『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 オイル交換

2016/01/20 10:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

質問お願いします。
先月納車して走行距離が2千キロに迫ってきました。そこで質問なのですが最初のオイル交換はどのタイミングですれば良いんでしょうか?前の車は三千キロ毎にしてたんですが三千キロくらいで良いですかね?宜しくお願いします。

書込番号:19507825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/20 10:52(1年以上前)

私は初回1000km以内でします。

3000kmでも問題ないと思いますが、気になるなら交換した方が精神衛生的にいいので交換をお勧めします。

書込番号:19507849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/20 11:22(1年以上前)

先月納車でしたら一ヶ月点検で良いのでは?2000kmならもう交換しても妥当でしょう。

書込番号:19507898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/20 12:40(1年以上前)

私も新車購入後の最初のオイル交換は、
距離に関わらず 1ヶ月点検でやっています。
距離にすると 1000〜2000km くらいです。

まぁ、
もし仮に1ヶ月点検時で500km程度しか走っていなかったとしたら、
6ヵ月点検時まで交換しないと思います。
(今まで、そんなケースは無かったけど・・・)

オイル交換だけの為に店に行くのは面倒臭いので、
定期点検の時に一緒にオイル交換するのが私のスタンスです。


書込番号:19508098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/20 13:15(1年以上前)

>バレットクラブさん

>JTB48さん
>ぽんぽん 船さん
に同意見ですね。

オイル交換など作業して欲しい物は1カ月点検など、定期点検時についでにお願いしていますね。

なんだかんだで定期点検時にしかディーラーに行くの面倒なのと、
私のお世話になっているディーラーは定期点検時には持ち込みオイル交換サービスしてくれるので。

書込番号:19508206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/20 14:32(1年以上前)

皆さん結構無駄な事をされてるんですね。

日産はどうかしりませんが、近頃の車は1ヶ月目でもオイル交換の必要がないはずですが…
取説通り。日産はメンテナンスノートに記載されているとおりで良いと思います。

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/25967.html

書込番号:19508356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/01/20 14:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます(^-^)一ヶ月点検の案内が来たのでその時頼んでみようと思います。
皆さんはディーラーのオイル使ってるんですか?それともオートバックスとかで高いオイルとか使った方が良いんですかね?

書込番号:19508407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/01/20 15:15(1年以上前)

高回転を常時使わないのであれば、純正で十分ですよ

書込番号:19508445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/20 17:22(1年以上前)

>バレットクラブさん

高いオイルは鉱物油と違い、化学合成油となります。

化学合成油の鉱物油との違いやメリットは、下のサイト参照。
http://www.emg-lube.jp/mobil1/academy/what.html

ですが、一般的な速度域で運転して分かるのは上から
・エンジンのガサツさがなく滑らかになる
・エンジン音が静かになるかも?(粘度が関係する)
・燃費が多少良くなるかも?

あとは、愛車を長く乗りたいなら、エンジン保護性能、清浄(スラッジが溜まりにくい)のでエンジン寿命が延びるかな。

程度で、
通常なら純正オイルで充分。
プラスαの効果を期待したい方は化学合成油。



あと、日産純正オイルも鉱物油の物と化学合成油の物があるので、オイルキープで自分の好きな方を購入すれば安く済みます。

作業も量販よりディーラーの方が安心ですよ。


ちなみに、新車オイル交換以後の交換サイクルは早くても

NA車は
1年又は5000km〜取り扱い説明書のシビアコンディションで充分です。

書込番号:19508690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/01/20 20:13(1年以上前)

現在、新車の時に入っているオイルは通常のものとは違い、エンジン内部をコーティングするものが入っているようです。
昔は(10年くらい前)1000キロ交換が普通でしたが、現在の車は1000キロ交換ではもったいないです。ただ、交換したからといって不具合が起こることはないと思います。私はT31に乗っていますが、6年前ディーラーの担当から教えてもらったので、5000キロ交換で何の問題もありませんでした。

書込番号:19509127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/20 20:29(1年以上前)

>eほっとさん

巷ではそう言う情報がありますが、真意の程は分かりません。

私はおそらく、新車時は推奨粘度で純正メーカーオイルの一番良いオイルが入っているのでは?と思っています。


そう思ったのは、車種は違うが
日産GTRは最初からモービル1 0w-40 の化学合成油が採用されていると書かれていますから。

書込番号:19509186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/20 20:57(1年以上前)

>新車の時に入っているオイルは通常のものとは違い、エンジン内部をコーティングするものが入っているようです。

そんな“特別なオイル”はありませんよ!

書込番号:19509308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/20 21:29(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん、こんばんは。

>新車時は推奨粘度で純正メーカーオイルの一番良いオイルが入っているのでは?と思っています。

何を持っていいというかにもよりますが、必ずしもそうとはいいきれません。
ケースバイケースです。


>日産GTRは最初からモービル1 0w-40 の化学合成油が採用されていると書かれていますから。

あれは特殊な例です。
GT-Rは世界中で販売されるため、高性能かつ世界中で入手できるオイルということで、
モービル1 0W-40(以前はRP 0W-40)が指定されました。

書込番号:19509449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/20 21:33(1年以上前)

>eほっとさん

JFEさんのいうとおりです。
後半ちょっとごちゃごちゃしていますが、参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=19495397/#19499599

書込番号:19509460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/20 22:23(1年以上前)

>佐竹54万石さん こんばんは。


てっきり取り扱い説明書に記載されている、推奨粘度の純正メーカーオイルが入っていると思っていました。
(例 アウトランダーPHEV 0w-20 SN (推奨)って書いてあるので、
これを純正メーカーオイルでは一番良いオイルだと思っていました。)


ますます勉強になりました。

書込番号:19509674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/20 23:20(1年以上前)

>てっきり取り扱い説明書に記載されている、推奨粘度の純正メーカーオイルが入っていると思っていました。

メーカー推奨オイルが1つの場合はその通りだと思います。
複数ある場合は、メーカーに確認したほうがはっきりするでしょうね。
場合によっては、途中から変わることもあるかもしれません。

書込番号:19509927

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/01/24 00:13(1年以上前)

3000kmで充分です。
最低でも5000kmまでにすれば問題は無いです。
エコですからね。

書込番号:19518722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FMV2951さん
クチコミ投稿数:52件

2016/01/24 03:30(1年以上前)

>バレットクラブさん
はじめまして。私も2月初旬に1ヶ月点検ですが、営業さんからは6ヶ月点検でしましょうという話になっています。理由は、昔の様に部品摩擦による鉄粉が出にくい精密な作りになっているのと、フィルターも優秀になり1,000qではピンピンの油なので、6ヶ月点検での交換を推奨しているそうです。ある程度の部品のアタリもその辺りで落ち着くそうです。でも、ご自身が不安ならエレメントを含めて交換する事をお勧めします。

書込番号:19518971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング