『商売下手なソニー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『商売下手なソニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

標準

商売下手なソニー

2013/10/16 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:2136件
機種不明
機種不明

7Rのマルチショット51200

K3の単写51200

7Rで拡張51200の画像を見つけた。やるじゃないか。俺の6dより良いよ。

なのに、説明文には51200って情報がどこにもなく、画像をPCに落とす過程でファイル名で51200ってわかった。

apscに51200付けてボロ画質でも撮れることを上手く売り込むペンタ、
せっかく51200にしたらまあ許せる画質なのに「画像はiso51200で撮影しました」も付けないソニー。

51200でこんだけ整っていて、RX1で102400の実績があるんだから102400も付ければ良かったのにね。

ソニーは商売下手。

書込番号:16715770

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/16 23:01(1年以上前)

けっして間違ってないのだけれど…ボロ画質とか書いちゃうアナタも表現下手。

もったいないな。

書込番号:16715813

ナイスクチコミ!32


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/16 23:02(1年以上前)

見方を変えれば、

「能ある鷹は爪を隠す」

とも捉えられるかと。

書込番号:16715821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SHELLEOさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 23:06(1年以上前)

勘違いかもしれませんが、
画像を見ると4枚の写真から作り出したような印象を受けるのですが。

撮って出しではなく、コンポジット法によるノイズ除去でもしてるような…。

書込番号:16715847

ナイスクチコミ!6


SHELLEOさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 23:09(1年以上前)

マルチショットって書いてありましたね…。
大変失礼しました。

書込番号:16715873

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/10/17 00:38(1年以上前)

マルチショットと単射並べられても・・
そもそも気にするとこがずれてる気がします。購入する層はそれなりに知識もあるだろうから、上限感度などに惑わされたりしないでしょ。

書込番号:16716304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/17 03:13(1年以上前)

K3買う層は自前でもっと良好にコンポジットするのでは?


ってのはさておき

NEX見る限りソニーは商売上手ですよ
今でこそ良い感じですが、初期なんてあんなボロカスなシステムだったじゃないですか
それなのに、かなり売りはたいて ここまで発展させた

書込番号:16716586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/10/17 07:50(1年以上前)

>>今でこそ良い感じですが、初期なんてあんなボロカスなシステムだったじゃないですか

それはNEXを使った事の無い人の意見。
私はNEX初号機から使っています。
最初の頃のNEX-5はM4/3よりも小さくて軽くて、しかも画質は暗闇では圧倒的に良かった。次のNEX-5Nは暗闇の帝王と呼ばれた。
当時の小型カメラでは、M4/3はNEXよりもさらにボロカスだったのが現実です。

M4/3はセンサーを周回遅れのパナ製センサーから、先進のソニー製センサーに変えたので最近は良くなっています。
この素敵なソニー製センサーで、4倍も大きなセンサーを積むα7やα7Rを試してみてください。驚く程の高性能に大満足するでしょう。

書込番号:16716877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/17 07:57(1年以上前)

なんでここでマイクロフォーサーズもことが出て来るんだろう。。。

自分の気に入った商品を持ち上げるのに別製品こき下ろすのはやめましょうよ。

マイクロフォーサーズ、使い勝手良いですよ。

書込番号:16716895

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/17 08:53(1年以上前)

NEX−5はボロカスな操作性だっただけかなあ…

すぐに比較的まともにはなった

ただRAWで撮っててHDR使いたいときに
警告文だして自動でJPEGに切り替わらないのは相変わらずだが…
不親切きわまりない仕様と思う

買ってすぐソニーの人にも散々言ったのになああ
まあ末端の人だから上に話がいってないのかな?

書込番号:16717044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/17 17:39(1年以上前)

稼働率は低いですが、NEX5Nを使っています

やや言い過ぎなのは理解しています
ソニーを無駄に持ち上げるために他社を簡単に貶している
スレ主さんに合わせて誇張表現したつもりでした

ユーザーさんには不快にさせてしまい申し訳ないです

書込番号:16718441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/20 19:06(1年以上前)

こんばんは。

>ソニーは商売下手。
書かれたソースだけでそう決められるのはいかがなものかと・・・。
高感度拡張画像にしても、押し付けがましくデカデカと宣伝されるよりは
控えめ(控えめ過ぎになりますが)の方が好感が持てます。

他のスレでも書きましたが、今回のα7とα7Rをローパス有り無しだけでなく、
画素数とAF仕様に差をつけて用途を明確にしていること、しかも同時発売と、
両方購入に誘い込む上手い方法だな〜と、私は思いました。

書込番号:16732404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング