この辺は個人の感性に大きく依存するので試乗車での確認をおすすめします。
あと、停車時にエンジンがかかるとそれなりに振動します。
■ 乗り心地
可もなく不可もなしです。
タイヤの扁平率が60なのでわりと乗り心地はいいです。
このクラスの車の中では。という注釈が付きますが。
パワステがちょっと軽いのとちょっと腰高感があるのが個人的には気になっているところです。
後ろが意外と狭い気がします。
アテンザもあの車格にしてはそれほど広くないなーと思ったのですがアクセラはさらに狭いです。
大人が常に後ろに乗るような使用方法だとちょっときついかもしれません。
当然前の座席は十分な広さがあります。
■ 内装
アテンザと比較しても不満は出ない質感だと思います。
すくなくとも安っぽくみえるとことはないと思います。
ピアノブラックの高級感がお好きならばDOPのインパネ系をつければいいと思います。
マツダコネクトも性能はさておき、見た目はいいです。
コマンダーも便利です。
シフトノブの先にスマホ置き場があるのもいいですね。
ただ、ドアポケットが小さくペットボトルとか丸めたタオルくらいしか入らないので
そこは注意です。
収納の量を期待すると残念に思うかもしれません。
とりあえずざっと書いてみましたがこんなもんでしょうか。
書込番号:17091661
4点
昨日、納車されました。大満足です。
私は燃費やパワーにはあまりこだわりはありません。
なのになぜハイブリッドか?
とにかく停車した時の静けさです。
これには妻を筆頭に家族全員が絶賛してます。
今まで好きな音楽を流していましたがそれさえ邪魔になります。
とにかく静かさを楽しめます。
セダンに乗るのは家族や親しい友人。
普段の会話をそのまま楽しめますし
静寂さが長距離ドライブの疲労軽減になると思います。
では、今の時代、ハイブリッドはたくさんありますがなぜアクセラを選んだか。
それは一目惚れだからです。
誰になんて言われようが一目惚れです。
それだけでも満足ですがハイブリッドの静かさ。
最高です。
書込番号:17093853
10点
みなさん、いろいろと参考になる意見ありがとうございます! 本当に悩みぬいた末、妻の同意がありましたので、多少の予算オーバーですが、アテンザディーゼルを選びました。。 次の購入ではハイブリッドを選びたいと思います。 ありがとうございました。
書込番号:17095916
1点
昨年の12月27日に、納車しました。
いろいろな批評がありますが、完璧な車など、この世に存在しないのが常。
正直、それを克服するような、フォルムに、大満足です。
オーナーになれば、解ると思いますが、私は、アテンザより、アクセラの方が良いと思いました。
私の会社の人は、アテンザディーゼルを買って、リッター17kmだそうです。
私は、2回目の給油で、最初は、リッター21km、ハイブリッドの運転に慣れたこともあり、また、クルーズコントロールを使うことによって、アクセルワークを気にせず走って、2回目は、リッター23kmを超えたというところです。
デザインも、アテンザよりも斬新で、内装も、正直、コストパフォーマンスは、最高だと思います。
マツダコネクトも言われているよりは、良いと思います。
ナビって、そう、毎回の運転で使わないもの、それよりも、USBメモリに音楽を入れ、それを再生出来るのは最高ですね。
itunesからコピーして、聞いていますが、BOSE仕様にしているので、音も最高です。
今までの車の中で、一番いい、車になりそうです。
書込番号:17098418
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラセダン 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/04/18 12:33:55 | |
| 15 | 2021/06/25 22:30:14 | |
| 1 | 2021/03/09 15:26:01 | |
| 3 | 2020/09/16 21:33:36 | |
| 4 | 2019/07/06 7:26:13 | |
| 6 | 2018/10/17 9:02:50 | |
| 96 | 2019/07/17 23:32:30 | |
| 12 | 2018/08/06 22:03:06 | |
| 4 | 2018/03/16 19:50:33 | |
| 9 | 2018/04/16 23:13:30 |
アクセラの中古車 (全3モデル/125物件)
-
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
-
109〜267万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















