『クリープ状態から回転数がブーンとあがることありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『クリープ状態から回転数がブーンとあがることありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 mark70さん
クチコミ投稿数:1件

発進時や、バック時などで、クリープ状態から急に回転数があがるのとありませんか?
高い時には2400回転くらいまで。
ディーラーに問い合わせても、コンピュータを書き換えたから、大丈夫と言いますが、直りません。

書込番号:21627078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/02/24 18:30(1年以上前)

状態は毎回ですか?

バック時やクリープ中回転が上がった事により動力に繋がりますか?(急発進など)

エンジンの回転だけ上がるのは、水温が低かったりハイブリッドの充電の為とも考えられますが、毎回なら動画を撮ってみたら解決の糸口になると思いますよ。

書込番号:21627257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/27 14:02(1年以上前)

クリープ状態限定なら
前進時ではその様な症状は発生しませんでした エンジンが掛かっても1200回転位
しかしバック時は良く吹け上がってましたね、いずれギア比がありますから致し方ないのかもしれません

前進時
ゼロ発進の加速中に発生するなら、EV発進からエンジンに切り替わる際(10〜20km/h位)でしょうか
同じ加速の仕方(同じアクセルの踏み方)をしても吹け上がってみたり
スムーズに1500〜1800回転で切り替わってみたりと、制御が不安定になる事が時々ありました

いずれ吹け上がる時はEV発進が1速だとしたらエンジンに切り替わっても1速のまま引き継がれ吹け上がる
スムーズに切り替わる時はEV発進1速、エンジンに切り替わって2速になると言う感じでしょうかね

(1D型CVTの時は結構な割合で発生してましたが、3D型CVTに載せ替えてからは大分減少しました)

CVTなのでこの様な表現仕方は間違っているのかもしれませんが、ご参考までに

書込番号:21635177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2018/03/06 12:49(1年以上前)

あります。
2400回転かは忘れましたが、アクセルを踏まない状態で回転数が上がり、前に進んでいく事があります。
渋滞時の発進〜低速域を繰り返している際に多く発生します。
ブレーキをかけたり、ニュートラルにする事で解消されますが、もはやいつもの事ですし、ディーラーに言っても改善される見込みが無いので無視しています笑
このエクストレイルは人間が乗り方を合わせてあげないと上手く走る事ができない車ですよねこの車は。

書込番号:21654111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/03/06 22:32(1年以上前)

>ノベンバー1さん
スミマセン、思い出しました、
1D型CVTの頃、確かに前進でも勝手に吹け上がってましたね
CVTを3度交換してましたので、その都度最新プログラム(リプロ)に更新した恩恵なのか
いつの間にか前進時に吹け上がる症状は改善されてました 

ブレーキを離した際の想定外の飛び出し症状も同じでしたか・・ これはチョット怖かったですね

書込番号:21655431

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング