『音声認識について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『音声認識について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音声認識について

2016/05/20 14:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 nisetさん
クチコミ投稿数:16件

2013年12月登録のRC1に乗っています。
音声認識で「リアデフオン」「リアデフオフ」が反応しません。
「オンにします」と音声の回答はあるのですがランプはつきません。オフも同じです。
エアコンのパネルは見た目は気に入っているのですが使いづらく、温度や風量の操作は停止中に行っています。
リアデフは雨の走行中にサイドミラーが見えにくいと気づいた時に操作したいので音声認識でできたら便利なのですが・・・
当時の試乗車(オデッセイ)は同じ現象がありました。
ステップワゴンがフルモデルチェンジした時に操作してみたらこちらはできました。
オデッセイ発売当初の音声認識だけおかしいのでしょうか。サービスに伝えてもメーカーからの回答はないらしく。
みなさん試していただけるとありがたいです。

書込番号:19890654

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/20 19:49(1年以上前)

>nisetさん
そもそも、そのスイッチをオンにする音声認識が、あるのですか?

書込番号:19891265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/21 01:57(1年以上前)

マニュアルP.286にコマンド載ってる。

書込番号:19892227

ナイスクチコミ!1


noa0720さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/05/21 17:03(1年以上前)

>nisetさん

2016年2月登録車です。
今日試しにリヤデフオンとオフの音声認識を
試してみましたが、ちゃんとランプも付き、機能してましたよ!
因みにですが、MOPナビでしょうか?

書込番号:19893665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/22 11:47(1年以上前)

さっき試しました。 結果、主さんと同じでした。。。。_| ̄|○
その他の機能(取説に載っているコマンド)はすべてOKでした。
ちなみに2014式初期アブEXです。その後連絡ありましたか?

書込番号:19895777

Goodアンサーナイスクチコミ!4


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/22 11:49(1年以上前)

追伸、手動でリヤデフオン状態からボイスコントロールでのオフもできませんでした。

書込番号:19895785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/05/23 12:55(1年以上前)

コマンドに載っている操作でも認識しない事が多々あります。
故障ではなく仕様なのでしょう。
ホンダの音声認識は精度が悪いですね。
Siriに慣れると残念すぎます。

書込番号:19898484

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisetさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/23 15:47(1年以上前)

>RA6乗りさん

同じ症状の方がいて安心(?)しました。 音声認識はほぼ使用することが無いのですがたまたま使いたいリアデフが使えなくて残念です。こちらも「リアデフをオンにします」とか「リアデフをオフにします」とかは答えるくせに動きません。
しゃくなのでたまには働かせようと思い「暑い」と言って温度を1度下げさせています。
ディーラーからは特に連絡はないので今度の点検の時に聞いてみますが、
音声認識で「リアデフオン」を使用している人はあまりいないと思うので改善は期待はしないでおきます。


>noa0720さん

メーカーオプションというかアブソEXに標準でついていたナビです。新しいのはちゃんとできるのですね。
2013年12月頃のメーカーナビはオデッセイ以外でも駄目なのでしょうかね。
それともその時期のオデッセイ限定か…

>どのニックネームも既に使用中さん

できると説明書にのっているのだから「仕様」では済ませたくはないですが運転に支障があるわけでは無いので
改善を気長に待ってみます。

書込番号:19898750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/23 22:31(1年以上前)

2013.11登録 アブソEX MOPナビ
今日試してみました(笑)
確かに音声認識してナビ画面にリアデフをONにしますと表示され音声案内もあるのになにも変化なしでした(・_・;)

書込番号:19899745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nisetさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/25 12:18(1年以上前)

>エリー♪さん

お仲間がいらっしゃいましたね。もっと増えてくれて改善されるとありがたいのですが。

書込番号:19903363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング