『なぜ、人気がないの?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『なぜ、人気がないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ、人気がないの?

2013/11/14 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:277件

Eレンズを持っていないので、α7Rとα7キットを注文し、明日の到着を待つばかりなんですが、何でこれほど人気がでないのでしょうか。私は、大いに期待しているのですが・・・

比較するのも、どうかと思うのですが、Dfが14位、α7が65位、α7Rが51位です。

Dfは、それ程売れる機材だとは思えないのですが、やはり購買層の厚みが違うのでしょう。

ミラーレス一眼フルサイズというそのコンセプトは、やはり、あだ花となるのでしょうかね。

それから、元々ニコン使いなのでDfも当然予約しました。

書込番号:16834527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/14 13:05(1年以上前)

新シリーズの第1号機だし、レンズもそろってないし
評価がそろうまで様子見してるんじゃないかな?

売れる要素は十分あると思いますよ♪

注目度は非常に高いわけですからね

書込番号:16834555

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/14 13:06(1年以上前)

1年後くらいに買おうと思っているので 人気が無くて値下がりが激しい方がありがたいです。
そっとしておいてください

α7の出来良ければ、他社レンスやオールドレンズが使えるアダプタ類が出揃ってきたら口コミでジワジワ売れてくるんじゃないでしょうか? 
逆にNikon Dfはニコ爺達に一巡して 話題が冷めてきたらだんだん先細るような気がします。

書込番号:16834559

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/14 13:06(1年以上前)

金持ちですね(´・ω・`)


そりゃ後から発表されたDfの方が瞬間風速は高いでしょうし
母数(シェア)も圧倒的ですし
Etc.

為替と一緒
どっちが高くても、なんぼでも理由はあると思います

書込番号:16834561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 13:13(1年以上前)

本当に人気がないのでしょうか?

書込番号:16834577

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/11/14 13:14(1年以上前)

最大の理由は、ここにソニーストアの販売が入ってないですからね。
また、レンズ発売待ちしてる人たちもかなりいるから予約する理由がないからじゃないですかね。

書込番号:16834578

Goodアンサーナイスクチコミ!12


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/14 13:18(1年以上前)

ソニーストアでは初回出荷分は完売したようですが。

書込番号:16834591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2013/11/14 13:19(1年以上前)

Gありきさん 江

金持ちじゃないんです。

只の新しモノ好きの、うつけ者だと思います。

その証拠にD800EもD600もRX1Rも手放してしまいました。w

書込番号:16834592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/14 14:14(1年以上前)

こんにちは。


人気が無いということではないと思いますよ。


初物で、様子伺い+価格的要素

レンズに制約がある

絶体数(ユーザー数)が圧倒的に違う


これらの点でそう感じるのかも知れませんよ。


逆にDfの場合は価格のみですが、興味を示す階層は金銭的にも余裕のある方が多いので
こういう結果になってるんだと思いますよ。

書込番号:16834742

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/14 14:21(1年以上前)

まだ、レンズが揃ってないので、様子見の人が多いと思います。
NEX-3,5が発売された時は、交換レンズがほとんど入手できなかったですから、当分様子見の人が多いと思います。

書込番号:16834754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2013/11/14 14:32(1年以上前)

みなさんのご意見御尤もだと思います。

レンズが揃っていないのが痛いですし、総じてFEレンズは高価ですから、レンズキットと35mmだけでは、手を出しにくい面があります。

レンズも揃えず、見切り発車したソニーの姿勢が問われます。

でも、ボーナスシーズンを逃す訳には、いきませんから仕方ないのかな。

書込番号:16834793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/14 14:39(1年以上前)

ニコンなりペンタックスなりが商品段階にまで仕上げているとの情報を得て、急遽の決断!


あってくれないかなぁ
無いだろうなぁ

書込番号:16834815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/14 14:45(1年以上前)

α二桁機後継を見てからって人もいると思うよ。
どっかに来春?ってあったよね?

書込番号:16834831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 14:55(1年以上前)

発表のタイミングも悪くなく、人気はあると思いますよ。 わたくしは予約していませんが、それは金策中だからです。

目処が立ったら購入を検討するつもりです。こんな人が沢山いるのではないでしょうか。

書込番号:16834863

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/14 15:06(1年以上前)

α7買おうかと思ったけどねぇ。
ソニーって1年ぐらいしたら全く別の規格だすでしょ。

あれが嫌なんだよね。

書込番号:16834908

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/14 15:59(1年以上前)

ん?なんで売れてないと判断できるのでしょうか?

>比較するのも、どうかと思うのですが、Dfが14位、α7が65位、α7Rが51位です。
>Dfは、それ程売れる機材だとは思えないのですが、やはり購買層の厚みが違うのでしょう。

これって、価格コムの売れ筋ランキングの事ですよね?
そもそも、このランキングがどのような集計でランクを出しているのか理解していらっしゃる
のでしょうか?
これは憶測に過ぎませんが、単純に価格コム側で期間を決めて、その期間に価格コムからリンク
で飛んで行ったショップページでの購入のみだと思いますけどどうでしょうか。
まさか、登録先の1店ごとに売れ行きを確認するなんてアナログな事は今時しないでしょうし。
なので、今日現在のランクは直近の数日間(1週間〜1か月の範囲かな?)のみの反映だと思われ
ますよ。
そう考えると、直接通販ショップにて予約した数は分かりませんし、ましてや総累計でもないので
実際にどれだけ予約が入っているかなんて、掴める訳が無い。
今現在Dfがα7/Rより上位に来ているのは、単純に最近発表になった機種だからですよ。
α7/Rも発表後暫くは、当然上位に君臨していましたしね。

こんなランキングにいちいち右往左往するのは・・・。

書込番号:16835074

ナイスクチコミ!14


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/14 16:12(1年以上前)

わかりにくいもの作ると盛り上がりに欠けるよね。

なぜ、レンズ交換式36MpRX1にしなかったのか、
なぜ、NEX7ベースにしなかったのか、
NEX7ベースで赤外線撮影まで入れればEVF功罪もわかりやすかったものを。

まったく
SONYのデジ1企画は駄目な組合せにご執心で困る。
技術者が泣いているだろう。

書込番号:16835109

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/14 16:24(1年以上前)

「売れ筋ランキング」のことなら、実売数ではなく特殊な算出方法のようですから
気にしなくていいと思います。

書込番号:16835145

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/14 16:26(1年以上前)

>ソニーって1年ぐらいしたら全く別の規格だすでしょ

同意(汗)
まさに家電製品(汗)

書込番号:16835151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


furutenさん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/14 16:37(1年以上前)

毎年今回のような新製品を出せれば、
自然にトップになります。

書込番号:16835191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/14 17:01(1年以上前)

意外に初日に買えるって事らしいし、思ったよりも売れてないのか、それともソニーが生産管理をしっかりやったのか。
元々フルサイズのカメラなどはマニア層へのみ求心力があるのであって、何年もかけてユーザー数を増やしてきたニコンキヤノンと同列には語れないってことでしょうか。
マニア層もセカンドカメラとしてはレンズが揃うまでは様子見なのでしょうかね。

書込番号:16835256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/14 17:04(1年以上前)

製品の性能に関心はるけど 人気度の順位なんて気にしたこと無い。
なんで 人気なんか気になるんだろう? 写りとは関係ないのに...

書込番号:16835264

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/14 17:15(1年以上前)

ミノルタがα7000を出したときも、キャノンがEOSを出したときも、24mm〜300mmの単焦点と、広角ズーム・標準ズーム・望遠ズームと合わせて10本以上を同時に発売したものですが‥‥

レンズ交換式カメラといいながら、交換レンズがないのが、Dfとの差でしょうね。

α7000のときの、特に関西でのカメラ屋の店頭の盛り上がりは凄かったですが、今回はそれに比べたら、「殆ど盛り上がってない」と感じますね。

書込番号:16835301

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/14 18:03(1年以上前)

いえいえ、今回もαフルサイズレンズを持っている人には、アダプターが実質1万円になる2万円キャッシュバックキャンペーンをこっそりとしています。
だから、価格.COMでは買わないで、ソニーで買う人が増えるのでは?
もし論キャッシュバックは量販店で買ってももらえますが、ソニーからのメールで購入宣言をしてから買うので、そちらに引っ張られてしまいやすい。
私もソニーで買うことにしました(購入宣言しましたが、まだ申し込んでいません)。

今回は、じわじわと人気が上がってくるでしょう。
売れ筋の半分以上は他社のサブ機とOLDレンズの母艦機でしょうから、この層は急がずに実績が出るのを待っていると思います。

なんだかんだ言っても、小型軽量・高画質のフルサイズ機はα7・α7Rだけですから、特徴は充分有ります。
多くは2つの特徴から決めかねて、様子を見ていると思います。
特にOLDレンズの母艦としては、レンズにより合うカメラがα7だったりα7Rだったりしますので、レンズ毎に個別検証するのを待っていると思います。
こんなカメラは今までは無かった。

ニコンもD800Eは重いから稼働率が下がっているときに、軽いDfが出たので、買う人も多いと思います。もちろんノスタルジーで買う人もいるでしょう。
やはり、これからは高価なデジイチ購入層は年が行くので、軽いことが絶対条件になってくると思います。
来年になれば、意外と高齢者層カメラはソニーなんてことになっているかもね。


書込番号:16835463

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/14 18:05(1年以上前)

今はまだみんな様子見ているのでは…

発売してから1カ月もすれば色々な方からスレも立つでしょうしね。

良ければ売れると思います。

書込番号:16835471

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/14 18:11(1年以上前)

そうそう、私はアダプターを先に買ったばかり。
コンタックス用AFアダプター(フルサイズ)を購入した。これでα7(R)用の単焦点4本を確保できたことになる、AF付きで。

こんなようにして、対応レンズをコツコツと増やしてゆくのでしょう。
だからゆっくリズムがα7(R)には有っている。
じんわりと、はんなりと行きましょうや、ソニー様。 その方が色が出る。

書込番号:16835501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/14 18:17(1年以上前)

まあ望遠系にかんしては
とりあえずアダプタでAマウントレンズ使ってればいいだけだよなあ…

広角系だとだしかにコンタックスGレンズは魅力でしょうね♪
アダプタ高いけども…

書込番号:16835530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/14 18:43(1年以上前)

明日発売(フライング除く)の商品が、売れ筋ランキング云々という自体が笑止千万。それを気にするのは愚の骨頂?

自分も予約しようかと思いましたが、落ち着いてブラッシュアップされるであろうA7(R)の2世代目を狙うことにしました。70200Gだけは買う予定です。

まあ、あくまで予定なんで、気づかぬうちに使ってる可能性もありますが…

書込番号:16835601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/11/14 19:04(1年以上前)

グリーンリボンさん こんばんわ〜

目を引く タイトルですね!

>D800E D600 RX1R を手放 してしまいました。  ← 十分金持ち

もったいな〜い

理由は、なんでしょう? ご参考までに聞きたいです。

書込番号:16835683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 19:39(1年以上前)

α7Rを気になってるけど、暫く様子見してる人が意外と多いのかもしれませんね・・・。
僕もα7Rを予約購入する予定でしたが、体験会で触ってみて色々と不満があったので後継機or上位機が出るまで待とうと思いました。

とりあえず所有するEマウントのAPSCレンズ群はE50mmとE55210ズームを残して、それ以外を下取りに出して代わりにFE55mm,FE2470zaズームを予約しました。品薄になるレンズと違ってボディは何時でも買えますしね。
FE35mmは見送りましたが評判が良ければ購入する予定です。

もしかしたら来年末くらいにα7の上位機種α9Rが出るかも・・・(笑)
その頃には超広角ズームも出ているでしょうから、レンズ選びも楽しくなりそうです。

それまではFEレンズをNEX7に付けて遊ぶ予定です。
ソニーさんは次から次へとボディを発売するでしょうから僕はそれまで静観ですね。


書込番号:16835812

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/14 20:05(1年以上前)

訳の分からんランキングが気になるんだったら、買わないほうがイイと思う(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16835940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/14 20:39(1年以上前)

あらゆる意味でソニーは怖い?

書込番号:16836113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2013/11/14 21:04(1年以上前)

霧G☆彡。さん こんばんは

D800E、兎に角重く、持ち出す機会が激減したため。

D600、センサーゴミ問題で嫌気がさした。

RX1R、素晴らしい画質なんですが、あのツァイスレンズが固定なのが許せなかった。

他に趣味もありませんから、新しいものが出れば、我慢できずに自転車操業で購入しています。

多分、今回も気になる新機種がでれば、早晩手放すと思います。

書込番号:16836262

ナイスクチコミ!4


MMAPO50mmさん
クチコミ投稿数:63件

2013/11/14 21:17(1年以上前)

この55mmを使うためだけに購入予定です。私は50mm前後の焦点距離が好きなので55mmの発売を待って購入したいと考えております。
このカメラはフルサイズにしてはとても軽量で小型。
此れにつきると考えております。
ですからレンズとともに1月頃購入するつもりです。
なかなかいいカメラだと思いますけどねぇ。

書込番号:16836317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2013/11/14 21:21(1年以上前)

みなさん有難うございました。

多くの方々が仰るとおり、価格comなんかの限られた範囲のランキングなど意味を持たないですね。

でも、固定電話だけを対象にするマスコミの世論調査のように、それが恰も全体の民意だと錯覚し、それに引き摺られてしまうことがままあります。

結構、このサイトは影響力が大きいですから、惑わされないようにしないと・・・

賛同いただけない方々も多くいらっしゃるでしょうが、私なりのまとめといたします。

書込番号:16836341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/14 21:24(1年以上前)

AFが使えるSTFレンズをEマウントで出してくれたら、即買います。55mmもよさげみたいですが。
AF対応のSonnar135mmみたいにソニーならではのレンズを揃えるべきです。

書込番号:16836353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/11/14 21:25(1年以上前)

グリーンリボンさん こんばんわ〜

お答えありがとうございます。

なるほど です。 m(_ _)m 

書込番号:16836361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/14 23:54(1年以上前)

ソニーショップの、ポジティブなことしか書かないブログをみにいったほうがソニヲタにはいいですよ!

書込番号:16837184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/11/15 02:08(1年以上前)

先日、某有名カメラ専門店で「ツァイスのズームと7R本体予約するからズーム発売時に両方受け取りにしてくんない?」と言ってみたらあっさり断られました。まあ、当たり前だけどw

というわけで今買おうにも目当ての広角レンズがありません。直近で手に入る24スタートのズームですら↑ですから。。フルサイズも手軽に手に入るようになって「広角がそのままの焦点距離で使える」ってのはアピールにもならんのか、ロードマップ上もだいぶん後回しな感じですからね。。5年前5D2手にいれて「遂に大三元が16mmスタートに戻った!!」ときは超嬉しかったですけどね。。。スポーツでは使い物にならないと思われるこの機種でまさか望遠より後回しとはねぇ。。

まあ確かに個人的な予想よりは売れてなさそう(割と当日買えそうなところが多い)ではありますが、結局ツァイスだけ予約して本体は当日買いにしたのでその頃何ヶ月待ちとかになってたら困る身としてはこんなもんでちょうど良いです。

あと、いわゆるニコ爺って凄まじいパイの大きさなんだ、ということを各所のDf関連の書き込みの多さで思い知りましたw

書込番号:16837517

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/15 08:44(1年以上前)

>>あと、いわゆるニコ爺って凄まじいパイの大きさなんだ、ということを各所のDf関連の書き込みの多さで思い知りましたw

当然ですね。
フィルム時代は、ニコンのFシリーズが憧れの的。トップでしたからね、人気もシェアも。(キヤノンがトップになったのは、ニコンがレンズ屋なのでデジタル化に遅れをとったため)
だから、その時代からの人たちは、Dfを懐かしんで軽く買うでしょう。
それを買う程度の懐は潤っているから。もともとふところが大きくないとニコンFシリーズは買えない時代であった。

ニコンも良いところに目をつけましたね。
ニコ爺さんが重さが負担になることを見計らって、少しだけ軽いカメラを出した。

でもご心配なく。
ソニーのα7はもっと軽い。いずれニコ爺さまのお目に留まり、サブ機として使い始めるでしょう。
熟柿が落ちてくるように、じっくりと待てば良い。後1-2年です。レンズのF4も正解です。
それまで軽量化に拍車をかけよう。
  軽く軽くせよ! ソニー頑張れ!
  軽量高画質はソニー という世界一のブランドを確立しよう!

書込番号:16837982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/15 08:47(1年以上前)

カキコミそのものが一番軽そうです。

書込番号:16837992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/15 09:06(1年以上前)

ソニーのフルサイズ用レンズは、並レンズ以外は、大きくて重いですからね。ボディは軽いものの、機材の総重量はむしろ重くなったりして。

それにボディもある程度の大きさと重さがあった方が、安定しますしね。

書込番号:16838041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/15 09:18(1年以上前)

>軽く軽くせよ! ソニー頑張れ!

その引き換えに、「画像処理的に」色々やってるでしょ。
つまり、RAW現像を嫌うわけだ、と。
私はそう見てますよ。

「ただ目の前の情景を、撮像版に写し止める」という楽しみ。
それがソニーに分かっているかどうか?
今のところ、フルサイズEマウントだろうと何だろうと、ソニーのカメラに疑問を感じる理由ですね。

撮影において、主役は誰なんだ?ということ。
ソニーの場合は、それが「素晴らしい機能を開発、搭載したメーカー」になりがちなんだよね。
確かに、良い製品ではあるんだけどさ。


書込番号:16838064

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/15 09:56(1年以上前)

>撮影において、主役は誰なんだ?ということ。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57/feature_2.html
 オートポートレートフレーミングなんて機能を積んでいるところから考えると 主役はカメラと考えているんでしょうねぇえ
 他社では見たことがありません

 次は、音声で「寄れ! もっとフレーム右に!」と撮影指導する機能と撮影した写真を採点してダメ出しする機能が搭載される予定です。

(大嘘モード)

書込番号:16838184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/15 13:25(1年以上前)

> オートポートレートフレーミングなんて機能を積んでいるところから考えると 主役はカメラと考えているんでしょうねぇえ

ソニーは誰でも簡単に綺麗な写真をめざしていますが(キヤノンもその傾向あり)、それは得てして撮る側のスキルやセンスが育つ機会を奪いかねないですね。

誰でも同じように撮れる写真を撮って、本当に楽しいのか、満たされるのかですね。(絵はがきを買えばいい、となってしまう)

仕事や日常のルーチンワークを自動化するのと違って、趣味的要素に対してどこまで介在するのが良いかは考えてるべきでしょうね。

書込番号:16838826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/15 14:30(1年以上前)

撮影の自動化や不可能だった撮影を可能にするのはいいことだ。
しかし、哲学が無いとギミックどまり。

昔のNikonは露出や巻上げの自動化では、
クリエイティブな事項に専念できるようにという哲学があった。

本当にポートレートモード作るなら
ピントABC 機構くらいつけるべきだろう。

何も考えてないからオートフレーミングどまりなのだ。

基本的にSONYの企画はバカなのだ。

書込番号:16839012

ナイスクチコミ!5


ptekyanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/15 18:33(1年以上前)

カメラを使う楽しみの一つは、ピント、構図(交換レンズ)、露出、これを考える楽しみだと思います。結果的にいい絵が撮れればベスト。みんな電子的にカメラに任せたのでは楽しみがなくなってしまう。誰でもそこそこいい写真を撮るというならば、電子機械のコンデジで十分。どのメーカーでも自分が気に入っていれば問題なし。しかし年配の人たちにとってSONYという響きはテープレコーダーなどオーディオ機器。ミノルタでもう一度一眼レフを出してみれば格が上がるかも。

書込番号:16839673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/11/15 19:23(1年以上前)

まあ売れるわけがないと思ってました。

数万円出してサブにAPS機を買うのはまだ分かりますが、(私もNEX-7は持ってます。)

20万円近い金を出して、コンデジみたいなカメラを買う人は少数派でしょう。いくらスペックが凄くてもね。

やはり高い金を出すなら重くて大きくて存在感・安心感があるN社やC社の一眼レフをチョイスするんですよ。

書込番号:16839870

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/15 22:23(1年以上前)

じじいの相手ばかりしていてこの先商売出来るのか?

書込番号:16840782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/16 00:35(1年以上前)

あとMINOLTAで造るとやっぱりSONYとは違うとか言って何だかんだとSONYのネガキャンするんだろ?

書込番号:16841369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/17 07:32(1年以上前)

本機は、関心を引くが、やはり「レンズ」だね、皆さん
それを待ってるんだろう

こればかりは、しょうがない、その内、売れるようになるよ

書込番号:16845892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング