『ジャッキアップ高さは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ジャッキアップ高さは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャッキアップ高さは?

2016/02/05 09:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 nisiwagaさん
クチコミ投稿数:30件

XTRAILモードプレミア・2WD・ガソリン車のサイドのジャッキアップポイントを使用してタイヤ交換の際何ミリ以上のジャッキアップが必要ですか。セダンのとき使用していたフロアージャッキではタイヤが浮き上がらずタイヤ交換ができません。純正付属のパンダジャッキはタイヤが浮き上がりますが、力が必要で且つ面倒なためフロアージャッキまたは油圧のパンダジャッキの購入を検討してます。高さは何ミリか?良い商品は?この2点ご伝授願います。

書込番号:19558319

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/05 10:01(1年以上前)

こんにちは

セダンのジャッキの下へ10センチ〜厚さの木材敷くとか。

書込番号:19558323

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16261件Goodアンサー獲得:1328件

2016/02/05 11:13(1年以上前)

↑だな。これが一番のお勧めでしょ。
何ミリ必要か?今ある付属のパンタジャッキから推測出来ると思いますが。
新たに購入するなら、車載?の収納にも気を付けないと、ですが電動が良いかな。

書込番号:19558461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/05 12:05(1年以上前)

知り合いの自動車整備工場での作業を見ていて気が付いたのですが、ガレージジャッキでバネ下を直接ジャッキアップする方法もあるようですね。
リジッドアクスル車でデフケース下でジャッキアップしたり、ハブケース下でジャッキアップしたり。
こうすると楽なんだ、なんて言ってましたが、確かにバネの伸び分を余分にジャッキアップしないで良いので、楽に見えました。
こうすれば、今お使いのガレージジャッキでもタイヤ交換可能になるかと思います。
ただ、下手な部位でジャッキアップすると車を傷めそうなので、私はやりませんし、お勧めもできませんが。
ディーラーに聞いてみたらいかがでしょうか?

油圧のパンタジャッキですが、私はマサダの製品を使っております。モノがしっかりしており、お勧めです。
ストロークが足りるかどうかは、純正ジャッキを実測して判断されたらいかがでしょうか?

書込番号:19558565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/05 12:48(1年以上前)

ジャッキにお金をかけるのを厭わないのであれば、長崎ジャッキをお勧めしますが、信頼性・耐久性に引き換えとにかく重いです。

SUVのジャッキアップは揚程とストロークが肝になります。

もちろんリジットラックもお忘れなく。

書込番号:19558681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/06 12:13(1年以上前)

>nisiwagaさん
軽量で安く、高さのあるジャッキは探すのに大変です。
EM-236 37cm 8470円

BAL1335 37cm 5470円

詳しくは、ヤフーショッピング 大自工業で検索されてください。

書込番号:19561715

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/02/06 12:21(1年以上前)

>知り合いの自動車整備工場での作業を見ていて気が付いたのですが、ガレージジャッキでバネ下を直接ジャッキアップする方法もあるようですね。
リジッドアクスル車でデフケース下でジャッキアップしたり、ハブケース下でジャッキアップしたり。

ロアアームに車体の荷重をかけちゃうと、アライメントの狂いだけじゃなく
アームを曲げてしまう事も有り得るので
これを客の車でやってしまう整備工場へは車を預けたくないですねw

そのクラスならトラック用クラスのガレージジャッキが要るかも知れませんね。
車両重量とサスストロークも長そうですし。

書込番号:19561736

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング