『値引きについて、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『値引きについて、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

標準

値引きについて、、、

2016/09/26 17:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

はじめまして!
エクストレイルをずっと欲しくてついに買えるまでお金を貯めることができました。
車を買うのは初めてのことなので値引きについて先輩方のご教授いただきたく質問させていただきます。
よろしくお願いします。

さっそくなのですが、
・2列シート 20xt ブリリアントホワイトパール
エマージェンシーブレーキパック 4WD
エクストロニックCVT 寒冷地仕様

見積もり価格 357万8610円
親の乗らなくなった車の下取り5万を入れて、
値引き後価格が320万です。

これはお得なのでしょうか。
値引きについてまったくの素人なものでどう交渉したら良いのかもわかりません。
ご意見お願いいたします。

書込番号:20240061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/26 18:01(1年以上前)

>どんどんどんぐりんさん
こんにちは
エクストレイルの検討ですね。
価格から言えば、30万引きでプラス5万はごく普通でしょう。
ここからが、どこまだ行くかですね。
他車競合無いと難しいです。
本命と、当て馬てき車種の見積もりでしょう。
セールスマンと駆け引きですが、9月末だともう一声無いですかね。オプションをサービスで決まるなら、話をしましょう。金額的にはやはり他車の見積もり要ですね。

書込番号:20240093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/09/26 18:22(1年以上前)

>どんどんどんぐりんさん

エクストレイル1択であれば、異なる系列の日産ディーラーからも見積を取られて同士競合もありですよ。

また親御さんの車もはたして5万円の価値しかないのかも買取専門業者に査定してもらってください。

書込番号:20240153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2016/09/26 20:28(1年以上前)

どんどんどんぐりんさん

先ずエクストレイルの値引き目標額ですが、車両本体値引き28〜32万円、DOP2割引き4万円の値引き総額32〜36万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の内容は値引き額32万円に下取りが5万円という事ですね。

ここでのポイントは下取り車に価値があるかどうかという事になりそうです。

つまり、下取り車に価値が無いのなら、実質値引き額は37万円になりますから、上記の値引き目標額より目標達成と言えそうな値引き額になります。

又、下取り車が古くて価値も無い車なら↓のマイレージキャンペーンを使って最大10万円のOP券プレゼントをゲットする方法もあります。

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/MILEAGE/

このマイレージキャンペーンで10万円分のOP券プレゼントを貰えるなら、これに車両本体値引き30万円以上を加算して、実質値引き40万円超えは狙いたいところですね。

あとは原材料費が安くて利益率が高い5YEARS COATやメンテプロパックが見積もりに含まれている事も、値引きを引き出す上では有利に作用します。


次に大きな値引きを引き出す方法ですが、どんどんどんぐりんさんのお住まいの地域に経営の異なる日産ディーラーは存在しますか?

もし、あればそちらの日産ディーラーでもエクストレイルの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

やはり同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えれられるからです。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20240462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度1

2016/09/26 20:56(1年以上前)

予算は295万です!と言われましたか?

落とし所は300万で!

書込番号:20240568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/09/26 21:39(1年以上前)

どんどんどんぐりんさん

他の方がいろいろとアドバイスしているので簡潔に書きます。

@エクストレイルは今年の11月〜12月にマイナーチェンジ予定。つまり見積車はモデル末期。
Aディラーにとって利益率の高い、「メンテプロパック54」と「5イヤーズコート」をつけている。
B査定価値は低くても下取り車がある。※査定ゼロの車でもマイレージキャンペーン適用で最大10万円

以上のことから、値引きの上乗せは十分に可能です。
ただ、値引きには地域差がありますし、決算(9月登録が条件)には間に合わないので、何処まで上乗せができるかは不透明です。
仮に今のディラーで値引きの上乗せが無理なら、経営母体が違う別の日産ディラーと競合させた方が良いですね。
商談は駆け引きなので、いかにも欲しそうな顔をしていると足元を見られます。
なので、納得できる金額が提示されなければ購入は見送る!!的な態度で商談に臨むことです。
また、セールスが「予算はどのくらいですか?」と訊かれても、はぐらかすか、おもいきって300万以下を希望した方が良いと思います。つまり、こちらの手のうちは見せない!!ことです。
ちなみに、自分も今年の5月にエクストレイルを購入しましたが、仮にこの見積り提示なら契約は見送ったと思います。

書込番号:20240763

ナイスクチコミ!3


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/26 22:18(1年以上前)

プラスチックバイザーは入りません
タバコを吸わないのであればなおさらです
5イヤーズコートも無しでいいですね

書込番号:20240927

ナイスクチコミ!2


dagaさん
クチコミ投稿数:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/09/26 23:42(1年以上前)

つい最近納車した者です。
自分は下取り含め40万以上の値引きをしていただきました。

他の方が仰る通り、日産にもプリンス系と〇〇日産自動車等販社が異なる場合があります。
日産のホームページで店舗情報を調べる事ができるので、そこでエクストレイル同士で値引きできると思います。

自分は他に三菱アウトランダー、スバルイクシーガを引き合いにしました。

あと、5年コートはあまりおすすめできません。
施工してもらっても、結局洗車の都度トリートメント剤を自分でする事になるので、
この分の金額を他に回した方がいいと思いますよ。

ウインドウ撥水もガラコでいいかも・・・(汗)

あと、セキュリティエントリー&セーフティパック + 泥除け + カーペット + プラスチックバイザーなら、
セットのベーシックセレクションを選んだ方が数千円の増額でセキュリティ&セーフティパックがスタンダードになりますよ。

書込番号:20241246

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/09/27 00:01(1年以上前)

>どんどんどんぐりんさん

新車購入初めてとのことなので、私だったらのアドバイスをします。

競合他車との相見積もりは、時間とエネルギーがいりますし、条件が良ければ他車を買うと言うつもりで無いのなら、
相見積もりをしなくてもいいと思います。

エクストレイルに惚れているなら指名買いでも安く買うことは出来ます。

見積もりを拝見させていただきましたが、DOPはご希望でつけたのでしょうか?
普通お任せで見積もりをとると、必ずプラスチックバイザーと5イヤーズコート、メンテプロパックがついてきます。
(セキュリティーもご希望でつけたのでしょうか?)
私が購入した2014年6月の時も見積もりにこの3つは計上されていました。この三点だけでも約20万円が上乗せされます。

私の性分は、いらない物はつけずに安く買う!なのです。
私が買ったときのDOPはTVキットとETCセットアップとネオコンだけで買いました。(車両本体から30万強値引きでした。)
マットもつけませんでした。マットは楽天で購入しましたから。(DOPの半額で買えます)
ま、メンテプロパックは、半年ごと有料入庫して点検を受けるのであれば、お買い得なDOPですのでこれは削らなくてもいいかもしれません。

ここからが交渉です。
さて、いらないDOPは全部カットした上で、チョット無理な予算をいってみてください。
予算を言わない方が良いという方がいらっしゃいますが、買うつもりなら予算を言った方が、営業マンもがんばってくれます。
ただし、少し無理な数字を要求することが大切です。

どんどんどんぐりんさんがやっと貯めた大事な貯金で買うなら安い方がいいに決まっています。

私だったら、プラスチックバイザーと5イヤーズコートをカット(約10万)して、「是非欲しいので290万に近い数字なら買う」と言います。
これでDOPを少なくして40万引きですからかなりお買い得です。(メンテプロとセキュリティーもカットしたなら280万と言いましょう)

営業マンは難色を示すかもしれませんが、きっと数字を下げて言ってくると思います。
もちろんこちらが提案した金額より多くてもそこは交渉次第だし、ある程度で妥協しても今よりは安くなると思います。
某雑誌にあるような驚愕値引きは普通じゃ出ませんから。(驚愕値引きが出る場合は在庫車などの理由があります)
こちらがこの条件なら買うという意思(冷やかしや競合他社の値引きを出させるために好条件を要求しているのでは無い)をはっきりさせることが大切だと思います。

最後に、ほかの方も書かれていますが、エクストレイルは近々マイナーチェンジです。アメリカ日産のHPに出ています。
(バンパー・フロントグリルの変更がメインです)
http://www.nissanusa.com/crossovers/2017-rogue

一応この点も考慮に入れて見てください。現行車は最後になるので値引きはがんばれると思います。いつオーダーストップになるかわからないので現行車を購入するなら短期決戦です。

良い買い物をしてください。

書込番号:20241309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/09/27 00:13(1年以上前)

ありがとうございます。

まだ値引き交渉はいけそうですね!
マツダのCX-5あたりを引き出しに交渉してみたいと思います!
エクストレイル買うのが楽しみです!

書込番号:20241341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/27 00:30(1年以上前)

>甚太さん
ご意見ありがとうございます。

まだ値引きは可能ということですね!
CX-5も検討してたことがあるのでそのあたりを引き合いに交渉してみたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:20241394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/09/27 00:36(1年以上前)

>takekentaさん

エクストレイル一択なのですが、
欲しい欲しい感だすと足元みられそうで見積もり行った時は言えませんでした笑
他の日産にこの見積もり書と一緒に行って交渉するということですか?それも手ですね!

一応ディーラーでは今の車には価値がないと言われました。日産マーチ2008年式 65000キロです。
買取業者に見積もりもらってディーラーで下取り価格の交渉もしてみたいと思います!
面倒くさそうで楽しい時間になりそうです。
ありがとうございます。

書込番号:20241408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/27 00:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

下取り車は価値がないと言われてしまいました、、、
マーチ2008年式 65000キロです。
一度買取業者に見てもらって再交渉したいと考えてます!

値引きとしてはまずまずな感じですかね?
マイレージキャンペーンというものがあったんですね!日産の人はなにも教えてくれなかったのでたすかります!ありがとうございます。

コーティングやメンテプロパックについては知識がまったくなく、営業の人に言われるがままにつけてしまったので他の質問欄もみて再検討したいと思います!
つけたとしてもここから値引きを引き出せる可能性もあるということも教えてくださり感謝です!
ありがとうございます。

他にも2件ほどディーラーがあるみたいなので回ってみたいと思います!
ありがとうございます!
今週再交渉チャレンジします!

書込番号:20241439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/27 00:49(1年以上前)

>k_yokoさん
300万なら即買いします!
それくらいで再チャレンジしてみます!
ありがとうございます!

書込番号:20241442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/09/27 00:56(1年以上前)

>どんどんどんぐりんさん

他の方が仰っていますが、こちらの手の内を見せる必要はありません。見積書は見せる必要ありません。一言、◯◯日産プリンス(もしくは◯◯日産自動車)に見積してもらったんですが、イマイチ金額に納得出来ないので来ました。と伝えればOKです。

先方もプロですし、近隣の別会社の日産ディーラーはまさにライバルですから事あるごとに競合はしてると思います。この金額ならというのは先方も分かっていると思います。あとはその最大値を引き出せるかはスレ主さん次第ですから、頑張ってくださいね。

書込番号:20241449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/09/27 01:01(1年以上前)

>かすがのさん

ご意見ありがとうございます!

マイナーチェンジがはいるんですか?!
びっくりです。自分の調べ不足もありますが、
営業マンはマイナーチェンジ等は今のところありません。ときっぱり言われましたので、、、
マイナーチェンジの情報も調べて再検討したほうが良さそうですね、、、
でもはやく欲しい気持ちが先走ってしまいそうです笑


9月には間に合わなさそうなのも懸念材料になりそうですね、、、
でも下取りもマイレージキャンペーン含めたら最低でもあと5万は値引きできそうなのでもう一度がんばります!
初めてなもので少し緊張しながらの交渉だったので次は強気で目標300万でがんばります。
少し強欲すぎますかね、笑

ありがとうございます!

書込番号:20241454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/27 01:09(1年以上前)

>さうざさん

タバコ吸うので必須なんですよ、、、

コーティングももう少し調べてみます!
ありがとうございます!

書込番号:20241466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/09/29 17:54(1年以上前)

他系列店で競合させて、最低でも40万は値引きしてもらいましょう。
日産のマイレージキャンペーンがある処なら、それもやってもらいましょう。
また、最初からローンだと厳しいですが、一括で買うと良いローンのキャッシュバックがあるんですよね?
ディーラーさんには?ノルマあるんでしょ?と言うことで、さらに数万の値引きは可能です。

私はそれで、下取り5万のOPの値引き10万、本体から約50万行きました。

ポイントは他系列店での競合です。

書込番号:20249349

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,746物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング