『エアコン不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エアコン不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

エアコン不調

2022/08/26 00:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 cbr_ssさん
クチコミ投稿数:34件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度3

新車購入後約2年程乗った頃にエバポレータ凍結が発生、その後も4回程度同現象が発生し、その都度ディーラーでサーミスタ交換等の措置を実施。
先日、サーミスタ交換1週間後程でついに全く冷えなくなりました。
マニホールドゲージで圧力を測るもガス漏れでは無く明らかにコンプレッサーが動いてない模様。
ディーラーに預けるも同様の現象は発生せず。
総走行距離は4万キロ程度です。
同様な症状に困っている方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

書込番号:24893635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:3929件Goodアンサー獲得:153件

2022/08/26 10:16(1年以上前)

>cbr_ssさん

https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=24893635&BBSTabNo=8&CategoryCD=7010&ItemCD=701003&MakerCD=7003&SortID=24893635&ProductID=K0000588799&SortRule=2&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

を見ると(日産>エクストレイル>その他を参照しています)

・エアコンコンプレッサー(マグネットクラッチ?)焼き付き
 という不具合報告が4件程度あります
・その他のエアコン不具合も目立ちますね

ですね。



書込番号:24893980

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16118件Goodアンサー獲得:1318件

2022/08/26 10:41(1年以上前)

凍結…する程冷えるの?凄いです。
凍結はサーミスターだったんですね。

でもつぎはコンプレッサーの異常…
コンプレッサーの交換ですね。

書込番号:24894012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/08/26 13:34(1年以上前)

>cbr_ssさん
エバポレータ凍結ってどう判断したのですか?
今時の車でエバポが凍結するまで冷える車は見た事がありません。

書込番号:24894197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/08/28 18:38(1年以上前)

>cbr_ssさん
僕も同じ症状でエアコンが効かなくなりました。
高速で2時間程度走っていると凍結し風が送られなくなり冷房が効かなくなると言ってました。
対応としてエルグランド用のパーツを使用して、その症状はおさまったと思ったら、今度はコンピュータ交換を行いました。
その次にはコンプレッサーを交換した方が良いということになり、T33を発注しました。
現在は、オルタネーターも異音を発生し、エアコンは効いたり聞かなかったりで・・・
なんとか納車までもってくれれば、
余分な費用はかけたくないし。

書込番号:24897628

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:3929件Goodアンサー獲得:153件

2022/08/29 00:23(1年以上前)

>cbr_ssさん

関係があるか不明ですが、本スレを見て

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920632/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#24845073

を思い出しました。

コンプレッサーが故障しているのではなく
凍結したから、システムがコンプレッサー
を止めているのかもしれません。

日産のエアコン(カルソニックカンセイ製??)には
弱点あるんでしょうかね?

書込番号:24898175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:79件

2022/08/29 15:45(1年以上前)

>cbr_ssさん
こんにちは。

じぶんは2016年モデルのハイブリッド車ですが、
8月中旬に初めてエアコンが全く効かない現象に出くわしました。

酷暑の日だったのですがエンジン掛けて出発〜
当然に最初の一瞬は熱気(常温空気)が出てすぐに涼しい風が出て来る筈なのに、
いつまでも熱風(常温)のまま。

設定温度を下げたり、A/Cボタンを押してエアコン切・入させても全く改善されずに窓全開。
丁度赤信号で停車した際に、一旦エンジンを切って掛けなおしたら改善しました。

しかし・・・
その数日後の酷暑の日に再度乗ったら、2回目は同様な試しはいずれも功を奏せず!!!

でも数日前の涼しめ夕方に再挑戦したら何もしないままに最初からエアコン効きました。
エアコン効きが悪くなっていた事に加えた酷暑が原因だったのでしょうかね???
1年毎のエアコン洗浄とかは点検時にはお願いしているのですが・・・
(ハイブリッド車なのでNC200エアコン潤滑剤は使えず)

タイミング良く、近日中に12ヵ月点検でディーラー入庫なので前もって症状は伝えてあります。
何処がどうなんでしょうね???

書込番号:24898850

ナイスクチコミ!4


スレ主 cbr_ssさん
クチコミ投稿数:34件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度3

2022/08/31 07:32(1年以上前)

>F 3.5さん
エクストレイルはエバ凍結は割とよくある症状のようで、ディーラーからもエバ凍結の症状は確認できたと言われてます。

書込番号:24901137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cbr_ssさん
クチコミ投稿数:34件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度3

2022/08/31 07:37(1年以上前)

>Dragon1969さん
回答ありがとうございます。
詳しく聞かせてください。
コンピューター交換とはECUですか?
コンピューター交換に至った経緯は何でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24901144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cbr_ssさん
クチコミ投稿数:34件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度3

2022/08/31 08:26(1年以上前)

>MIG13さん
回答ありがとうございます。
スレのタイトル名を教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24901208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2023/05/30 09:18(1年以上前)

私も全く同じ現象で、一年待って現象が出たため、そのまま日産で「ほら、冷えないでしょ」と入庫。結果、当初はエバポレーターが疑われていたのですが、コンデンサーからのガス漏れが確認されてコンデンサー交換。ちょいノリが多いので、たまの帰省や旅行時で困っていたのですが、入庫は症状が出ている状態でないと故障箇所の診断ができ無いとの事で約一年かかりました。何となく、構造的な問題があるような気がして仕方ないのですが、経年劣化として諦めます。情報共有まで。

書込番号:25280015

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング