『初めて質問します MODオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『初めて質問します MODオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて質問します MODオーディオについて

2015/05/24 19:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

初めまして。今年の12月に20Xエマージェンシーブレーキパッケージ購入予定です!

そこでMOPナビが色々と機能がついているので選択しようと思うのですが、ドライブ中に良い音質で音楽を楽しみたいと思いまして、iPodも一緒に買おうと思うのですが、BlueToothでナビに接続し、無線で音楽を再生できるのでしょうか?
できる場合は、その音質についてトランスミッターをつないで再生するのと比べてどうですか??

また、他にできたら高額な機器等は不必要で、高音質な音楽を再生するおすすめなやり方がありましたらご教授ください!

今の車でトランスミッターにつないでウォークマンで再生してますが、ガソリンスタンド等に行くと音がビリビリなってしまい、使い勝手が悪いですので、このような事態を避けたいと思い質問いたしました(_ _)

書込番号:18806516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/24 20:10(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2140489782430814501

「情報を教えてほしい時は「ご教示」を使おう」


オーディオ機器については、他の専門回答者にお任せします。

書込番号:18806552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/05/24 20:37(1年以上前)

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MM514/index.html

これですか?ipod対応じゃないみたいですね

ブルーツゥースは付いているみたいなので、カーショップかディーラーでブルーツゥースを使って視聴してみたら
どうでしょうか?
MOPのナビって後々交換が不可だったりするので長期乗ろうとする場合は一考した方がいいかなと思います

書込番号:18806633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/24 20:48(1年以上前)

bluetooth自体、とても音が良いものではないかと。

書込番号:18806678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/24 21:23(1年以上前)

http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/navi.html

MOPナビはBluetoothオーディオに対応していますね(iOSにもよるので必ずiPodで使えるとは言えないけど)

FMトランスミッターは一番音質的に劣る方法なので、それと比べるとBluetoothオーディオは全然普通に聴けますよ
そうは言っても、Bluetoothオーディオは音楽を圧縮して無線で飛ばしますので、有線接続と比べると音質的には悪いです


一番安くて簡単で音質も良い方法はUSBメモリーにMP3等の音楽フアィルを入れて聴く方法です。

書込番号:18806828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/24 21:30(1年以上前)

上の方がリンクされているナビは、MOPナビではなく、DOPナビですね。
BlueToothで、ナビに飛ばす事はできますが、IPODを購入されるのでしたら有線での接続のほうが
プレイリスト等が活用できますので。何かと便利かと思います。

書込番号:18806862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/24 21:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます(_ _)
なるほど、FMトランスミッターはやはりだめですね・・・
となると有線接続がいいということですね!

その接続の方法をできれば知りたいのですが・・・必要な線を教えていただけますか(;_;)
また、MOPナビのどこに差すのでしょうか??

書込番号:18806900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/24 21:43(1年以上前)

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/agreement.html?url=/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/X-TRAIL/index.html

ここから車本体とナビの取説がDL出来るので色々調べてみてはいかがですか?。

書込番号:18806930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/05/24 23:00(1年以上前)

iPodのMOPナビへの接続方法別で音質について比較してみましたが、USBケーブル>BlueTooth>FMトランスミッターの順で、有線接続が一番音質が良かったです。

素人の私でも聞き比べて分かる程度の違いが有りました。

ご参考まで。

書込番号:18807211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/25 07:24(1年以上前)

MOP、DOP、社外とナビを選択できるのなら性能面では社外にするのがいいと思います。
機能面でほしい機能がMOPにあるのならMOPでもいいとは思いますが。

ユニットを極力増やさず高音質をとのことなら無圧縮のCD再生が一番です。
これだと答えがつまらないですね(笑)

自分の経験ではデジタル接続のiPodでWAV音源が高音質だとは思いますが、再生機によってかなり音が違います。
iPodは良い意味でも悪い意味でも原音再生でアンプやスピーカーの影響が大きく出ると思います。

原音再生にこだわらず良く聴こえる音で良ければWalkmanのほうがキレイに感じるかもしれません。

ナビにデジタルで接続できるかはナビによると思いますが。。

後は容量と相談しながら音源の形式を決めればいいですね。


調べたわけでは無いのですが、新しいスマホでハイレゾ音源をMHLでナビに入力できれば高音質再生ができるかもしれませんね。

書込番号:18807818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2015/05/27 08:59(1年以上前)

>ドライブ中に良い音質で音楽を楽しみたいと思いまして、
個人的にはMOPのナビの音質は良く思えません、価格的にも残念な感じがしますよ。
抱き合わせで装着されるアラウンドモニターやインテリジェントパーキングアシスト、クルーズコントロールなどが欲しいのであればしょうがないのですが。
MOPナビならやはり、iPot買って有線接続がいいかと思いますが、USB口があるのでオーディオファイル(MP3,WMAなど)つないだほうが安上がりかもしれませんね。

書込番号:18814027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/05/27 12:38(1年以上前)

スレ主さん

今までFMトランスミッターを使って音楽を聴かれていたようですので、MOPナビにiPod等をUSB接続されればノイズなども乗らずに普通に聴くことができます。

>また、他にできたら高額な機器等は不必要で、高音質な音楽を再生するおすすめなやり方がありましたらご教授ください!

→他の方々もおっしゃるようにMOPナビの全体的な性能は価格の割に決して良いものではなく、特にオーディオに関しては社外ナビと大きな差があります。
・スレ主さんがどの程度の音質望まれているか
・MOPナビとの抱き合わせ機能が必要か
などにもよりますが、自分の場合は高額なMOPナビの金額分を
・社外ナビ
・スピーカー
・デッドニング
・アンプ
・サブウーハー
にまわしました。
商品の選び方によってはMOPナビの金額分で上記のものが全てインストールする事ができるので社外ナビも1度考えてみることをおすすめします。

書込番号:18814479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/31 14:43(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

たくさんの回答を頂いて大変参考になっております。
MOPナビは確かにかなり高いですね・・・。
社外品だと安価で音も良いみたいなので、できたら社外品を購入したいです。

社外ナビにして音響設備を整えるには、どこで買ってどこでつけてもらえばいいのでしょうか・・・。
あらかじめ用意しておいてディーラーに渡せばいいのかな?

書込番号:18826726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/31 15:27(1年以上前)

ナビ取り付け、スピーカー交換位はディーラーでも対応してくれるでしょう。
工賃は交渉次第だと思います。

以前車買った時はナビ載せ替え、セキュリティ載せ替え(外注)を無料でやってくれましたよ。


まだ購入まで時間があるようならゆっくり選んだらいいと思います。

音質だけじゃなく調整力やナビ機能、オプション類など考えることはたくさんありますのでじっくり自分に合ったものを見つけられるとイイですね。

書込番号:18826852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング