『購入時期で悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『購入時期で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

購入時期で悩んでます

2015/03/17 14:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 kantechiさん
クチコミ投稿数:11件

ハイブリッドはもうそろそろ発表・発売なのでしょうか?
何かの雑誌で3月発表・5月発売との予測記事を読んだ記憶があったのですが…
ずっとハイブリッドモデルが発表になってからガソリンタイプと比較してどちらかを購入しようと考えてました。
当然ハイブリッドが高いのはわかりますが装備や性能等によっては購入したいと思ってます。

今ガソリン車の値引はなかなか良い金額が提示されるみたいですが、ハイブリッド車が発売になったら値引はどうなると予測されますか?

ハイブリッド車は値引無しかなと覚悟はしてますが、
ガソリン車は今と同じような値引でいけるのか、さらに値引がすすむのか、それともガソリン車も厳しくなるのか…

ガソリン車を安く買うならハイブリッド発売前後のどちらがお得だと思いますか??
みなさんの意見が聞けたらと思います。(憶測でもかまいません)

書込番号:18588104

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 14:30(1年以上前)

はじめまして。

ハイブリッドの発表および発売についてですが、発表は私の聞いた情報では4月10日前後ということです。
発売は今までの情報によると、5月で間違いないと思います。

価格は300万から320万だといわれています。

また、3列シート設定はないということもどこかで目にしました。


10日前に350万で購入したブラックエクストリーマーを納車した私からすると、エクストレイルのハイブリッドのことをきくとうらやましく思いました。
しかし、なぜハイブリッドがいいのかと聞かれると答えられない自分がいます。
ハイブリッドとガソリン車の大きな違いは、燃費だと思います。

厳密にはほかにも多くの違いがありますが…。


値引きに関してはなんとも言えません。
ガソリン車でも、突き詰めれば大きな値引きにつながりますが、とくに交渉等強くしなければ通常の値引きです。
ハイブリッドに関しては、発売当初はほとんどないと思います。
大きくても10万前後かな?と個人的には感じます。

いずれにせよ、私はハイブリッドを待たずにガソリン車を選択しました。
理由は、メリットとしてハイブリッドに対して求めていたものが燃費だけだったからです。
それに対して、デメリットは値段がまだ不明確、3列シート設定がないかもしれない、発売当初の多く出てくるであろう不具合等でした。

これらを考慮したうえで、惚れこんでしまったエクストレイルにいちはやく乗りたいと思い、ブラックエクストリーマーを購入しました。納期も2か月かかり、値段もハイブリッドと大差なかったかもしれないといまでは少し感じてしまうのも事実ですが・・・。結果的には大変満足しています!

書込番号:18588170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 14:35(1年以上前)

補足です。

ガソリン車を購入する場合、ハイブリッド発売前・発売後ともに値引き額は大して変わらないと思います。

現段階でも、50万を超える値引きも時々ありますし、発売後さらにこれ以上値引きができるとも思えません。

迷われているのであれば、ハイブリッドが発表されて諸元表を事細かくチェックし考えられたほうがいいと思います。

発表前に購入し、納車待ちの際にハイブリッドの発表を見るのは後悔があると思いますので…。

どちらにしても、なんらかの形で後悔はありますので、満足できるお買い物を応援しています!

書込番号:18588189

ナイスクチコミ!2


スレ主 kantechiさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/17 22:46(1年以上前)

エクシエンさん返答ありがとうございます。
色々と詳しい情報でありがたいです!

私はハイブリッドに燃費以外の魅力(ハイグレードのステータス性や加速性能など)を感じてる人なのでアドバイス通りハイブリッドの詳細発表を待とうかなと思います。

ハイブリッドに3列の設定がないのは残念ですが…

書込番号:18589791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/18 22:07(1年以上前)

スレ主さま

私も昨年に購入する際にハイブリッドの話をセールスさんに聞きましたが、1モーター2クラッチのハイブリッドで27年三月ころに発売予定と聞きましたが、今のところ正式なアナウンスがありません。

三列シートの収納部分に電池が入る?という話も聞きました。

燃費がカタログ燃費20km/lくらい?とありますが、今のガソリン車でも実燃費12km/lくらいなので、ハイブリッドの差額でガソリン代金の回収などを考えるとあまり変わらないのでは?と、考えました。

またハイブリッドの値引きが渋くなるのは予想出来ましたし、ガソリン車の値引きが予想以上に大きかったので、私はエクストレイルに買い替えました。

ハイブリッドに乗っている!と感じたいのであれば、待ってみるのも良いと思いますし、ガソリン車の値引きは今とあまり変わらないと思います。

ただ、四月登録からはエコカー減税の割合が変わるので、ガソリン車での計算で諸費用の部分が三月登録と比べて数万円アップしてしまいます。

書込番号:18592961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/19 23:09(1年以上前)

ディラーから販売マニュアルが届いたから...連絡がありました。
ようやく待ちに待ったFFハイブリットが出ます。
欲しい方、すぐにディラーに行きましょう!!

書込番号:18596241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/20 08:01(1年以上前)

 ハイブリッドはFF専用なんですか?
 個人的な意見ですが、SUVでFFって???

書込番号:18596941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/20 08:48(1年以上前)

グッディーさん

ハイブリッドはFFですか、驚きです。

明日にディーラーへ行くので、私も聞いてみます。

書込番号:18597045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kantechiさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/20 12:14(1年以上前)

FFのみなら候補から即脱落です……

書込番号:18597471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/20 13:51(1年以上前)

スレ主様

ハイブリッドに4WD有りますよ。

書込番号:18597708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/20 16:12(1年以上前)

先ほどディーラーで販売マニュアル見せてもらいました。

外観はサイド、リヤにエンブレムが付くだけでほとんど区別できませんでした。

FF、4WDは両方ありました。

パワーはエンジン147PSとモーター41PSでシステム合計188PSでした。
トルクはよく見てなかったので不明です…

燃費はFFで20.4km/L(20.6だったかも?)
4WDは20.0km/Lでした。

価格表はまだ届いていないらしく、ガソリン車に対して+40万くらいでした。

ちなみに自分はハイブリッドの発表前にガソリン車の値引き条件を引き出そうとして
予想以上の値引きだったのでガソリン車を契約してしまいした。(4月第1週に納車予定)

ハイブリッドだと
総支払額では40〜50万くらい増えるので、結果的に予算オーバーで買えなかったかな〜と思っています。

書込番号:18597963

ナイスクチコミ!2


Fマリさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/21 13:51(1年以上前)

システム出力は188ps、トルクは27kgだったと思いますので、2.5Lクラスの走行性能は持っていそうです。
燃費はもう一息がんばってほしかった感はありますが、EV走行できる範囲がプリウスの2倍以上!と謳っていますので、スカイライン同様実燃費は良好かもしれませんね。

書込番号:18600761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/21 19:54(1年以上前)

忙しくて、ディーラーへ行けて無いので、わかれば教えて欲しいのですが、レーダークルーズは装着出来るようになったのでしょうか!?
ガソリン車も、改良が入るのでしょうか!?

書込番号:18601751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/22 10:16(1年以上前)

この時期に購入を考えているならハイブリット仕様も間違いなく候補に上がるでしょうね。
自分の場合は年間3万キロは最低走行するので価格差は気にならず候補です。

ただ全車のエアコン故障で急遽去年の夏に買い換えたので、候補に挙げることができず残念な思いはしました。

走行が少なくてもこの価格差はガソリン車には無い装備だと考えれば納得できます。

しかし実際購入するとなると値引きの事。

ガソリン車だと一部先行で組み立てているグレードもあると思うので、販売店との相談ではマッチする車なら大幅な値引きを狙えると思います。
自分の場合は色はブラック、メーカーオプションはLEDライトだけだったので既に工場のラインにあると言われ納期も直ぐでした。(移動には時間が掛りましたけど。)

ハイブリットの値引きが0円だと考えると価格差は約50万(ガソリン限界値引きオプション込み)+45万(本体価格)で約100万円近くになることもありますね。
(LEDライトなどは標準になることもあるので正式発表まで分かりません。)

試乗してそのパワーや静粛性などに50万円以上の価値があると思えば買いでしょう。

書込番号:18603613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2015/03/22 14:17(1年以上前)

HVは、モーター走行のみで120km出せるみたいです・
LEDヘッドランプが全車標準。ブラックエクストリーマーX仕様まであるらしいです。

悲しいのはカタログ表示JC08モード燃費、実燃費は分からないですが国土交通省審査時くらいは他社のようにがんばって25〜26kmくらいにして欲しかった。
HVで20,0km(4WD)カタログ値ではガソリン車16kmに対して大きなアドバンテージがありませんね。
ハリアーだってカタログ値は21.4〜21.8kmだよ。
相当加速は良いだろうな?。

書込番号:18604282

ナイスクチコミ!0


スレ主 kantechiさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/22 17:00(1年以上前)

ハイブリッド魅力的ですね〜
EVで120kmも出るなんてスゴイ!
実燃費・加速性能は期待できそうですね

ただ3列仕様がないのは私には結構なマイナス要素です。
3列目がまれに必要なのと、2列車のリクライニングしないシートが直角すぎて馴染めません……

あの2列目が改良されてれば最高なのですがね

4月2日頃ディーラーにカタログが届くとのことでしたので早く見てみたいです

書込番号:18604710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/22 21:08(1年以上前)

本日、ディーラーでHVの販売マニュアルを見てきました。
確かに色々とガソリン車の違いが少ない分価格を抑えたみたいです。
クラストップの空力性能(0.35→0.33に)と低燃費タイヤ(タイヤ転がり抵抗係数−12%)
ハイブリット専用エンブレム(フロントドア左右とバックドア)
LEDヘッドランプ全車標準 エクストリーマーXとブラックエクストリーマーXも選べます。
残念ながらリチウムイオンバッテリーの関係で3列車は無かったが…ラゲッジスペース約30Lはあるが…。
EV走行は21%可能みたいで…ちなみにプリウス9%と書いてあったがSUVのハリアーは書かれてない。
トヨタ全車のほとんどがニッケル水素バッテリーに対して日産はFRのHV車と電気自動車はリチウムイオンバッテリーを使ってる分、加速性能には自信があるみたいです。(ちなみにフーガ、スカイラインは世界最速でギネスブックに!)
車両重量が130kg重いが2,5L凌駕するというから...実際乗って見ないと判らない?
今のところSUVの本当のライバル車が無いからインプレッサXVのみ!?

書込番号:18605631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング