『フロントタイヤの前の樹脂』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『フロントタイヤの前の樹脂』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントタイヤの前の樹脂

2014/02/02 00:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:152件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

車体底面にあるフロントタイヤの前の樹脂製の薄いタイヤガード?

名前は分からいので、みなさんに伝わるかどうか分かりませんが、駐車するときに正面からタイヤ止めにタイヤが当たるまで突っ込むとバコッと音がしました。何気に底を覗いてみると見事に擦っていました。

タイヤ止めもそんなに高いものではなかったのですが、皆さんもご注意くださいね。

しかし、あの樹脂は何の意味があるんだろか(^^;)

書込番号:17141573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/02/02 00:54(1年以上前)

ホイールハウス内への風の巻き込みを抑えてリフトや空気抵抗を低減させる空力パーツでしょう。
フロントの低いエアダムスカートをモロに引っかけるよりはマシですが近頃の車は前向き駐車には気を使いますね。

書込番号:17141612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/02 01:00(1年以上前)

※タイヤディフレクター
タイヤスパッツ、タイヤストレーキなどメーカーにより呼び方は異なる。回転体であるタイヤに気流が当たった場合、回転により生じた乱気流により気流が撹乱され、それが大きな空気抵抗及び操縦安定性が不安定になる要因となる。

それらを改善するため、タイヤに当たる空気を抑制する目的でタイヤ前方またはタイヤ前方のやや車体縦中央よりの床下にタイヤに対し直角方向に装着される整流板。これは汎用品や社外品で販売されることはほとんど無く、純正で装着されていることが多いパーツである。 ほとんどのものは板状だが、中には馬蹄型にすることにより整流板自体の空気抵抗の低減とブレーキ冷却性を高めたものを用いるメーカーも存在する。

と、ウィキにありました。

2000年代に入ってから各自動車メーカーが採用し始めた燃費向上の新兵器ですね。単なる板っきれですがエライもんです。

書込番号:17141625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/02 08:55(1年以上前)

おはようございます。

私もこの前、立体駐車場(自走式)の入り口が左曲がりの急な坂で擦らないようにゆっくり上がったのにガガッと嫌な音が…

『あーやっちゃった!』と車停めるまで動揺しまくりでした。

車停めて下を覗いたら傷はなかったのでどうやらその板だったようです^^;

あの低さは擦りますよね。何回も擦ったりぶつけたりしたら折れてしまわないでしょうか?心配ですm(__)m






書込番号:17142301

ナイスクチコミ!1


kaitarouさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/03 00:08(1年以上前)

私も発売前のホンダのサイトで真横からの写真を見たときから、このフロントタイヤの前に出っ張ってるものは何だろうと思っていました。カタログのスペックで最低地上高がアブソで145mmとあるのが、このパーツの先端からなのかどうかがわかりませんでしたが、どうやらボディ底からの数値みたいですね。145mmあれば普通の駐車場のタイヤ止めには干渉しませんからね。であれば、このパーツの先端からの地上高の数値も記載するか、取説に「タイヤ止めのある駐車場に前から入庫する場合は注意してください」的な注意書きがあってもいいような気がします。

書込番号:17145976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング