『5814Gでミラーレス』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,960

(前週比:+8,588円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,900 (6製品)


価格帯:¥199,960¥239,413 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,960 (前週比:+8,588円↑) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『5814Gでミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

5814Gでミラーレス

2021/11/08 10:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

クチコミ投稿数:510件

お世話になります。ニコンのGレンズでマウントアダプタつけてミラーレスで使用されているかたは結構いらっしゃるのでしょうか?
ソニーのa7VかZ6でご使用なられてるかた、AFなど使用感はいかがでしょうか? D3もなかなか嵩張るなと感じてきてまして

書込番号:24435565

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2021/11/08 10:39(1年以上前)

競馬狂い さん、こんにちは。
ご返信でなくて申しわけありませんが、私も同感です。
D1桁機は重いと感じるようになりました。5814Gとトータルで1.6Kg超になりますが、6IIか7IIなら1Kg程度のため、7II+FTZIIを購入して5814Gでと考えています。
9が欲しいところですが、トータル重量でD5+5814Gとさして変わらなくなってしまいますからねぇ。
すでに使われている方のご報告が楽しみです。

書込番号:24435619

ナイスクチコミ!2


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2021/11/08 12:05(1年以上前)

>競馬狂いさん
>ニコンのGレンズでマウントアダプタつけてミラーレスで使用されているかたは結構いらっしゃるのでしょうか?

相当います。Zレンズもまだまだラインナップが少ないので、FTZで既存のレンズを使わざるを得ないことの方が多いような気がします。

使い勝手ですが、マウントアダプターってレフ機とミラーレス機のフランジバック差を埋める、言うなれば「ゲタ」なので、レフ機の全長と同じサイズになります。AFはZ6,7の場合像面位相差AFですので、レフ機より合焦率は確実に上がると思います。

書込番号:24435745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/08 13:10(1年以上前)

>競馬狂いさん

58GをAF重視で使いたくこれからミラーレスを買うなら、Nikonのミラーレスに純正マウントアダプターで使った方が安全&無難ですね。
SONYで使うと、サードパーティー製のマウントアダプターしかないので、突然AF出来なくなる&認識しなくなる可能性が多々あります。

自分は、CM-ENF-E1 & PROを持っていて58GをEマウントでたまに使いますが、α7IIIは買わなかったので使えてませんが、α7II、α7RII、α7RIII、α7RW、α9IIでは問題なくAF出来ました。
しかし、SIIIとα1などの新メニューの機種は、時間がなくてまだ試せていません。
また、当たり前のことですが、逆光や周辺や暗所などのAFはネイティブレンズより厳しいので、自分はMFで使いました。

書込番号:24435864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件

2021/11/08 15:34(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
D3はたまに使用するサブ機か200−500ではバランスいいので、スポーツ 飛行機などに使用します。
>抜造さん
もしかすると下駄をつけてもZ6のほうがAFが早いような気がしたのを思い出しました。以前店でもう一度確認してみます。
>gankooyaji13さん
SONYのボディも触れてきまして格好よくホールド感もありましたがレンズ資産をみるとボディもニコンが無難なのかなーとまずは
動画もそんなに熱くやらないしなので、Z6 と14−30あたり狙って登山レンズもいいなと思っています。軽くてフルサイズすばらしいかなと
どちらにしても探りだしたばかりなので、皆様今後ともご教授お願いいたします。ありがとうございます 

書込番号:24436068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/08 17:07(1年以上前)

>競馬狂いさん
Zレンズはまだ超望遠レンズがありませんから,多くの人がFTZを付け,Fマウントのレンズを付けています。

書込番号:24436205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2021/11/08 18:47(1年以上前)

>ニコンZ 9党さん
言われてみればこれからのようですねテレ購入していまのGレンズは大切にしていこうかなと、あとは予算もあるのでZ6かZ5 無理してZ6Uでいこうか 14−30F4も手にしたいので多分Z6になるかもですが連射速度もD3同等かそれ以上なので、なんか画質は変わらないらしいしいですUと店の方にきいてみました。 どちらにしても大金なので、冷静に検討します。

書込番号:24436383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2021/11/08 19:24(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
5814Gソニー機での撮影で画像がいかがでしょうか?
ボケもきれいでしょうか?なかなか見たことないので気になります笑

書込番号:24436441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/08 21:25(1年以上前)

>競馬狂いさん

自分はSONY機もNikon機もRAW現像なので、RIIとRIIIはD850とほぼ結果は一緒です。
まあ、この3機種は全てSONYの同系列のCMOS(ほぼ同じCMOS)なので、当たり前ですがw

なので撮影スタイル的に、D850を売って2台目のRIIIを買ったのですが、今さらながら後悔してます(禁)

書込番号:24436645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2021/11/09 00:11(1年以上前)

機種不明

Z7 + 58mm

以前にZ7とFTZ、58mmをレンタルして使いましたが、とくにAFが遅いとか精度が悪いとか言うことはなく、Zレンズと比べても違和感なく使えました。

そのほかにも85mmF1.8G、F1.4Gとかも使っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23225100/

書込番号:24436944

ナイスクチコミ!6


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/15 22:54(1年以上前)

>競馬狂いさん
こんばんは。58mm f/1.4GはF100,D4s,D80,Z6+FTZで使用していますが、どのボディでもAFの速度に違いを感じることはないですね。(GタイプのAFはレンズ内のモーターに依存しますからね)
ときどき友人に頼まれてコスプレの写真を撮ることもありますが、普通に瞳AFもできます。

Z6+FTZでの組み合わせはレンズ自体が軽いため個人的にはとても収まりがよく、持ち出すときは大体58mm f/1.4Gを付けてます。
電源onまたはスリープからの立ち上がりに少々時間がかかることと、電池の持ちがレフ機ほどよくないという2点を除けばZ6はとても満足しています。

書込番号:24447793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件

2021/12/02 07:16(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>kompeitoさん

予算がないのでボディは中古で検討してたらソニーa7が結構オークションで安いのでそれにニコンマウントのアダプターをかませて使用すれば今ある24-70g 5014g 200-500 も楽しめるかなと 山カメラのom-d初代em-5と12-40は下取り出して ボディは本当はニコンが、良いのですが、フルサイズにこだわるならのれが一番コスパ良いのかなと 14-30も欲しいので
悩みます

書込番号:24473506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2022/03/11 19:54(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
自分は、CM-ENF-E1 & PROを持っていて58GをEマウントでたまに使いますが、α7IIIは買わなかったので使えてませんが、α7II、α7RII、α7RIII、α7RW、α9IIでは問題なくAF出来ました。とありますが、a7Uで24−70F2.8Gレンズは使用したことありますか?

書込番号:24644145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,960発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング