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前期と後期の見えない部分の違い

2018/04/24 18:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 minmin7777さん
クチコミ投稿数:14件

t32の後期に乗っています。前期と後期のカタログを持っており、外観やインテリア、オプションの違いは、わかるのですが、例えば静粛性、乗り味などカタログに書いていない、見えない違いを知りたいのですが。できれば前期も後期も乗ったことのある人に、今回のマイナーチェンジでどう変わったか、知りたいのですが宜しくお願いします。

書込番号:21775392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:67件

2018/04/24 18:46(1年以上前)

静粛性は機械で計らない限りわかりにくい
マイナーはほとんど外観程度しかかわらない
マイナーより変わるのは日々のブラッシュアップでしょうか
生産開始直後に製造された車と、何年か経ったあとの同じ車だと
違いが感じられるそうです、日々細かな部品の改良がおこなわれているそうです

マイナー後マイナー前で機械で㏈を計った一般オーナーはいないと思いますので
主観でしか物が言えません

またこれから前期を購入されるわけではないでしょうから比べても仕方ありません
これを言ったらもともこもないのですが・・・

書込番号:21775426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2730件Goodアンサー獲得:118件

2018/04/24 18:55(1年以上前)

Google先生に新旧比較とか入力すれば幾らでも出てくると思うのだけど試してみました?

書込番号:21775447

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:944件

2018/04/24 18:58(1年以上前)

ザックリ言えば前期型が固めでうるさく後期型が多少柔らかくなって静粛性アップです。日産の高級車からコンパクトカーやスポーツカーなど全般的な傾向です。あとカタログには載っていない部品や素材も後期型ではコストダウンされています。最後期型が一番熟成されているのが一般的ですがそういったコストダウンなどを考えると前期型のマイナー直前が良いのでは無いかと思いますね。
このところ後期型の日産車ばかり買ってますがとにかく故障は以前よりは殆ど(全く?)無いですね。一度新型発売当初のロット(エクスではない)のクルマを買ったら組付けがあまり良くなく窓枠のところのスポンジがはみ出ているのがありました。

書込番号:21775456

ナイスクチコミ!10


スレ主 minmin7777さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/25 07:12(1年以上前)

t32の前期をデビュー当時に、試乗したのですが、確かに路面の感触がもろに伝わって、乗り味はよく感じなかったです。後期を買ったのも、たまたま試乗したら、前期よりも運転しやすく、路面からの突き上げ感は、幾分減ったかなーと、思い購入したのですが、実際所有して、随分静かだなぁと感じました。

書込番号:21776654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/25 16:26(1年以上前)

家族が前期32ハイブリッドを購入し 
その後色々ありまして、後期32ガソリンに乗り換えました

当方が後期型ガソリンを運転し感じとれたのは、まさしくJTB48さんが仰っている通りで
実際走行中の静粛性は前期32ガソリンはもとより、
前期ハイブリッドよりも静かになったと思います  あくまでも前期と比べてですよ
(販売店はこの辺をアピールポイントとしアナウンスしても良さそうですね)

ただ気になったのが、
待機中のアイドリング音はうるさくガサツになった? 
当方も感じていたのですが、家族からも同様な話をされたので、
純正オイルから、当方の車両にも愛用しているモービル1へ変更してみようかなと思っているところです
試された方がいらっしゃいましたら、是非とも感想をお聞かせください

普段目に付くところではありませんが、
前期ではリアタイヤハウス内へ設置する防音フエルトの複数の穴が、全てボルトで押さえ込まれていたのが
一つボルトが削除され、防音フエルトの一つ穴が開いたままです (笑)
タイヤ交換の際に気が付きました 手抜き? 簡素化? どうなんでしょうね
 

書込番号:21777531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2018/04/25 20:55(1年以上前)

>minmin7777さん
http://suzaku-umenoya.hatenablog.com/entry/2017/07/28/225102

他の方で申し訳ないのですがかなり進化しているようですな。

書込番号:21777992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 minmin7777さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/26 21:20(1年以上前)

t31の時も、前期はバイキセノンだったのが、後期はバイキセノンでなくなったりしてましたねー。あと、確かバイザーのカード入れみたいなのとかも、無くなってた記憶がありますね。でも、t32後期は僕的には、とても満足してます。

書込番号:21780275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2018/04/27 21:33(1年以上前)

>minmin7777さん
前期初期型ガソリンエンジン車から後期ハイブリット乗りです。
LEDライトはかなり明るくなったと思います。
特にハイビームが独立したお蔭で、真っ暗な国道でも安全に運転できます。
また静粛性はガソリン車も格段に向上しているようですね。
ロードノイズもかなり少なくなったと感じます。
サスペンション類の調整もかなり良くなり、長時間の疲れも低減されるようになっていると思います。
個人的にはハンドルがD型になり、スポーツ感が増したのがお気に入りです。
私の車はハイブリットSなので質感は一番低いですが、前期型の合成皮仕様より高級感があるように感じます。
もし可能なら、ノートのニスモ仕様のハンドルと交換出来たら最高です。

書込番号:21782507

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 minmin7777さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/29 06:58(1年以上前)

LEDライト、明るいですよね!照射範囲も広いですし。HIDより暗いとか、どこかのクチコミで書いてたのですが、変わらないと思いました。やっぱり静粛性、乗り味も数段上がったんですね〜。前期と後期を両方を、実際乗って所有してる人達の貴重な意見、とても参考になりました。皆さんありがとうございます!

書込番号:21785667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2018/04/29 17:10(1年以上前)

>minmin7777さん
LEDや他の電子部品は日々性能が向上しているので、開発としてコストダウンしたとしても性能はかなり向上しています。
LEDの明るさは光軸を含めて、ここ最近の新車の中ではアピールしてもいい位の性能だと思います。
他の車がハイビームにしないと危険な道路でも、エクストレイルの場合は初期の段階で程よい感じで明るいと思います。ランクルなどは車体が高い分どうしても光軸を気持ち下げているのでしょうか?
ヘッドランプ類は小糸製作所など専門メーカーが開発しているともいますが、何故か車種によって満足感が異なるのは不思議ですね。

書込番号:21786812

ナイスクチコミ!5


スレ主 minmin7777さん
クチコミ投稿数:14件

2018/05/02 04:20(1年以上前)

コストダウンの全てがダメってことでは、ないんですね!電子部品の日進月歩で、更にコストが安くなって性能アップですか。
あと光軸の違いが車種によって、違いがあるんですね!光軸は、車検内で少し調整してもらうこともできますんで、車種もあると思いますが、その車体にもよるかもしれません。

書込番号:21793229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/02 18:03(1年以上前)

>くまごまさん

確かにハイビーム明るくなりましたね
前期ハイブリット同様、後期エクストレイルも純正LEDライト+純正LEDフォグの組み合わせで使用していますが
純正LEDフォグが結構優れてまして、雨天時の見えずらい白線が認識しやすいですよ


>ランクルなどは車体が高い分どうしても光軸を気持ち下げているのでしょうか?

ランクル使用時は、車種にもよりますが前方車両へ近づき過ぎるとルームミラーへ
ライトが直撃する事もあるのでエクストレイル使用時より、車間距離を開けたり結構気を遣いますね

書込番号:21794536

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