オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 45〜556 万円 (1,711物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
こんばんは。
初めて投稿させていただきます。
現在rb1約7年 65000q乗っております。
この度オデッセイの購入を検討しており、乗り心地や値引き額をご教授いただければと思います。
また、子供は3歳と妻の3人で使用します。
下取り65万
値引き30万
本体とDOP50でトータル450でした。
そこから上記の値引き等がございます。
1 まだ値引きは可能でしょうか。
2 チャイルドシートを助手席又は二列目に乗せる予定です。
やはり、18インチ アブだと家族には大変でしょうか?
書込番号:18760647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KARASIAさん
オデッセイの値引き目標額は車両本体30〜35万円、DOP2割引き程度かなと思われます。
この値引き目標額より、現状の値引き額30万円は、物足らない感じがします。
ただ、値引き額が少ない分を大きな下取り額がカバーしているようにも思えますね。
つまり、下取り額には実質値引きの上乗せが含まれているのではと思われますが如何でしょうか。
尚、適正な下取り額については買取専門店数店で査定すればある程度分ると思います。
書込番号:18760695
3点
アルテッツァさんありがとうございます。
やはりそうですよね。
下取りも実際どのくらいが相場なのか、確認したいと思います。ありがとうございます。
後は乗り心地が問題です。(笑)
書込番号:18760738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値引きは可能だと思います。本体は、MAX35辺りで、オプションは、10%が目安です。
後は、現車の査定額しだいだと思います。
感じ方には個人差有りますが、乗り心地に関しては、ノーマルで通常走行する分には、特に不満が出る事は無いと思います。
勿論、好みに応じて、更に上質な乗り心地や走行性能にグレードアップも可能です。
書込番号:18760740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
高額査定のポイントは、洗車して車内もエンジンルームも出来る限り細かい部分までキレイにする事です。後は、メンテナンスの履歴も明確に分かるといいと思います。
あと、ディーラーオプションは、部品代は、10%が現金値引きの目安ですが、サービス出来るケースや部品の取り付け工賃サービス出来るケースもあります。
本社直営店か売上好調なフランチャイズ店かによっても色々条件が異なります。
書込番号:18760809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
18インチのabsoluteは乗り心地がかなりシビアです。私は基本車もバイクもホンダ好きなんですが、流石にAbsoluteだけは外観が気にいったのに乗り心地がシビアなのでヴェルファイヤーを契約してしまいました。
トヨペットのサービスの低さから、ホンダに乗り換えたいのですが、本命の新型オデッセイのアブソリュートは止めて、10月発売のオデッセイハイブリットエアサスか、Gエアロ17インチにいづれは買い換えたいと思います。
オデッセイAbsoluteは、ご家族と一緒に試乗して決めてください。
家族が車酔いするので、私は諦めました。
書込番号:18760999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
18インチアブは全く家族は平気でした。
ただ、今は20インチを履いて車高調をいれたため、マイルドすぎて物足りなく思うくらいです。ブッシュ類は初期型の硬いものですので、それを加味してももっとハード設定できる車高調が欲しいところです。
こんな風に人それぞれ感じ方は違うので、家族を乗せて試乗してみるのがいいですよ。
書込番号:18761055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。
明日試乗してみます。
割引の方はこんなもんでしょうか?
書込番号:18761173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様色々とありがとうございました。
今先ほど別ディーラーに行き試乗 見積もりをお願いしました。
試乗した感想は、硬い 突き上げがありました。
が、許容範囲内でした。
また、値引き 査定については値引き△20 下取り45
やはり馴染みの店で買うのが一番かな!?
目標 値引き△40 下取り 70頑張りたいと思います。
座席の位置を決めるアイテムは皆様電動ですか?
書込番号:18762745
1点
2015年モデルに一目惚れし、3月下旬に納車になり、現在1500キロほど乗りました。心配した乗り心地ですが、やっぱり硬いと感じます。前車がアコードユーロRだったので硬いのには慣れていましたが、ミニバンでこの硬さはビックリです。ただ走りには満足しています。センシングもとっても便利です。高速を走るときは快適です。チャイルドシートを二列目につけていますが、先日山道を走った時でも子供はぐっすりとねむっていました。妻は少々酔ってましたが…。ホンダ好きにはたまらないミニバンだと思います。まとまってなくて申し訳ないですが、参考になれば幸いです。
書込番号:18763250 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
今年の2月初旬に契約で3月後半納車でしたが、私の場合は値引き28万でOP値引き0でした。
メーカー系Dでも 系列によって価格にバラつきがあります。
私の場合は、長年の付き合いと 何かあった時にトコトン付き合ってくれる対応の良さで、このDで契約しましたが・・・。
(過去の話ですが ナビシステムの不備検証で開発元(OEM元)エンジニアを呼んで、同乗検証してくれる所まで付き合ってくれるDさんは貴重ですw)
ですが、今も OPを付ける度に値引き0の定価販売なので、最近は保証が要る物はDで購入・D取付で、保証の不要な物はネット購入・D取付にしています。w
又、ホンダアクセスのOPカタログに載っている作業時間に対する工賃基準は\7,000/hらしいです。
(ホンダアクセスお客様センターが言ってました)
これも販売店毎に自由価格となっているそうで、私の地域では \9,000/hの所と\9,500/hの所に分かれていました。
因みに 私が付き合っているDは \9,500/hだそうです。
書込番号:18763317
2点
はじめまして。
乗り心地に関してですが、
二列目に乗ってるチャイルドシートの子供達はぐっすり眠ります。
三列目に乗ってる妻は、「気にならない」と言うものの、寝てるときに段差を越えると起きてしまうので、やはり突き上げ感はあるのかもしれません。
運転席の私は快適そのもののですが、、三列目に人が乗られることが多い場合は、スレ主様の方で三列目にも乗られると良いかもしれません。
シートポジションは電動シートですが、これはあってもなくても良いです。
メモリー機能があれば価値感も高まる気がしますが・・。
値引きですが、2015年3月半ば契約3月登録で40万程、下取りを15万上乗せでした。
個人的には目標より少し安い金額を指値で○○○万なら契約しますと伝えられた方が、営業マンも条件出しやすいのではと思います。
値引きに関しては営業所や営業マンさんの状況次第かと思いますので、ご参考までにして下さい。
書込番号:18765389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2か月ほど前に納車された18インチアブですが、私も私の家族も、乗り心地に何の不満もなく快適に乗っています。私の親を3列目に何度かのせましたが、「この車は乗り心地がいい」といっていました。運転席の私も不満はありません。
ただ、もちろん感じ方は人それぞれなので、じっくりと試乗されたうえで決めればよいと思います。
書込番号:18765430
0点
乗り心地はぜひ試乗で確認されると良いと思います。
我が家では不満が出ていませんが、購入後に自分でが二列目に乗ったら、かなり跳ねるなーと感じました。
なお、チャイルドシートは助手席には絶対着けてはいけないと思います。かなり大事なことなので必ず確認してください。
書込番号:18766468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この車、二列目、三列目の乗り心地が悪いと評判です。
かならず、二列目以降に人を載せた状態で試乗して下さい。
(可能なら奥様が運転、ご自身が後部座席で確かめるべきです。)
書込番号:18766600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。今見積書を確認していたら、見積書右欄に付属品の欄ががあり、ドアバイザーやら一つずつ確認していたら、63,000円程カタログ価格より高く記載されていました。
とりあえず、DOP49万なので2割引きくらい交渉してみたいと思います。
本体値引きは31以上難しいかな!?
乗り心地は大丈夫でした!
因みになんですが、夏のボーナス商戦は毎年いつ頃からでしょうか?
書込番号:18767001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KARASIAさん
夏のボーナス支給時期は公務員が早い方で6月末です。
又、民間企業なら7月初旬に夏のボーナス支給が多いようです。
この夏のボーナス支給時期を考慮して、夏のボーナス商戦は7月となります。
書込番号:18767032
2点
KARASIAさん
「カタログ価格より高く記載されていました」と言う事ですが、カタログ価格は商品価格で工賃は含まれていません。
この差額って工賃では??
書込番号:18767212
1点
細眼鏡さん
ありがとうございます。
なるほどーそうなんですね。
ありがとうございます。
書込番号:18767226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DOPですが、全てホンダアクセスのカタログから選ばれたのですか?
もしそうなら、「床下ラケッジマット」や「ドアバイザー」等は無限カタログも検討された方が良いかと・・・。
ホンダアクセスの「床下ラケッジマット」より無限の方が安く 且つ 3列目収納時に取出す必要はありません。
(無限に確認して私も使ってます)
私の場合、ラゲッジフロアカバーを併用していますので、3列目収納時に「床下ラケッジマット」の取り外しが煩わしかったので無限にしました。
「ドアバイザー」も洗車時の若干の手間を除けば、風の逆流が無く私的には同じ価格であれば無限の方がお勧めですよ。
書込番号:18767490
1点
こんばんは。皆様ありがとうございます。
本日査定をしていただきました。
ガリバーにて査定価格37.5でした。
先日ディーラーでは65
本体割引31
行き慣れたお店の信頼もあってか、16も高買取です。
そこでなんですが、ボーナス商戦でこのまま購入するか、9月の決算で購入するか、どちらの方がお得でしょうか。
書込番号:18773428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
KARASIAさん
>本日査定をしていただきました。
>ガリバーにて査定価格37.5でした。
>先日ディーラーでは65
>行き慣れたお店の信頼もあってか、16も高買取です。
やはり、下取り額に実質値引きの上乗せが含まれているようですね。
ただ、65万円−37.5万円=27.5万円の高買取では?
>ボーナス商戦でこのまま購入するか、9月の決算で購入するか、どちらの方がお得でしょうか。
それは何とも言えません。
年度末決算期ならメーカーから課せられたノルマを達成する為に大きな値引きなる場合も結構あります。
しかし、上半期決算期ではそこまでは期待出来ないと考えていますので、ボーナス商戦と大差無いかもしれませんね。
書込番号:18773499
2点
アルテッツァさん
ありがとうございます。
計算間違いでした(笑)すみません。
んーやはりボーナス商戦で購入したいと思います。
ハイブリッドもきになりますが(笑)
書込番号:18773597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本日査定をしていただきました。
>ガリバーにて査定価格37.5でした。
だろうね〜。60000キロオーバーの車だからそうかなと思いました。
60000キロを超えると中古車の価値がガクンと下がるのです。
今以上の本体値引きは大人の事情でたぶん無理。だから高額査定な訳です。
トータル約60万の値引きですから限界かも? もしかして訳アリ車?
書込番号:18773819
1点
いたって普通の車です(笑)
ありがとうございます。
書込番号:18774418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
乗り心地は、サスペンションを交換して、少しは改善されましたが、400万近くだす車ではありません。初期の仕様からほとんど原形がないくらい改良しています。やっぱりトヨタすれば良かったと後悔しています。
書込番号:18782972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お世話になります。
皆様ありがとうございます。
本日、話が纏まりました。
総額430
内DOP52
下取り67(買取専門だと35)
値引き40
で決まりました。
心配した乗り心地も許容範囲で少しシートが硬いかな?
と思ったぐらいでした。
色々とありがとうございました。
書込番号:18787932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値引き65までいきました!自分でも、ビックリして大丈夫かなとおもいました。今までホンダは乗った事がなく、他社の車を買う直前でいきなり変更しましたwハイブリッドが、まもなく出るという事もありますが。ガチ交渉しました!無理だろーなと思う金額を嫁と話しあってこちらから提示しました。無理なら一週間考えるか、他社にいくと言いました。本当にそのつもりでしたので、駆け引きなしの一発で勝負額をだしてとハッキリ言いました。営業の方が本当に頑張ってくれて一発で希望額まで、いきました。遠慮せずにこの額なら自分で、買って納得できるという数字をハッキリ言う方がシンプルで相手に伝わるとおもいます。ダメなら他の店舗で買えばいいだけの事です!!参考になれば。
書込番号:18813556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボブハンさん
ありがとうございます。
値引きよかったですね!
納車はいつ頃になりそうですか?
私のは7月中旬でした。
書込番号:18814992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/14 18:34:46 | |
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 11 | 2026/01/07 22:55:08 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 6 | 2026/01/17 23:24:23 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,016物件)
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 189.4万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.9万km
-
オデッセイ アブソルート・ホンダセンシング メーカーOPナビ・ホンダセンシング・バックカメラ・ドライブレコーダー・両側パワースライドドア・クルーズコントロール
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 202.4万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
-
オデッセイ アブソルート・EX 禁煙車 7人乗り 純正ナビ TV BTオーディオ ビルトインETC バックカメラ 両側電動スライドドア
- 支払総額
- 165.9万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
42〜519万円
-
21〜689万円
-
15〜581万円
-
27〜722万円
-
29〜743万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















