『エンジンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エンジンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

エンジンについて

2014/03/20 17:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

外国で2.5Lのエンジン搭載されているエクストレイルは販売されているが、日本になぜ販売しませんか。分かる方がいましたら、ぜひ教えてお願いいたします。

書込番号:17324819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/20 18:25(1年以上前)

以前、2.5Lが存在したかと思います。
販売台数は多く無かった為、需要が無いと判断されたのでは。

書込番号:17325053

ナイスクチコミ!3


k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 18:49(1年以上前)

自分だったらこの形の車で2リッターは魅力的なので2.5だったら多分買いません^^;
パワーも2リッターで十分だと思います^_^

書込番号:17325132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 18:54(1年以上前)

多分、ムラーノがあるからだと思います。
ルノーに吸収合併されてから、同型の車種で同じクラスはどちらかを販売終了にしている傾向があります。
私も買い替える前は、デュアリスに乗っていましたが、生産中止になったのでT32に乗り換えました。
ただ、噂ですがヨーロッパで販売しているキャッシュカイが日本でも販売されるかも?
な話しも聞きました。
なのでエクストレイルもこの先あるかも?
です。

書込番号:17325143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/20 19:28(1年以上前)

日本は高速道路でも制限速度が100km/h。おまけに小さな島国で移動距離も短い。
欧州のアウトバーンは制限速度なし。
北米は体格がよく、複数乗車が多い。おまけに一度の走行距離がかなり長い人が多い。

など、環境が全く違います。

おまけに日本は排気量が500ccごとに税金が増額しますので、大排気量は維持費のこともあって高級車以外売れません。
日本で2500ccモデルを販売しても殆ど売れないことは明白です。

いまやハリアーですら2000ccなのも同じ理由でしょう・・・。

書込番号:17325245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/20 19:41(1年以上前)

皆様のご意見も頷ける部分あります。

先日、日産のサイト内の下取りシュミレーションを見ると、2.0と2.5は同価格帯でした。

これは2.5の需要が減っているからだと思います。
(高く下取っても、中古車市場での履けが悪いので、取値を下げるしかない。)

そこで1つの仮説ですが、需要が減った2.5Lに見切りを付けて1年後にデビューするハイブリッドでカバーしようと考えているって説はどうでしょうか?

日産の現行のハイブリッドは3.5Lのハイブリッドのみですが、燃費と出力の双方をアップするタイプで、それを横置きにして2.0Lのハイブリッドにする様です。(車関連雑誌の記事より)

これによって、出力は2.0L+αとなるのでパワーはクリアできると考えているのでは?

でもこの場合はある程度価格を抑えないと・・・って面もありますので、そこをどうするのでしょう・・・

書込番号:17325273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 19:42(1年以上前)

今更ですがダウンサイジング傾向の流れかな?
燃費や売れ筋等需要を最優先に車種のグレードまで絞った販売が多くなってますね。

書込番号:17325278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/20 20:09(1年以上前)

アウトバーンの速度制限の無い所を探す方が大変だぞ。
アウトバーン=速度無制限の短絡思考はやめましょう。

書込番号:17325366

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/03/20 21:26(1年以上前)

kakakuFAN1000さん

前エクストレイルの売れ筋グレードBEST3及び販売比率は下記の通りでした。

1.20Xtt:52%

2.20S:17%

3.20GT S:12%

つまり2500ccのエクストレイルは売れてなかったのです。

この事から、現行モデルでは2500ccが消滅したのだと考えています。

書込番号:17325641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 00:28(1年以上前)

冬にハイブリッドが発売予定だから、2.5は発売ないと思います。

書込番号:17326388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/03/22 15:17(1年以上前)

QR25エンジンだと現行ティアナでは50%減税までしか無理みたですね。
75%減税や免税での販売を考えると、MR20直噴エンジンでいくしかなさそうですね。
↑方同様に、今年夏過ぎにはHV車がやっと追加されるので、国内では2,5Lは必要もないでしょうね。

書込番号:17332090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/24 20:52(1年以上前)

2*5リットルは税金も
保険も高いので余り
燃費もよくないので
ハイブリッドにするのでは

書込番号:17340876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:52〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,048物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング