『LG 32LF5800-JBとの接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.2ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:70W ウーハー最大出力:220W SBX-N700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBX-N700の価格比較
  • SBX-N700のスペック・仕様
  • SBX-N700のレビュー
  • SBX-N700のクチコミ
  • SBX-N700の画像・動画
  • SBX-N700のピックアップリスト
  • SBX-N700のオークション

SBX-N700パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • SBX-N700の価格比較
  • SBX-N700のスペック・仕様
  • SBX-N700のレビュー
  • SBX-N700のクチコミ
  • SBX-N700の画像・動画
  • SBX-N700のピックアップリスト
  • SBX-N700のオークション


「SBX-N700」のクチコミ掲示板に
SBX-N700を新規書き込みSBX-N700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 LG 32LF5800-JBとの接続について

2016/04/25 21:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > SBX-N700

クチコミ投稿数:3件

我が家のTV(LG 32LF5800-JB)と接続するために双方を
HDMIケーブルで繋ぎました。
すると以下の様な症状が。

1,TVの電源と連動しない。
2,本機の電源を入れた状態でTVの電源を入れても音声が出ない。
3,TVの外部入力機器を再選択すると音声がでる。
   (外部→内部→外部と選択するだけ)

TVを見るたびに接続しなおしている状態で、非常にめんどくさいです。

TV側
HDMI出力が複数ありますが、ARC対応に差し込んでいます。
「SIMPLINK設定」をオンにしています。(というかオフにすると音声が出ません。)
スピーカー設定は「外部スピーカー(光デジタル/HDMI ARC)」

SBX-N700側
HDMIコントロール機能 オン
HDMIスタンバイモード オン
テレビ入力 TV(ARC)

ケーブルも何本か試しましたが、同じ結果に…
ARCでの連動機能が気に入り購入したのですが、使い物にならなくて困っています。

他に接続して検証するような機器もないので原因がわかりません。
もしかしたらTV側の問題のような気もします。

心当たりありそうな情報ありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19819593

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/26 06:33(1年以上前)

接続/設定は正しいように見えます。

本機の電源オンではなく、テレビの電源オンで本機の電源がオンになり音声も再生しませんか。

書込番号:19820405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/26 08:14(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます。

TV電源オンでもやっぱり連動してくれません。
本機の電源をずっと入れっぱなしにしておけば、TV電源ONで
すぐに音声が出てきます。

しかしこれでは電気代が...

せめて原因がTVと本機のどちらなのか調べられたら
対処のしようがあると思うのですが、なにか妙案ありませんかね?

書込番号:19820557

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/26 16:13(1年以上前)

こんにちは

>TV側
HDMI出力が複数ありますが、ARC対応に差し込んでいます。
「SIMPLINK設定」をオンにしています。(というかオフにすると音声が出ません。)
スピーカー設定は「外部スピーカー(光デジタル/HDMI ARC)」

>SBX-N700側
HDMIコントロール機能 オン
HDMIスタンバイモード オン
テレビ入力 TV(ARC)


スレ主さんのシアター機の使いかたとしては、
テレビ視聴時は常にシアター機器から音を出す ということだと思います。

HDMI CECに対応した多くのTVは、〜リンクの初期(メニューやホーム)設定項目に デフォルトの「音声の出力先」を設定する項目があります。 (〜リンクボタンで簡単に音声切り替えをするのとは違う)

外部スピーカを使用した音声の連動設定で必要な箇所は、

@〜リンク(SIMPLINK)の設定を 「ON」
A上記で説明したメニュー内の 〜リンクの 音声出力先のデフォルト設定を 「外部スピーカ」

にしておけば、通常はテレビの電源を入れた時点で、HDMI CEC(ARC)機能により外部スピーカから音を出す準備をします。

LG 32LF5800の 操作説明をみましたが、そこまでの設定詳細があるのか ないのか わかりずらかったので、実際に確認してみてください。

また、既にその設定がされているということなら、すべての機器のHDMIリンク系の設定をオフにして、
再起動(スタンバイ状態解除も含む)して、最初からもう一度設定からしてみてどうか?でしょうか。


接続したシアター機が、SIMPLINK(HDMI CEC)対応機器かの確認は以下

操作マニュアルより
ホーム→ マイアプリ → SIMPLINK→ 赤ボタン → ON → 「操作機器名の選択(表示される)」

書込番号:19821461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/04/28 13:01(1年以上前)

>LVEledeviさん

わざわざ説明書まで見てもらったのですね。
ありがとうございます。

>テレビ視聴時は常にシアター機器から音を出す
そのとおりです。

「LG 32LF5800」の設定を隅々まで探してみましたが、出力先のデフォルト設定と
いうものはありませんでした。出力を選ぶとリブートしてもその出力がデフォルトになる
ようです。

LVEledeviさんの言われたとおり初期化もしてみましたが、同じ症状の再現でした。

そもそもHDMI CECの基本である電源の連動が出来ないのはやっぱりおかしいです。
SIMPLINKがHDMI CECに準拠していない完全独自規格とも思えませんし...

ただ、TV側での音量操作がリンクしてくれていた時もあったのですが、どの設定条件
だったか忘れてしまいました。

もうすこし両機の設定をいじって確認してみます。

ご助力感謝します。

書込番号:19826731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/28 19:18(1年以上前)

自分もlg-28lf4930とソニーht-xt1を購入して引っ越ししたらと思い、押し入れにしまっています。
スレ主さんと同じく、状況が似ていてhdmiでの連動が駄目だったらと思い、ちょっと不安になりました。
問題が早く解決すると良いですね。

書込番号:19827571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/28 19:52(1年以上前)

今、28lf4930の説明書を見たらホームシアターとテレビを光ケーブルで接続しているのでしょうか?
もし光ケーブルを接続していなかったらそれが原因かもです。(光ケーブルの事が書いてなかったもので、)

書込番号:19827659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/17 21:16(1年以上前)

家電お勉強中さん、問題は解決しましたでしょうか?自分の意見は間違ってたみたいですね。すみませんでした。
良かったら解決したかどうか書き込みしていただけるとありがたいです。

書込番号:19883656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SBX-N700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBX-N700
パイオニア

SBX-N700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

SBX-N700をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング