『あと3ヶ月ほどで決めます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『あと3ヶ月ほどで決めます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

あと3ヶ月ほどで決めます

2015/08/04 20:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

こんにちは。
題名にもありますが、あと3ヶ月ほどで注文しようと思います。
そこで、ナビだけがどうしても決まりません。
皆さんなら、内装が映え、ハンドルスイッチもたくさんで何となくかっこいい!MOPナビか、
大画面で音質も段違いのDOPか、
自分はナビ周辺にスペースが空く社外品は考えておりません。もちろんコストは一番かからないのですが、初の新車なので妥協したくないと思います。

書込番号:19025690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/04 21:31(1年以上前)

5月下旬から検討し、まだ決まりませんか‥

考え過ぎると要らぬ方向に進むことがあります。

なので初の新車だし、前スレを考慮するとスレ主さんにはMOPナビが良いかと思います。

書込番号:19025853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/08/04 21:49(1年以上前)

悩んでいるならなおさらディーラーオプションナビがいいと思いますよ。
使っている間に不満が出てきてもディーラーオプションナビならば市販品に交換できますし、車自体を相当気に入って長く乗る場合にはでも新製品に交換できますし。
メーカーオプションナビはフィッティングや車両全体との親和性は高いですが、時代変化への対応と利便性・拡張性には劣ります。

書込番号:19025909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/05 00:32(1年以上前)

スレ主は3ヶ月後も年明けには…
って言ってそうですね^ ^

もし、仮にもディーラーと商談してるなら、
内部で笑のネタになってそうですね!

結局唯の冷やかしってね!
買うか、買わないか賭けの対象になってたりして(笑)

書込番号:19026394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


order66-さん
クチコミ投稿数:48件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/08/05 05:34(1年以上前)

かなり以前から悩まれてるみたいですが、何となくかっこいいMOP、音質も段違いのDOP、スペースが空く社外品、と書き込まれてますが全てが的外れですね、何となくかっこいいで選べば後に後悔するし、DOPは言うほど音質良くないですし、社外品もきちんと選べばさほど違和感は無いと思いますよ。予算に余裕があるのならMOP、余裕が無いのなら社外品でいいんじゃないでしょうか?数ヶ月ナビのことで悩んでるのもよく分からないですが、3ヶ月後に注文するのも意味不明ですね、気に入ってるならさっさと決めて注文してもいいんじゃないでしょうか?他の方が書き込まれてたようにディラーの方もいい迷惑だと思いますよ。 他人事なのでここまで言うのも失礼かと思いますがここまで優柔不断な方が同じ車に乗るかと思うと…。もう少し車のこと勉強されたほうがいいかもしれませんね、妥協しないといっても時間かければいいというものじゃないと思いますよ。

書込番号:19026584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/08/05 07:32(1年以上前)

既に多くの方が、過去のあなたの質問に親切に回答されております。
MOP、DOP、社外品のナビを装着している方たちどうしの言い争いを意図的に起こそうとしているのではないかと想像します。

後はご自分で、ご判断ください。

書込番号:19026722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


南町さん
クチコミ投稿数:34件

2015/08/05 07:38(1年以上前)

MOPナビは未だ新しい地図が入手できません。もう発売から随分経ちますがなんとまだです。更にナビの多くは自分でデータをダウンロードして一定期間内無料で更新出来るのが主流ですがその機能もありません。
最近首都圏では新しい道路が開通しており、あれっ?ナビに道路がない! が発生します。
小生は知らずに買ってしまい少々後悔しております。 更新可能なポータブルナビを追加しようとも考えています。
が、知っていたらDOPナビにしたかというとそうでも無いです。MOPナビは他にも多くの機能を持っているからです。かといって必要性価値観は個々人で違うものでトータルで判断されるのが良いですね。
もう一つ、スマホ連携機能はハイブリッド車搭載のMOPナビだけのようです。ガソリンMOPナビのファーム更新で対応出来るかと日産に質問しましたがダメのようです。

書込番号:19026739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/05 07:51(1年以上前)

日産純正通信ナビは更新機能に関しては遅れていますね!トヨタとかなら随時更新。

書込番号:19026761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/08/06 07:15(1年以上前)

スレ主さん
以前、DOPの件で回答させて自分なりの感想を頂きましたが、同じような質問を繰り返しされている意図がわかりません…
最後はご自身で判断されることをお勧めします。
皆さん其々悩んだ挙句に選択された人ばかりだと思います。
使用用途、予算等で価値観は異なるものではないでしょうか?
ここでの質問は、あくまでも参考程度に留めてください。

次は購入後の感想を拝見させて頂ければと思います。
お互い、楽しいカーライフを楽しみましょう!

書込番号:19029286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2015/08/06 17:32(1年以上前)

>ナビ周辺にスペースが空く社外品は考えておりません
それはないかと思いますけどね。
パイオニアさんなどで、C26セレナのように8インチ取り付けキット発売してくれればいいのにね。

書込番号:19030299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング