『CMBSについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『CMBSについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

CMBSについて

2014/08/12 09:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:56件

当方、アブソEX乗りです。
CMBSを装着しているのですが、毎日の車通勤経路で毎回おなじ場所で
CMBSが警報が作動しフロントタイヤが「ガガガガガガ」と音と振動が
発生します。

制限速度40キロのところを50キロくらいで右にカーブする時です。
左にはガードレールがあるので、それに反応し作動していると思いますが・・・。

しかし毎回作動するので、その場所を通過する少し前からいつも気になってしまい、
最近の通勤はCMBSを作動オフにして走っています。
通勤以外はCMBSの作動をオンにしています。

CMBS付きの方で私と同じようにオン・オフの使い分けを
されている方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:17826734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/12 12:20(1年以上前)

制限速度をまもって運転しましょう。
全てはそれからです。

書込番号:17827140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/12 22:38(1年以上前)

こんにちは。
質問に対してのコメントでなくて申し訳ないのですが、
いわゆる「誤作動」の発生条件について、メーカーの開発側はその手の発生条件を探しています。
ただ、実際に発生している情報が、「伝言ゲーム」のために必要なところに届かない事もままあります。
多くの場合、窓口であるディーラーの体質に依存します。
tsubasa0704さんの付き合いがあるディーラーの体質がどうかは不明ですが、とりあえずは症状を伝えてみてください。
もしかすると、別途聞き取り調査のお願いの連絡があるかもしれません。

書込番号:17828929

ナイスクチコミ!3


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/12 23:18(1年以上前)

こんばんは(^^)

不必要な場所でも警告音はかなり鳴りますが、幸いにもブレーキがかかった事は一回だけです。

この機能の誤作動は後続車の追突などの事故を招きかねないので、考えものですよね(^-^;

とは言っても、せっかくの安全装置ですから、オフにはしたことはありません。
オフにしてる時に万が一必要なケースに遭遇したらと考えるとオフには出来ないです。

速度を落とせば発生しないのであれば、速度を落とすか、別の道を利用された方が良いと思います。
通勤時に発生するとのことですので、リスクの面からもオフにされない方が良いと思います。

書込番号:17829107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M&Aiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 21:13(1年以上前)

アブソEX を4000km 乗りました。この中で安全装置が働いた時はハイスピード、車間不足の時のみで警報+シートベルトをガン、ガンと数回引っ張られ注意喚起されたことが数回!
ガードレールがあるS字カーブ、法定30を+10位で走ると警報がなります。警報のみでハンドルを切り、車が向きを変え出すと警報は止みます。
普通に走っていれば何ともありません。

私的には良くできた装置だと思っています。

スレ主さん、その場所でいろいろ試したらいかがですか?
法定速度ならどうか?
少し早めにハンドルを切ってみるとか?

せっかくのEX のこれでもかの安全装置、OFFはもったいない!

書込番号:17831729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


morikkoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 22:06(1年以上前)

アブソEX乗ってます。


CMBSで似たような経験あります。
制限30の右カーブで側道には金属のポール状のガードレールがあります。
気持ち早めの速度で進入すると警告音と警告表示でブレーキ作動します。ですがちょうどステアリングを切り込んでいくタイミングで作動するため、すぐに舵角がつくことで解除されます。
なのでちょうどいい原則になってたりします^^;


対処法というほど大層なものではありませんが、極力アウト側から進入して早い段階からゆるやかに舵角をつけていくことでシステムにコーナーを認識させるような意識でもってやると、いまのところは回避できてます。

ご参考までに(^^)

書込番号:17831977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/13 22:16(1年以上前)

こんばんは。
アブソルートEXに乗っています。半年で7000キロ走りました。
車間距離不足でブレーキ作動とシートベルト巻き取り警告が2回くらいあって、助かりました。
シートベルト装着したときも、軽く巻き取ってくれて、さあ出発と気が引き締まります。
ただし、法定速度で走っていて、右カーブで対向車
に大型車がきてブレーキ作動でビックリしたことがあります。
センターラインのある国道で、ぶつかるようなシチュエーションではありませんでしたので、心臓に悪かったです。
アイサイトではないので、レーダーではセンターライン認識できないので、仕方ないんですかね?

書込番号:17832019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JHC-GTさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/15 10:58(1年以上前)

1度だけ高速道路で周りに車もいないので、ブレーキが掛かったことが
ありますが、その1度だけです。
山道などは、結構警告が出ますが、ブレーキが掛かることはないです。
なので、オフにしていますが、市街地ではONの状態です。
前の車より自車の車速が早くて近づくと警告&ブレーキが掛かります(正常ですねw)

一度、探知距離の設定を短くしてみれば、どうですか?

書込番号:17836545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング