『MOPオーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『MOPオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

MOPオーディオ

2014/04/27 15:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:123件

質問です。
MOPナビ一体オーディオで、音楽の再生の選択肢はなにがあるのでしょうか?
当方、iPhoneなので、Bluetoothで繋いでiPhoneに入っている音楽を再生するか、USB接続なのか? あと、CDは内臓のSDにはコピー出来ないみたいですが、HDDを積んでいるわけでもなさそうなので、そのまま再生するしかないような。
皆さんはどうしているのでしょうか?

書込番号:17454752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2014/04/27 16:10(1年以上前)

自分のもMopですが
普通にCD入れて録音出来ますよ

書込番号:17454829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2014/04/27 16:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
何処かに録音できるんですね。

書込番号:17454853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/27 16:42(1年以上前)

自分もオプションの付けてますが(コネクトなんたらってアラウンドビュー対応のやつ)
CDで聞いていたらミュージックボックスとか言うのに自動保存されていました。
初期設定で自動保存になっているらしいです。
同様にご使用の機器の説明書熟読すればヒントありそうですよ(^v^)

書込番号:17454919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/04/27 16:45(1年以上前)

ありがとうございます。
納車待ちの身なので、webで落としたマニュアルでも見て勉強します。

書込番号:17454924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/27 16:50(1年以上前)

MOPナビ一体オーディオならHDD内臓では?
CD入れると勝手に取り込みますし携帯で通信して曲情報入手します。

拡張機能はiPodでの確認ですが、Bluetoothで繋いでiPodに入っている音楽を再生しますし、USB接続なら更に快適です。

書込番号:17454936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/04/27 17:06(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しみが増しました。
今乗っているセレナは車自体は凄く気に入っているのですが、いかんせん、9年前のナビ&オーディオなので、昔で言うとラジカセを使っているような古さです。最新の機能に期待してます。

書込番号:17454979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/04/27 18:16(1年以上前)

USBメモリにデータ入れて再生させてます。
USBメモリは 刺した時に頭が飛び出しの小さいのを選択した方が 良いですよ。

書込番号:17455192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/28 18:16(1年以上前)

あれ??
もしかしてMOPナビってSONYのウォークマンは再生不可ですかね?
今USBでつないでみたらUSBデバイスもしくはipodを確認してくださいと出ちゃって捜査できません(>_<)
何か設定があるのでしょうか?
出来た方いらっしゃいます?

書込番号:17458702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/04/28 21:15(1年以上前)

百式うさぎさん

SONYのウォークマンは対応と書いていないナビでは使えません
このMOPナビも対応と書いていないので使えませんね
そこら辺がiPodと違う所でウォークマンは車で使うには向いていません(対応ナビが殆ど無いので)

ウォークマンで使っている音楽ファイルがSONY独自のATRAC形式ならばどうにもなりませんが
一般的なMP3等を使っているのならばUSBメモリーとして認識される機種もあります(その場合なら素直にUSBメモリーを使った方が良いけど)

ATRAC形式の音楽ファイルをPCでMP3等に変換してUSBメモリーに入れて聴くのが良いかも知れません。

書込番号:17459329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 00:30(1年以上前)

>北に住んでいますさん

レスありがとうございます!
SONYのウォークマンは対応していなかったのですね。USBの差し込み口を見て勝手にUSB接続の出来るオーディオ機器なら繋がると思っていました。カタログを確認したところ「USBメモリに入れたAAC、MP3、WMAを再生操作、iPodを直接接続し充電再生できる。」とありました。今までiPod&iTunesユーザーだったためファイル形式に対しての確認も甘かったようです。
ATRACについて知識不足だったため、Xアプリで取り込んだ楽曲のファイル形式は当然デフォルトフォーマットのATRACでした(^^;;
ダメ元でMP3に変換後ウォークマンで接続したりATRACやWAVファイルをUSBに入れて実験してみましたが、やはり書いてないことは出来ないようです(笑)
仰るとおり、車で使うには向いていないですね。良い勉強になりました。
おとなしくiPodで繋ごうと思います。

書込番号:17463995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング