『対キヤノンEF24-105 mm』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『対キヤノンEF24-105 mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

対キヤノンEF24-105 mm

2013/10/25 18:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

キヤノンEF24-105mmF4 IS USMとのガチンコ対決が楽しみですね。
本家版はキットレンズとして買う人も多いでしょうし、
性能差と価格差次第ですね。
(敢えて買うほどのレンズなのか。)

しかし、なんか重そうなレンズですね。

書込番号:16753226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/25 18:33(1年以上前)

私もキットで純正買いました。
ホントによっぽど安いか高性能じゃないとあえて買わないような気がする。

こんなん出すより24-70/2.8をリニューアルして欲しい。出来ればIS付きで。

書込番号:16753320

ナイスクチコミ!4


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2013/10/25 19:57(1年以上前)

以前EF24-105mmF4L IS USMを使っていました。現在使用しているタムの28-75mmF2.8を下取りに出してこのレンズを入手しようと画策しています。デザインはもちろん、描写にも期待しています。

書込番号:16753643

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2013/10/25 23:12(1年以上前)

高価で手が出せない純正の24-70/2.8の
オルタナティブとなる商品が欲しいですね。。
F4じゃなくて。

10万円以下で、純正より小型だったりしたら、
絶対売れると思うんですけど。

当然、性能は同等で。
小型で性能もそこそこなTamron 28-75/2.8(A09)的な
レンズの最新設計版の商品化期待しています。

書込番号:16754672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/25 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA 24-105mm F4 DG OS

CANON 24-105mm F4 L IS

シグマとキヤノンのサイトから、MTF曲線を持ってきました。
開放のみが載るシグマのデータと、対等に比較できるように、
キヤノンのデータからはF8の曲線を消しました。

MTFが評価の全てではないにしても、解像力のレベルや、四隅の画質の崩れ具合などは、予想出来ますね。
テレ端はシグマに軍配が上がりそうですが、ワイド単の四隅の崩れは、相変わらずなんだなぁ、と思えるのですが、如何でしょうか。

キヤノンの方が遥かに設計が旧く、(モデルチェンジコールも多々あり)200gも軽いとすれば、
やっぱりキヤノンも捨てたものではないかと。というよりシグマ、決定的な差を叩き出せなかったか!

私個人としては、やっぱりNEX−7とツアイス16−70mmで良いかなぁ、と思ったりします。

書込番号:16754773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 06:09(1年以上前)

このレンズで、ソニーEマウント用のものが出たら、結構欲しいかも知れません。
フルサイズのボディも発売されることですし。

どうなんでしょうかね?

書込番号:16764305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/12 21:51(1年以上前)

 レンズ単体なら考え込みます。EFはもう古くなりましたから。キットなら純正にします。ものすごくお買得になっていますから。私は初EOSなので、純正をキットで買いました。
 正直この値段は投げ売りかなと思いつつ、純正の安心感を買いました。でも本当は24-70F4Lが欲しかった。あれだけの価格差があれば手が出なかったというのが本当のところです。

書込番号:16828286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング