『直せないCVTで迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『直せないCVTで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

直せないCVTで迷ってます

2024/05/11 16:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

CVT異音(キュ音)が出てたHNT32のオーナーの皆様はほとんど乗り換えしたのでしょうか。
新車で発生して修理しましたが再発してしまいました。
当然、保証もないので修理の見積りして貰ったら遠慮ない超高額見積りでした。それでも支払って直したい気持ちもありましたが、再発するかもしれないとの嬉しくないご説明まで頂きまして…  修理保証短いし…
キュ音以外には特に不満もなく愛着もあり、走行距離も乗り継いだ車の中で断トツ少ないので買い替えも寂しいと思っています。
今年、車検を迎えますがどうすれば良いかすごく迷っています。
キュ音が直らなかったたくさんのオーナーさんはどうされたのでしょうか。

書込番号:25731468

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2024/05/11 17:25(1年以上前)

>ビーワンパンプキンさん

ディーラーで実施すると新品CVTになりますので、かなりの高額ですが、
民間整備工場でリビルト品を使えば半値くらいにはなりますので、トランスミッション交換としてはこのくらいはしょうがないですね。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0400987/blog/252025

書込番号:25731504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2024/05/11 18:00(1年以上前)

>funaさんさん

昔はCVTは壊れた物を修理すると中身前取替に近いから
リビルトは無い
新品か中古
なんて聞いたこと有りますが
今はリビルト有るのですね
リンク先の金額なら僕だったら直してもよいかな
なんて金額ですね


書込番号:25731556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/05/11 21:12(1年以上前)

車外で修理しようが元は純正品なので信頼できるかどうかですね。
スバルは軽4乗用にはCVTを採用してもレガシーなどの大きなエンジンにはCVTは採用しなかった時代、日産はプリメーラに搭載して不具合が多かったと聞くよ。
テストもしっかりせずに見切り発車だったんでしょうね。

ローバーミニ1300ATのミッションリビルドはガレージミニノースランドという修理工場自ら製造した対策部品を使っているので信頼できた。
私のは1000のATなので部品のトラブルは無かったが油圧抜けでの作動不良でずっと悩まされた、15年前に廃車にして25万円いただいた。
この25万円が息子が買うフィットの購入資金の一部になった、以後15年無事に乗り続けてる。
メーカー選択に間違いがなかったよ。

書込番号:25731758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/05/11 21:19(1年以上前)

>funaさんさん

情報提供ありがとうございます。
確認したところリビルド品CVTがほぼ半額、工賃は65%ですね。
HNT32の交換実績がある民間整備工場があれば相談してみたいです。

書込番号:25731769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/05/11 21:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん

私もこの費用だったらリビルド品CVTの修理に投資しても良いかなと思います。
時代遅れかもしれませんが、本当はMTかATの選択枠を増やして欲しいです。

書込番号:25731770

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/11 22:59(1年以上前)

>ビーワンパンプキンさん


>新車で発生して修理しましたが再発してしまいました。

私は、技術者として働いて
 『(頻度が低いことが)2度あったら、それは何度も繰り返す(可能性が高い)』
を学びました。

例えば、CVTの不良が独立事象でその発生率が1%の場合、
同じ車で2回発生する確率は0.01%になるので、
スレ主さんは、とんでもなく運が悪いことになります。
やはり、運が悪いというよりスレ主さんが2回経験する
要因がある考えるべきだと思います。


要因としては、例えば
 ・実はエンジン側に問題がある、
 ・スレ主さんの運転パターンが特殊である
等です。

私なら、キュ音を我慢して今のまま乗り続け、走行不能になる事態
に備え、(長納期車も含め)次の車を探します。

書込番号:25731875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2024/05/12 06:47(1年以上前)

>ビーワンパンプキンさん
走行距離が8万キロ未満ならば無償交換対象ですよ。
たとえすでに1回交換したとしても対象範囲に入ります。

私の場合は 音がするかもしれないという感覚でしたがそれでも交換はしていただきました。

もし走行距離が8万 kmを超えていましたら難しいかもしれません。

ただし原因が生産者側にあるので交渉次第では無償交換になると思います。


書込番号:25732048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/12 10:59(1年以上前)

>神戸みなとさん

>日産はプリメーラに搭載して不具合が多かったと聞くよ。
アドバイスありがとうございます。
外国人社長時代に大型車(2L以上クラス)用のCVT開発に力を入れており、社長自らCVT搭載のグロリア?(だったかな)を試乗しているところをテレビで見た記憶があります。
国土交通省の不具合情報検索にも多数出ている不具合なのでテストが不十分だったと悔やまれます。

書込番号:25732323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/12 11:01(1年以上前)

>MIG13さん

>要因としては、例えば
> ・実はエンジン側に問題がある、
> ・スレ主さんの運転パターンが特殊である等です。

アドバイスありがとうございます。
新車で修理してからはかなり丁寧に駆動系に負荷をかけないように運転していました。
CVTそのものより、ハイブリッドシステムのバランス(調整)が良くなかったのでは考えてしまいます。

書込番号:25732328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/12 11:04(1年以上前)

>くまごまさん

>もし走行距離が8万 kmを超えていましたら難しいかもしれません。

アドバイスありがとうございます。走行距離8万 km超えてないです。(前期型ですが)
定期点検時にディーラーに修理の相談をしましたが、営業もサービスも無償には触れませんでした。
宜しければどういった保障になるか、もう少し詳しく教えていただけませんか。ディーラーに交渉してみたいです。

書込番号:25732336

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/12 12:29(1年以上前)

>ビーワンパンプキンさん

>新車で修理してからはかなり丁寧に駆動系に負荷をかけないように運転していました。

こうした運転(エコ運転?)が、逆に負担になる場合があるのかもしれませんよ。

例えば、セレナはエコ運転している人が殆どだと思いますが、エクストレイルと同じ
MR20搭載した車の中ではセレナのCVT不良が突出して多いのですよね。


負荷イメージとしては、エンジン低回転のまま高いギア比でタイヤを回すような運転です。


以上、まったくの推測ですが、、、、


書込番号:25732444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2024/05/12 14:06(1年以上前)

>ビーワンパンプキンさん

〉時代遅れかもしれませんが、本当はMTかATの選択枠を増やして欲しいです。

ですよね

CVTをまだ信頼していない僕は
20年前のトルコン乗ってます



書込番号:25732568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/17 13:10(1年以上前)

>ビーワンパンプキンさん

愛車を末永くそして気持ち良く乗り続けたい気持ちは理解できます
そこで問題になるのが、今現在展開されているハイブリッド専用CVTがどこまで進化し
どこまで異音対策を施されたのか、そしてその実績は・・・、これに尽きると思います

この32ハイブリットがリリースされた販売当初から、約2年で3度に渡り改良型CVTが展開されました
その3基の改良型CVTすべて、一か月未満で異音再発した経緯が我が家ではあります

最後に交換したCVTの型番は確か4D型 (これは4WD車用で2WD車は別番ですから注意してください)
この4D型は、後期型初期でも採用されたCVTだったと思います
これがハイブリッド車用CVTの最終型になるだろうと当時言われておりました

その後、更に改良型CVTが展開されたのか分かりません
ディーラーのサービスマンに尋ねて頂ければと思います

最終的に私がアドバイスできる事は
CVT内部の損傷等で走行に支障をきたす問題なら交換もあり

仮に今現在も4D型CVTなら、異音解消のみの目的でCVT交換するのはリスクが高すぎる、って事です
それも高額な交換費用を費やすわけですから
ディーラーサービスマンとよく相談して決めてください


書込番号:25738207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2024/05/19 11:25(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
アドバイスありがとうございます。今のところ異音だけです。
前回CVTの修理後に部品の取り付けミスで別の不具合が発生した経緯もあり、ミッションを下す修理には費用もさることながら迷ってしまいます。先日、高額見積りを貰った際にも「今度のCVTは何型ですか?」と聞きましたが、サービスも若手だったせいか即答できなかったので、時間もなかったので確認するの諦めました。
釣り三昧Kさんがおっしゃるように高額費用でリスクも高すぎるので十分考えて決めたいと思います。

書込番号:25740508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング