『燃費向上』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『燃費向上』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

燃費向上

2016/04/20 22:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 至誠団さん
クチコミ投稿数:1件

オデッセイRC1
平成28年車乗ってます

現在レギュラーガソリンで高速&一般道走行で燃費約11キロです
普通ですか?

ハイオクガソリンにして燃費良くなりますか?

書込番号:19805230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/20 23:00(1年以上前)

>燃費良くなりますか?

燃料代が高くつくだけじゃ・・・?

書込番号:19805270

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/04/20 23:09(1年以上前)

至誠団さん

RC1ならグレードにもよりますがJC08モード燃費は14.0km/Lです。

実燃費は走り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。

つまり、14.0km/L×0.6〜0.7=8.4〜9.8km/L程度と考えておけば良いでしょう。

至誠団さんの場合は高速と一般道で11km/L程度との事ですね。

実燃費は前述の通り走り方で大きく変わりますが、こんなものではと思いますよ。


参考までに現行型ABSOLUTE・EX(FF)の燃費記録は↓の通りで、至誠団さんと大差ありません。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/odyssey/nenpi/?sls=14980&ti=121127


それとハイオクを入れてもエンジンパワーは殆んど上がりませんから、実燃費も殆ど変わりません。

つまり、ハイオクを給油する事でガソリン代が上がる分を、燃費の向上で補う事は出来ないとお考え下さい。

書込番号:19805301

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/20 23:13(1年以上前)

>至誠団さん

2WDと仮定して
カタログ燃費14kmのほぼ8割出ていますから良い燃費が出ていますね。

どの車種でも実燃費はカタログ燃費の7割程になります。

ハイオク入れても燃料代が高くなるだけで意味は皆無でしょうね。
洗浄能力を期待するならアリかもですが。

書込番号:19805326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/21 14:54(1年以上前)

>現在レギュラーガソリンで高速&一般道走行で燃費約11キロです
>普通ですか?

良い燃費だと思います。


>ハイオクガソリンにして燃費良くなりますか?

最大で 2% くらいは良くなる。かも。
(11キロが、11.2キロになる。かも。)

だから何?・・・って程度の燃費の違いですね。
その割には、
燃料代は 「 勘弁してよ 」 ってくらいの違いにはなるでしょうね。

書込番号:19806790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/04/21 22:32(1年以上前)

>至誠団さん


RC1初期型、走行3万キロです。

一般道2/3、高速1/3の使用で、生涯燃費11.3キロです。

インターナビのランクでは、約4万人中、500番になっているので、スレ主さんの数値は、いいほうではないでしょうか。

高速区間最高は、半月前に550キロ乗った際に出た、15キロ/Lです。

クルコンを積極的に使用すると、生涯燃費位はなんとかなると思います。

書込番号:19808121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/04/26 11:18(1年以上前)

燃費よくならないですよ。燃費よくするならタイヤを細くして空気圧高めが一番わかりやすいですよ。

書込番号:19820918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


noa0720さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/05/03 12:03(1年以上前)

>至誠団さん

至って普通かと思いますよ!
乗られる距離が少なかったりすれば伸びませんし、都内なんかでは渋滞などで伸びないと思います。
乗り方によっても変わって来ると思います。

当方も同じく28年車のアブソです。
関東ですが、暖かくなってきてからは通勤などでも12km/L程になってます。(片道21キロ)
寒い時期で11km/L程ですね。
つい先日、初めて高速で中距離の350km程度走ってきましたが、ドライブノートの区間燃費では17.4km/Lという数値が出てました。

田舎では伸びます(笑)
走行距離3000km程ですが、
生涯燃費は11.9km/L、ランキングで61位となっています。

書込番号:19841379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/05/03 14:30(1年以上前)

>至誠団さん
生涯燃費の順位は、でましたっけ?月別順位ならでますけど…。

書込番号:19841725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noa0720さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/05/03 15:01(1年以上前)

>まぁくん2013さん

あれは月別なんですね!
初めて知りました。
ありがとうございます(^^)

書込番号:19841813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/05/04 08:18(1年以上前)

月別の下に生涯燃費ありますよ。
私は4月が12.0で、生涯燃費が10.9らしいです。

書込番号:19844074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/05/04 14:25(1年以上前)

順位の方は月間だけでしたね。
すみません。

書込番号:19845056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/05/07 09:50(1年以上前)

>ハイオクガソリンにして燃費良くなりますか?
ハイオクの価格差 10円/L 程度の燃費向上は、個人的にはアブソには、効果有りかな。
エンジン音
静粛性
パワー等 向上するように、個人的に感じています。
燃費よりもエンジン性能の、改善に価値を感じます。
一般的な車は、ハイオクは無駄な費用との知識と経験は十分にあります。
しかし、アブソは、十分に効果有りと思います。
レギュラーガソリン残油半分程度にハイオク給油(20L程度 200円up)するだけで、変わると思います。
毎回ハイオク入れるよりも
レギュラーとハイオク交互に給油する程度(混合割合50%程度)が、個人的にはエンジンの調子が良いと思います。

書込番号:19853480

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング