『静かなタイヤが欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『静かなタイヤが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 静かなタイヤが欲しい

2014/05/17 15:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 せれれさん
クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

G/EXのオドメーターが6000を差しました。

車は『試乗』してきめるものの、タイヤは『試着』?ができないですよね・・。

メーカー装着のノーマルタイヤは、ダンロップの《SP SPORT 230》でした。
しかし、私的にこのSP SPORTタイヤ、前車のエスティマもこれでして、ロードノイズがかなり気になったので、特殊吸音スポンジの売り文句に半信半疑を覚えつつ、ダンロップ ル・マンLM730を当時購入してみたところ、かなりの改善でした。
また、東京モーターショウのダンロップブースでカタログに載ってないSP SPORTってなんなのさ?と聞いたら、ただのラジアルタイヤだと解答を得たので、それ以降トラウマなのに、またSP SPORTでした....orz

オデッセイやエスティマは、ミニバン用タイヤではなく、ビッグセダン用タイヤがおススメなので、
・ブリヂストン レグノGR-XT
・ダンロップ ル・マンLM740
・ダンロップ ヴューロVE302
のこれらで迷っています。
ただ、レグノシリーズはウェットグリップ/エコ指標が一昔前のレベルで、モデルチェンジに期待したい一方、ル・マンとヴューロはどんな差が付くのかは、試着でもしてみない限り全くわかりません(>.<)
早速この手のタイヤに履き替えた方はいらっしゃいますか?

ただ純粋に静粛性を求めたいです。スポーツ性能は求めず、65扁平を維持したいです。
・・・まずオデッセイを選んだことが間違いだという意見はなしにしてくださいね^^;

書込番号:17525396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/05/17 15:52(1年以上前)

せれれさん

ミニバン用タイヤでは無く、コンフォートタイヤやプレミアムコンフォートタイヤを選択する事は、快適性能重視なら正解だと考えます。

ただ、候補の3銘柄の中でLE MANS4 LM704は格下のコンフォートタイヤです。

オデッセイとの相性を考慮すると、プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XTかVEURO VE303の何れかが良さそうです。

予算的に問題無ければ高価ですがREGNO GR-XT、予算を少し抑えたいならVEURO VE303という選択方法もありそうです。

書込番号:17525447

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 17:08(1年以上前)

ルマン4は前車で使いましたが、ドンとくるショック、ロードノイズとも純正タイヤと比較しかなり改善した経験あります。

あと、このタイヤ安いですしね。
ただし、安いだけに確かに格下なんだろうと理解できます。

タイヤは試乗できないだけに、難しいですね。

書込番号:17525641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 せれれさん
クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 09:52(1年以上前)

フラリとオートバックスに寄ったところ、ブリヂストンからの販売応援のかたがいました。

レグノシリーズは今年に入ってから、価格改定したそうです。なので単純な価格比較を出してもらったところ、レグノvsヴューロでトータル\6,000差に迫ってました。(具体的な価格は各自お近くのお店にどうぞ)
もしかして、レグノはモデルチェンジ?と問いただしたところ、情報はないとのこと。(隠してる?)

まだ検討段階なので、食指が動くのはもう少し先になります。

書込番号:17528451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


roi_ryoiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/29 23:34(1年以上前)

改良前のRC1アブソEXに乗ってまして、妻から不評のどーにも硬すぎる足回りを少しでもと思い
最初から履いていたYOKOHAMA BluEarth A34 225/45R/18REGNO から
BRIDGESTONE REGNO GR-XT 225/45R/18に4本工賃込み\108,000で履き替えてみました。

結果、走行音もなかなか静かになり当たりもマイルドになってタイヤを変えただけで結構変わるものだと
驚いています。
妻も以前よりはだいぶマシになったと2列目でよく寝ていました、サスも変えようか思案中です。

書込番号:17996734

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング