『内気に切り替えられない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『内気に切り替えられない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 内気に切り替えられない

2014/03/19 18:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

初投稿です。
よろしくお願いします。

納車1ヶ月の20X、4WD、3列乗ってます。
私は車に乗る時、エアコンがON、OFFに関わらず常に内気にして乗ってたい人なんですが、
先日、エアコンONからOFFにした際、勝手に外気に切り替わり、内気のボタンを押しても内気に切り替わらないことに気付きました。
エンジンをかけてエアコンをONにする前は、内気外気共切り替え可能です。
エアコン使用中も内気外気共切り替え可能。
しかし、エアコンをONからOFFにした時に切り替えできなくなります。

エアコンはオートエアコンの方です。

おかしいですよね?

皆さんはこんな症状ないですか?

書込番号:17321301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/19 21:56(1年以上前)

16日に20Xエマージェンシーブレーキ4WD,納車したばかりですがおれもまさに同じ症状が出てます。
シフトがPじゃないと切り換えができないのかと思いやってみましたがダメでした。
いずれにせよすぐ困ることではないので一ヶ月点検の際に聞いてみようと思います。

書込番号:17322246

ナイスクチコミ!2


eretanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 23:44(1年以上前)

内気循環は、外気を完全にシャットアウトするものではなく、外気循環と比較して外気の比率が違うものだと思います。最近のカーエアコンは、センサーが優れていて、二酸化炭素の濃度やエアコンを切った時に車内温度を認識して、内外循環を自動的に切り替えるのではないでしょうか?他社の口コミを覗いたら同様の議論がなされてました。
取扱説明書にこれに関する記述があるかも知れません。私自身納車前に生意気な返信内容で申し訳ございません。

書込番号:17322724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 00:04(1年以上前)

私のも同じ症状で、ディーラーの試乗車も同様でした。販売店から日産の中央に確認してもらったところ、以下の回答でした。
「日産としては、その不具合について認識しております。現在、対応策について検討中であり、確立できましたら是正措置のアナウンスをさせていただきます」
担当の営業の人はあきれていました。不具合がわかっていて発売したのかと・・・。なんでも海外では内気外気を切り替える習慣がなく、日本仕様にした時に、その部分の改善がうまくいかなかったとか。「プログラムの書き換え程度でなおれば良いのですけどね。申し訳ありません、日産からアナウンスがあるまでお待ち下さい」だそうです。
日産にちょっとがっかりしてしまいました・・・

書込番号:17322797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/03/20 06:30(1年以上前)

やっぱり皆さんも同じ症状なんですね。

丁寧な回答ありがとうございます。

とりあえずDに連絡して対応してもらいます。

書込番号:17323295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 09:31(1年以上前)

確かにそうなりました。
エアコンをオフにすると外気(入り)に勝手に切り替わりますよね。

でもこの状態で
風量をどちらかに回して手動調整した後、内気循環ボタンを押すと
切り替わって常時内気循環で機能します。
風量つまみを動かした事でオート状態からマニュアルに切り替わり
ますがオートボタンを押すとオート状態でも内気のまま機能してます。
もちろんACはオフのままです。

個人的にはこれで良いのかな?と思っているのですが・・・。
現在AC切りで且つオート状態で内気維持で機能してます。
エンジンをかけなおしてもいじらなければ再度状態は変わりません。

書き込みにあるようにメーカーが「不具合」認識してるとの事ですよね。
週末にDに行く用事があるので私も確かめてみます。


書込番号:17323668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング