『スピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信27

お気に入りに追加

標準

スピーカー

2014/07/09 13:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

近日中に、スピーカー交換、ツイーター取付けを考えております。
ナビはMOPナビなんですが音質設定が高音と低音しかなく、細かい設定は出来ないのですが、スピーカーを変えただけでハッキリと音の違いわかるほど音質は変わるもんですかね?
又、手頃でこれがオススメってものがありましたら教えて下さい!

書込番号:17714228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/09 13:53(1年以上前)

高音、中音、低音バランス良く出て、クリアな音質が理想です!

書込番号:17714249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/09 14:42(1年以上前)

こんにちは

当方も昨年日産車へこちらをつけてとても気に入っていますのでおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000533005/
詳しくは、このスピーカーのユーザーレビューをごらんください

書込番号:17714332

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/09 17:35(1年以上前)

里いもさん 価格も手頃で満足度は高いようですね^_^
このスピーカーならフロント、リア、工賃で3万円くらいで済みそうですかね?

書込番号:17714700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/09 17:52(1年以上前)

当方、4ドア車ですべてにSPはついてますが、主に一人乗車なのでフロントだけ取替えましたが工賃はデーラーで8千円でした。
カー用品ショップで交渉してみてはどうでしょう?
音は付属してきたものとは、まるで別物に良くなりました。
数万円も出さずにいい買い物をしました。
4つとも交換なら更に良くなるでしょう。

書込番号:17714743

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/09 17:59(1年以上前)

書き忘れました。

リア用にはツイーターは不要(取り付けも困る)だと思うので、こちらでどうでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000533008_K0000533007
違いは16センチと17センチかな、これもいいですよ。
これなら3万で上がるでしょう。

書込番号:17714766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/09 19:12(1年以上前)

私の経験でお話させて頂きますと、よく解る部分としては高音域が出る様に感じると思います。

カー用品の販売店さんによりますと、音の出口がグレードアップするので、低予算で改善効果を感じる為には最善だそうです。

低音域になるほどはパワーが必要なのか、私はアンプの出力が大きくならないと改善感は少ないと感じました。

ですが、変えた直後の感想は明らかに音が変わって聞こえるので満足感は得られると思いますよ。

17センチウーファーの1720シリーズにすれば別売りパーツが不要なので、価格.com内の価格情報では・・・

フロント
http://kakaku.com/item/K0000371841/?lid=ksearch_kakakuitem_image
\10,460 〜 \13,100


リア
http://kakaku.com/item/K0000293190/?lid=ksearch_kakakuitem_image
\5,172 〜 \8,170

最安値で狙えば予算15632円+送料等からで行けそうです。
取り付け工賃は4ドアなのでそれ程高くは無いと思います。
(経験が有る方なら自分でできる程度の難易度です)

予算15632円+送料等+交換工賃9000円ですめば、30000円の予算でいけそうです。

工賃はショップによって変動しますので、参考額とお考えください。

ご参考まで。

書込番号:17714949

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/09 19:14(1年以上前)

こんな安いものも有るんですね!
バッフルだったり、デッドニングしたらやっぱりそれなりの値段にはなりますよね〜

書込番号:17714953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/09 19:24(1年以上前)

teddy bearさん ありがとうございます。是非参考にさせてもらいます。
デットニングについてですが、どうしようか迷ってます。約2万円の効果は的確に得られますかね?

書込番号:17714982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/09 19:37(1年以上前)

デッドニングについてはノウハウが必要だそうで、経験があるショップで行えば効果は有ると思います。

(素人が行う作業では、お金を掛けたなりの十分な効果が得られるかは疑問です。)

十分な知識が有れば別ですが、そうでなければショップへお任せした方が良いと思います。

工賃等の予算を抑える為に一度にいろいろやってしまいたいと言う方も居られますが、一度にいろいろやると、何の効果があったのか解らなくなるので、少しづつ改善するという方も居られます。

それぞれの考え方で、自分なりに楽しめればよいので、無理せずご自分の予算に合わせてお楽しみください。

書込番号:17715022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/09 22:12(1年以上前)

デッドニングはした方がいいですよ。

まずは今のスピーカーのままデッドニングしてみてください。
違いは一目瞭然です。

書込番号:17715632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


よかどさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/09 23:30(1年以上前)

すれ主さんこんばんは〜
私はMOPナビでSP交換してデッドニングまで自分で行ってます。

スピーカーは個人の好みもあるので、活字の情報より耳で大手カーショップのデモで聞き比べたら良いと思います。
ツイーターは必須ですね。高音のクリアーさが違います。
Aピラーだと取り回しが面倒なので、私はドアに取り付けました。

サイズは17が付くので、ぜひ17インチを!
どんなに良いSPでもバッフルが無いと鉄板にSP付けた状態なので出力上げるとパコパコです。

デッドニングはぜひやって下さい。ちょっと音にこだわる方なら後々やる事になると思います。理由はパコパコ音です。少しだけ車の構造がわかれば自分でも出来ますが、自身が無ければショップで!
要は吸音と遮音と振動を吸収ですねー。震えている鉄板に鉛を貼り付けると振動が消えるイメージです。

書込番号:17715919

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/10 10:03(1年以上前)

デッドニングは取り付け後、実際に音を聞いてみてからがいいでしょう。
2Khzぐらいに山があるようで、気になることもありますが、それがアクセントとして好結果をもたらすことが多く、
そのままにしています。
純正からよくなったのは、低域・中域・高域すべてです、純正はすかすかな音でした。

書込番号:17716853

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/10 10:05(1年以上前)

teddy bearさん 経験も知識もないため、カーショップに預けることにします!
ショップで試聴をして納得のものを付けたいと思います^ ^

書込番号:17716860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/10 10:06(1年以上前)

ハッサルさん デッドニングそんな変わるものなのですね!施工したいと思います!

書込番号:17716863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/10 10:10(1年以上前)

よかどさん デッドニング、重要みたいですね。週末カーショップで聴き比べをしてみて決めたいと思います!
説明ありがとうございます!

書込番号:17716873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/07/10 11:44(1年以上前)

純正スピーカーはあまり良いものは付いてないのが普通ですから
これを社外品に交換しただけでも効果はでるでしょう。

しかしツイーターを付けて少しでも良い音になるようにと考えた場合、
ツイーターは指向性が強く、付け方が悪いと音がキンキンしたり煩わしい
音になったりします。

理想としましては角度(方向)は運転席と助手席の間に向け、高さは
聴く人の耳の高さ、距離的にはドアのウーハーと聴く人の耳と、
ツイーターと聴く人の耳の距離が同程度に、場所はAピラーあたり
がいいと思います。

カーショップは専門店なら良い音を出す知識や技術もありほぼ間違いありませんが
普通のカー用品店(イエローハット、オートバックスなど)は知識も技術もないところ
が大多数ですから、カー用品店ならせめてスーパーオートバックスがいいでしょう。

ご存知でしたらごめんなさい。

スピーカーはいろいろと試聴して好みのを選び、お店の人と相談して良い音になる
取り付け方(バッフル、デッドニングも含め)になるよう依頼するのがいいと思います。

書込番号:17717077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/10 12:20(1年以上前)

ちょっと高めですが、bewithのbefitいいですよ!

書込番号:17717160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/10 15:39(1年以上前)

はじめまして♪
純正は音が出るスピーカーです。
聞こえ方とか意味してません。
メーカーやらも大切ですが直感で買うのもアリです。
私は昔は音響品だけで数十万は使ってました。
今では聞こえれば大丈夫の感覚になってしまいました。
数万円も出せば良いスピーカーがそろうと思います。
高音中音低音がはっきりわかり、音量を上げた時に音が割れないモノのを選んで下さい。
爆音はダメですよ。
店に行き自分の耳で必ず聞いてから買いましょう。
社内でキレイな音が聴けるようにして楽しんで下さい。

書込番号:17717694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/10 16:19(1年以上前)

里いもさん なるほど、ありがとうございまさ!
低域、中域、高域全て向上されるんですね!純正しか聞いたことないので非常に楽しみです。

書込番号:17717799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/10 16:25(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん ツイーター、付け方、角度で聞こえ方が違ってくるんですね!奥が深い笑
スーパーオートバックス近場にありません。
最寄りのオートバックスで付けようかと思っていたのですが、知識ない人にやってもらうってのも少し不安ですね〜。専門店探してみます。やはり専門店になると、工賃が高くなったり、技術料も取られたりな感じですよね?

書込番号:17717808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/10 16:28(1年以上前)

ハッサルさん 調べてみます!

フーテンの流れ星さん ショップで聴き比べて購入したいと思います^ ^確かにメーカーにこだわりすぎず、自分の耳で確かめて、良いものを買った方がいいですよね^ ^

書込番号:17717816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/10 17:28(1年以上前)

クラリオンを買う前にカーショップ数軒で試聴しましたが、いずれも数万円のスピーカーが立派なバッフルに入っていました。
そのバッフルからすれば、狭く薄いドア空間など幾らデッドニングしても追いつかないでしょう。
しかもクラリオンなど安いものは、試聴できない状態でした。
たぶん、大きく立派なバッフルは数万円するSPのメーカーからの提供であることがわかりました。

試聴は出来ませんでしたが、だまされても1万円だし、クラリオンの高い評価を信じて買って正解でした。

書込番号:17717988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/10 18:08(1年以上前)

ショップによっては視聴出来る所もあると思いますので、一度聴いてみてください。

違いに驚かれると思います。

書込番号:17718082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/07/10 18:26(1年以上前)

専門店のインストール(取りつけ調整など)は同じスピーカーを
取り付けたとしても最良の音が聴けるように吟味して取りつけ調整
などをしますから、その分満足度は高くなると思います。

音の好みや拘りは十人十色ですからディーラーでポン付けしたもの
でもスピーカーを社外品にしただけで良い音になったと満足する
かたもいらっしゃいますし、少しでも良い音になるなら手間もかけて
徹底的にこだわるかたもいらっしゃいます。

純正ナビは音質調整機能があまりないようですが、これはメーカーが
社内でお薦めの音質を盛り込みイコライジングされていると思われます。

ですからユーザーが勝手に弄って悪い音にならないよう余計な調整機能
(メーカーからみて)はつけてないと思われます。

これに満足できなくなった人はプロセッサー(bit oneなど)を追加して
詳細な調整(クロスオーバー、イコライザー、タイムアライメントなど)
ができるようにしたり外部アンプを付けたりしています。

どの程度まで音に拘って、どの程度の取り付けをするかはスレ主さん次第ということ
になると思います。

書込番号:17718142

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/11 10:38(1年以上前)

里いもさん 今のとこ値段的にも、満足度評価的にもクラリオンがいいのかな〜と考えてます。
確かにドアと立派なバッフル、釣り合わないですね。笑 週末試聴してきます^ ^

書込番号:17720445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/11 10:42(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん そうなんですね〜。自分は音質は向上して欲しいと思いますが、そこまで拘るかといったらそうでも無いです。
とりあえず音質が向上して、ツイーターつけて臨場感が出ればいいかなと^ ^
オートバックス辺りでデッドニングもしてもらおうと思ってんですが、適当にやられないかやっぱ心配ですね。笑

書込番号:17720460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/07/12 17:34(1年以上前)

T32にアルパインのバッフルボード(KTX-N171B)をリア、フロント共にポン付けできますでしょうか?

書込番号:17725094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング