『ホーン交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ホーン交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ホーン交換

2016/02/17 20:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 x-tさん
クチコミ投稿数:10件

ホーン交換したいと思ってます。
ネットでレクサス風のホーン購入しようと思ってますが、適合する、しないってあるのでしょうか?

だいたいの車種は共通して適合するのでしょうか?

初めてホーンを変える初心者なもので教えていただけると幸いです。

書込番号:19600302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/17 20:57(1年以上前)

先ず保安部品であるため、何でもokではありません。
保安基準適合品である必要があります。
次に車種ごとに付く付かないは種により明確に分かれますし、配線ごと換える必要がある場合もあります。

書込番号:19600407

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/02/17 21:08(1年以上前)

x-tさん

車側のプラスマイナスの配線をホーンに適切に接続する事が出来れば、きちんと鳴ります。

尚、レクサス純正ホーン(レクサス風では無く、本物のレクサスホーンの事です)はトヨタ車なら、カプラーオンでポン付け出来ます。

しかし、日産車ではカプラーが異なり、ポン付けは出来ないかな・・・。

書込番号:19600465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/02/18 00:50(1年以上前)

ホーンの取り付けスペースさえ確保して取り付けできれば、後はステアリングスイッチから来ている線にプラス端子とマイナス端子(本体アースの場合もある)を繋いであげれば取り付けOKです。

端子の加工は必要になるかも知れませんが、作業としては比較的簡単な作業と思います。

ですが、リレーが必要になるような大容量の物や、取り付け位置等の関係でグリルを外す必要が出て来ると少々大がかりになるので取り付けはプロに任せた方が良いかも知れません。

保安基準適合品であればディーラー等で取り付け作業を依頼すれば付けてくれますので問い合わせてみて下さい。

ご参考まで。

書込番号:19601311

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/02/18 14:39(1年以上前)

ホーン交換はバンパー着脱が必要です。頑張ってくださいね!

書込番号:19602756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/18 17:16(1年以上前)

純正ホーンは2つ付いてますが
グリルとバンパー左下にホーンが付いてるのでややこしいです。
自分でするならそれなりのスキルが...

ショップでもそれなりの工賃がかかりそうです。

書込番号:19603121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/02/18 19:12(1年以上前)

そうでした!

知人に聞いた話を思い出したのですが、皆さんが仰る様にエクストレイルT32型はホーンが2つ付いていて、左側のホーンがバンパー裏側あたりの厄介な所に有るんでしたね!


工賃を安く抑えるには、嵌め殺しと表現してましたが、左のホーン本体は外さずに線だけ外して社外品に結線する。

社外品のホーンはグリル裏側等の取り付けし易い別の場所へ設置する。

この方法で作業されるケースが多いと聞きました。

ご参考まで。

書込番号:19603464

ナイスクチコミ!1


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/18 22:11(1年以上前)

ハンドルを目一杯右にきって、タイヤハウスカバーのトルクスをを外せば、アクセスできますよ。
もちろん仰向けになってもぐり込む必要はありますが、問題なく交換できます(しました)。

書込番号:19604221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 x-tさん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/19 16:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはり自分で付ける自信がないので、量販店で買い付けてもらおうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19606760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/19 17:01(1年以上前)

余談だが、ホーンリレーは全車付いてる。
大昔にはリレーがないのもあったかも知れないが。

書込番号:19606782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,754物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング