『スピーカー純正から取替』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スピーカー純正から取替』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー純正から取替

2015/09/19 11:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 nisiwagaさん
クチコミ投稿数:30件

標準装備のスピーカーをセパレート型スピーカーに変えたいと思ってます。小さいスピーカーは埋め込み式で付けるところはありますか。穴をあけ加工するしかないでしょうか。または貼り付け式にダッシュボードに乗せるしかないですか。コアキシャルタイプで妥協かな。パイオニアかアルファイン・ケンウッドで検討してます。

書込番号:19153316

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2015/09/19 11:20(1年以上前)

nisiwagaさん

↓のエクストレイルへのツィーター設置を参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/x-trail/partsreview/review.aspx?mg=3.2570&bi=3&ci=522&srt=1&trm=0

やはりAピラーカバーにツィーターを埋め込む事が出来れば、見た目も綺麗でスッキリしますね。

書込番号:19153335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2015/09/19 11:26(1年以上前)

それと↓の整備手帳も参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/x-trail/note/?kw=%e3%83%84%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc&pn=1&mg=3.2570

書込番号:19153347

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/09/20 12:52(1年以上前)

こんにちは
セパレートタイプに交換ですね。
ツィータースピーカーは指向性を重視されます。
ドアミラー裏やダッシュボード上に付けるのは手軽につけられます。
見た目を重視されるなら、Aピラーに埋め込みもありますが、時間と費用がかかると思います。
効果があって手軽に付けるなら、迷わず
ダッシュボード上をお薦めします。
調整も都度できますから、音楽を聴く上では一番良いかと思います。
私は穴開けも嫌だったので、純正位置にビルトインしました。
見た目も音質も代わり映えしませんが..........
手間暇かけて行いたいのでしたら、Aピラーも良いですね。
ただ位置関係を決める迄に試行錯誤だと思います。

書込番号:19156569

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2015/09/20 13:47(1年以上前)

こんにちは

やはり実体験からのアドバイスは参考になります。

費用、手間暇など総合的に判断して決められたらよろしいかと思います。

また、ピラーカバーなど数千円レベルですので、穴あけしても嫌になったら新しいのを買えば済む話ですよ?

書込番号:19156674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-194さん
クチコミ投稿数:24件

2015/09/20 18:48(1年以上前)

ダッシュボードの奥両サイドにスピカーらしき穴があいてますよね!
Aピラーを外したら奥のパネルだけ外せました。
そこになんとか取り付けられないかな?

書込番号:19157296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiwagaさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/29 14:42(1年以上前)

セパレートはやめてコアキャルにしました。パイオニアのTS−J1610Aに。そんなに音にこだわりませんので。多少純正より聞きやすければと。そんなところで妥協です。

書込番号:19184521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング