『風景撮りメインで』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥105,930

(前週比:+7,848円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (33製品)


価格帯:¥105,930¥125,078 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥105,930 (前週比:+7,848円↑) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『風景撮りメインで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

風景撮りメインで

2014/05/20 00:33(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

クチコミ投稿数:14件

お世話になります。
当方α7レンズキットを所有しております。

そこで、より解像力を求めFEレンズを検討しているのですが、
解像力重視、風景撮りメイン(希にボケ、人物)で考えた場合、
・SEL55F18Z
・SEL35F28Z
・SEL2470Z
のどれが一番お薦めでしょうか?

最初はSEL2470Zを検討していたのですが、評判がいまいちだったのでとても迷っています。
是非、ご教授願います。

書込番号:17534993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/20 07:36(1年以上前)

使う人の好みによりますが。風景なら35mmぐらいのほうが向いていると思います。

書込番号:17535443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 13:00(1年以上前)

私も主として風景・人物が中心です。口コミで評判のいいFE55mmF1.8を現在購入検討中です。解像度がよくボケもけれいなようです。現在は、FE35mmF2.8とFE28ー70mmF4の2本を活用しています。日常的にはズームで重宝なFE26-70mmを多用しています。更に夜景やボケを楽しむためにFE55mmF1.8を検討しています。すでに使用されておられる先輩の方々の意見が欲しいですね。

書込番号:17536178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2014/05/20 13:32(1年以上前)

TWO OK ROCKさん、こんにちは。

単焦点レンズは、解像力が優れてる代わりに、焦点距離が変えられないため、ズームレンズより撮れる写真が限られてしまいます。
なのでもし解像力重視で、単焦点レンズを検討されるのでしたら、御自身の撮影スタイルに合った単焦点レンズを、御自身の判断で選ばれるしかないと思います。
そしてそれでも一本の単焦点レンズに絞れないときは、複数本の単焦点レンズを揃えるか、SEL2470Zのようなズームレンズを選ばれるのがいいと思います。

書込番号:17536255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZのオーナーSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2014/05/20 14:23(1年以上前)

風景は35mmが使いやすいと思われますが、こと人物に関しては55mmが圧倒してますよ。いくつかこのレンズの作例見ましたけど、人物撮影は抜群です、瞳がとってもきれいに写りますよ。

今度再レビューすることあったら、「FE55mmF1.8は瞳が綺麗に写るレンズです。」というタイトルにしようと思ってるくらいです。

35と55両方買っちゃいましょう。

書込番号:17536383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの満足度5

2014/05/20 18:00(1年以上前)

わたしは、四十数年、標準レンズといわれる50mm前後のレンズで写真を撮り続けてきました。気がつけば、手持ちのオールドレンズ達も40mm〜58mmくらいの画角のレンズばかりです。α7Rも、オールドレンズ使用の目的で買ったのですが、SEL55F 18Zの写りに感激して、オールドレンズの出番は、まだ、ありません。撮影対象物とのスタンスで、広角とも望遠とも使え、更に素晴らしい写りをしてくれる、このレンズの購入をお勧めします。広い風景撮りでも、それから切り取るというのも、写真の撮り方ですからね。

書込番号:17536866

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/22 09:44(1年以上前)

撮影スタイルで異なるでしょうが・・フルサイズではまず50mm。 
踏み込んで撮れる人は35mmでもよろしいかと思います。

書込番号:17653182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/06/22 12:50(1年以上前)

TWO OK ROCKさん こんにちは

>風景撮りメイン(希にボケ、人物)

と有りますが 風景撮りは 広角系の方が合いそうですし 希にボケ 人物の方は標準から望遠系と 一本のレンズ選ぶのでしたら SEL2470Zが良いと思います。

でも 今回選んだ3本 画角 レンズの明るさが違いますので 全て持っていても良いレンズだと思いますので まずは ズーム購入し その後50mmか35mmの単焦点購入するのが良いかもしれません。

書込番号:17653833

ナイスクチコミ!2


ましけさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/18 11:07(1年以上前)

はじめまして。
私は、フィルムカメラのころ、風景も人物もプラナー85mmを多用していました。だから
50(55)mmレンズでは、もっと寄りたいなあと感じることが多かったのです。
35mmなんて、私は使いこなせません。主題に出来る限り近づいてみないと、間が抜けた写真になりそうでこわいですね。
そんなに広大な風景に出会うことがないので、私の場合は50mmでも広角の部類です。
ちなみに、いつもは80-200mmなんかを多用しています。
よろしくお願いします。

書込番号:18591096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥105,930発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2007

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング