『右側スライドドアの作動不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『右側スライドドアの作動不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 右側スライドドアの作動不良

2015/05/29 12:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 LOVE HONDAさん
クチコミ投稿数:8件

2013年モデルを2014/1月から乗っています。
乗り始めてすぐから、右側のスライドドアが毎回ではありませんが少し開いて一度止まってから再度開く状態です。
ひどい時には、ガタッと音がなりショックもかなりあります。
左側のスライドドアは、スムースに動き違和感はないのですが・・・
何度か調整をしてもらいましたが直らず、モーター交換もしました。
しかし、症状は改善されませんでした。
このような症状が発生している方、直された方、おられましたら情報お願いします。

書込番号:18820198

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/05/29 19:21(1年以上前)

うちのRC1 タイプGもその症状でます。
毎回では無いですが、実家の駐車場では確実に再現します。

少し勾配があるのでそのせいと思います。
ディーラーでは症状が出ないので、対策はしてませんが、勾配でセンサーが反応していると説明されました。

書込番号:18820982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 21:10(1年以上前)

私のオデッセイもなっていましたよ!
開くけど一瞬止まり、また動き出すという現象でした。
基本あまり右の方は開け閉めしていなかった為、実際はいつ頃からの事なのか把握しかねますが、気になってディーラーに相談した直後から症状が出なくなるという「マーフィーの法則」が発動してしまった為、現在、保留中です。
ただ、この事象に限らず数多の問題が指摘されている車のようなので、かなりモヤモヤしています。

書込番号:18821310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 LOVE HONDAさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/29 22:00(1年以上前)

ふー太郎555さん
情報ありがとうございます。
こちらは、RC1アブソルートEX 7人乗りです。
私も勾配が関係してると、感じてました。
しかし、勾配センサーが反応しているのであれば左側も症状が一度くらいは出てもおかしくないと思うのですが、不思議なくらいスムースに作動します。

書込番号:18821512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LOVE HONDAさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/29 22:14(1年以上前)

懸かれ乱れ龍さん
情報ありがとうございます。
私のオデッセイは、後ろに乗る頻度が高いので納車すぐではありませんでしたが、一ヶ月もしないうちに発生してました。
来週に1年6ヶ月点検がありますので、再度サービスで確認してもらうように依頼しました。
おっしゃられるように、気になる点が多々あります。自分の車に起こってなくても、心配になりますよ・・・やっぱり。

書込番号:18821564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/30 14:54(1年以上前)

2014年11月納車のアニバーサリーモデルです
いまのところ同じ症状は坂道で開け閉めしても出ていない状況です 気になるコメントが多い車ですが、私の場合は幸いなのかもしれませんがほとんど、ありません
唯一あったのはホイールハウスにかかってあるボディ部分の塗装ハゲでベイントでDに治してもらいました あたりふあたりが大きい車なのかもしれませんがずっとホンダユーザーだったので残念でなりません ほかの方のコメントでメーカーとディラーが放置のコメントがあり 知っていて放置しているとしたら 個人的には見限ってしまうかもしれないです やはりユーザーをおろそかにするなら先は開けないでしょう

書込番号:18823608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 LOVE HONDAさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/02 19:43(1年以上前)

freeomさん
スレありがとうございます。
悪い症状が出てなくてよかったです。
対策・改善はとられてるとの認識しました。
しかし、ユーザーが声をあげないといけないと感じています。
私の購入先のDのサービスは、親身に聞いてくれて対応してくれますよ。放置はないですね。
もうHONDA車に乗り続けて30年になります。
Dとの付き合いも25年です。
このままHONDAを信じて一筋で行くつもりなんで頑張ってほしいです。

書込番号:18833363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/02 20:18(1年以上前)

スレ主様、こんばんは!

私のオデッセイですが、freeomさんとほぼ同時期に納車の20周年記念アブです。
ですので、メーカー的には対策はしていない、というより、この様な事象すら把握していないのではないでしょうか?
単純に当たり、はずれだと思います。

私の先日の書き込みにも書いたように、色々な問題を抱えたままなんら対策を講じようとしないホンダには(サスとショックだけは何故か敏感に対応)、かなり不信感を募らせています。
前車のエリシオンの時にも、かなりのユーザーからクレームが出てなんら対策をしなかった結果、顧客を失う事になったのですが、(片バンク休止システムの不具合)懲りてないのでしょうか?

基本的には概ね満足していますので、どうかこれ以上ユーザーを蔑ろにするような、ちゃんと不具合には真摯に向き合うような対応を求めています。

書込番号:18833457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hisapurioさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/10 06:17(1年以上前)

私の場合、左側スライドドアでみなさまと同じような症状です。ドアハンドルを手で上げ、ほんの数ミリ動き出し、その後停止。何度やり直しても同じ症状です。なぜか?リモコンでは開きます。1回目の点検でディーラーも不具合を確認していたようですが、不具合の発生が稀な為、様子を見てくださいで終わりました。2回目の点検でようやく、私の実演で不具合をディーラーに確認してもらいました。原因は電力不足では、との事でした。(無償でドアモーター等の交換も実施して頂きましたが、改善されませんでした。)私の場合、車高調の減推力調節コントローラーの電源をスライドドアの電源から取っていたらしく、不具合が発生していたようです。今回、ヒューズボックス上に別途専用電源を取るカプラーから電源を取るように自力で変更したところ、不具合が100%なくなりました。同様の症状でお困りの皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:18856627

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE HONDAさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/10 12:56(1年以上前)

hisapurioさん
情報ありがとうございます。
私のアブソルートの場合は、手動でもリモコンでも同じ症状が出ます。(右側のみ)
すぐに再現し確認してもらえましたので、無償でモーター等々の交換はやってもらいましたが改善されずです。
またスライドドアから、電源もとっていませんし電圧不足は考えられません。
何か小さな障害物を乗り越えて開くって感じです。(レールのズレ?みたいな)
色んな不具合が上がっていますが、すごく気にいっていますので何とか直したいです・・・
今後、緑色のサス(Gコントロール付)の取り付けを検討していますので参考にさせて頂きます。

書込番号:18857406

ナイスクチコミ!1


roo_kieさん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/04 15:46(1年以上前)

昨年夏からRC2の右スライドドアがモーターが唸って、警告音を出してたまに止まるようになりました。ドアを力を入れて少し引いて開けると、モーターで動作するようになります。再現性が少ないので、販売店でも対応が渋く、このレスで不具合がでた方はその後どうしていますか?

書込番号:20709235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LOVE HONDAさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 12:40(1年以上前)

roo_kieさん
スレありがとうございます。
警告音が出て止まった事はありませんね。
乗降が多ければ辛い現象です。
こちらのその後ですが、相変わらずです。
私のRC1は昨年の12月で車検を受けました。
ドア以外にも、ちょくちょく不具合箇所は出てきますが、根気よくサービスさんに報告しています。
気に入っているので、何とか良くしてほしいですね。
また、その後の情報お待ちしています。

書込番号:20714933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/03/09 20:56(1年以上前)

わたしもスレ主さんと全く同じ時期にアブソルートを購入し同じ様に右側だけ引っかかる感じです。再三ディーラーに車を預けて、モーターを変えるなどしてもらいましたが改善しません。もちろん不具合の起こる回数の方が少ないので、ディーラーに預けると確認できない現状ですし、メーカーの言い分は「確認できないし、そういった事例はメーカーに届いてない」との事。さずがに1月の最初の車検時にディーラーさんに確認したら、何とか直したいとの事で今も入院中です。みなさんの声はメーカーに伝わってないんでしょうか?中古車ならまだしも新車での不具合は「当たりハズレ」なんて問題じゃないと思いますが。

書込番号:20724542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング