『合見積もりの結果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『合見積もりの結果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信12

お気に入りに追加

標準

合見積もりの結果

2018/01/24 21:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 Faifunさん
クチコミ投稿数:9件

ハイブリッドEX購入を予定している者です。
先日、自宅近くの営業所と他市の営業所にて、同構成で見積もりをしてもらったのですが、オプション品の金額が微妙に異なることに気がつきました。(同額のものもあれば異なるものもあり)
カタログ記載金額+工賃であることはわかっているのですが、営業所によって工賃が異なるということでしょうか。
それとも営業担当者が少し乗せていたり・・・ なんてことがあるのでしょうか。
おわかりになる方どなたかいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:21538778

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/24 21:14(1年以上前)

>Faifunさん

工賃は販売会社によって異なります。

公式HPで見積シミュレーションした際にも「実際の工賃は各販売会社が独自に設定しております。」と記載があります。

書込番号:21538818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/24 21:25(1年以上前)

>Faifunさん

こんばんは、工賃は違いますよ。
ディーラーでも、経営元が違えば別の会社ですから。。

私も2つ回りましたが、差はありました。。

書込番号:21538851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2018/01/24 21:45(1年以上前)

>Faifunさん

取付け工賃は販社によって異なります。
作業時間1.0時間でも工賃が1000円ぐらい違う所もあります。

もしあれでしたら工賃が高い方の営業所に「他はもう少し安いんですけど」と言ってみるのも手ですね。

書込番号:21538919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Faifunさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/24 22:40(1年以上前)

>りあるCEOさん
>南国流眠さん
>kmfs8824さん
皆さまコメントありがとうございます。
やっぱりそうなんですねぇ。
モヤモヤがすっきりしました。
因みに本命(近い営業所)の方が高いんですよ。
一応、ちょっとイヤミな感じで金額違うよと言ってみるつもりです。多分、はいそうですよと言われて終わりのような気はしますが。

書込番号:21539117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/25 12:28(1年以上前)

工賃に限らず、メンテパックや購入時の書類関係手数料など、ディーラーに
よって値段が違うのは色々ありますよ。

バカにされる(初心者と思われる)だけなので言わないほうが華です。

ただ、新車契約時に相見積もりで競合させる際に工賃分の差額を「値引き」として
引き出すことは出来るかもしれません。

書込番号:21540192

ナイスクチコミ!4


スレ主 Faifunさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/25 19:25(1年以上前)

>白髪犬さん
そうですね。確かに工賃以外のものも微妙に違っています。1つ1つは数千円の差ですが、足し算すると数万円になります。
ここをツツクとイヤな顔される可能性もあるので、状況次第で出すかどうか最後の値引きネタとして持っておきます。
因みに現在車体35、OP10の値引き状況です。
(OP総額50ちょい)

書込番号:21541119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/25 19:47(1年以上前)

>Faifunさん
かなり良い値引きですね。
2店とも同じ位の値引きですか?

小さい工賃とか諸経費高いとかあるかもしれませんが、気持ち良く買える店か担当で決めたら?

50超え頑張って

書込番号:21541175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Faifunさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/25 23:51(1年以上前)

>まじ44さん
遠くの営業所のほうが数万良い値引きをしてくれてます。1回目の訪問で上記の値引きをもらいました。
うまく決算時期に乗ったからだと思います。
できれば近場の営業所で購入したいのですが、遠くの営業所のほうが値引きも若干良いし、営業マンの印象も良いのでそちらに傾いています。
でも営業所は近場のほうが何かと良いのでしょうかね。悩みます。
値引きは限界かなと思います。

書込番号:21541847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/01/26 01:03(1年以上前)

>Faifunさん
安い方でしょ。ディーラーには年に数回しか行かないでしょ?

私も5分の近場で買えたらなー、と近場に行きましたが、なかなか値引き出してくれずでした。
遠いけど付き合いのある営業さんが、良い値引き出してくれましたので、決めました。(代行費用など営業マンが個人で頑張れば、引ける物を引いてくださったので。熱意で決め手としました。)
付き合いと人間関係かとも思います。

書込番号:21542000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/26 04:59(1年以上前)

安いほうが良いかな?と思います。
営業さんの印象もそちらのほうが良いようですし、基本工賃も安いなら
後々、なにかしてもらう際にも(近い店と比べて)お安くなるということに
なりますしね。

年に数回ですが、どれだけ遠いか(距離)にもよるので悩ましいところですね。
自分は近場で3キロくらいでしたが、紹介もあって15キロ先のディーラーで買いましたね。

書込番号:21542128

ナイスクチコミ!6


スレ主 Faifunさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/26 07:53(1年以上前)

>オデッセイ購入許可出ました。さん
>白髪犬さん
車も営業さんも今後長い付き合いになるので、多少の不便はあっても気持ちよく維持できるほうが良さそうですね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:21542304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/26 11:47(1年以上前)

>Faifunさん
私は今回は近場の感じの良い担当から買いました。
前の車は、少し遠い店でしたけど。
担当大事ですよ。

少しの値段より、担当なんですが、販売の仕事は店異動も退職される方もかなり多いので距離が許容出来るなら安い方かな。

親は、近場のディーラーでしたが、値引きが倍ほど違うディーラーに変えて良かったと言ってます。

距離より、待ち時間等ある時に近場に店とか暇潰し出来るのも魅力的ですけど

書込番号:21542749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング