『写りは良かったです。でも自分には使い辛いw』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズのズームレンズ。風景やスナップ、人物ポートレートなど使用頻度の高い焦点域をカバー。
  • 準広角から標準レンズの焦点域をカバーする2倍ズームで、広角側ではF2.8の明るさを実現。
  • HDコーティングや円形絞りに加えて、防滴構造や、レンズ内モーターによる静かでなめらかなAF駆動方式も採用し、さまざまな撮影環境下で使える。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (5製品)


価格帯:¥58,500¥92,434 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:71x68.5mm 重量:283g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月 6日

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

『写りは良かったです。でも自分には使い辛いw』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

クチコミ投稿数:42件

今回の増税騒ぎに煽られてw駆け込みで3/30買っちゃいました。
今まではK-5にSIGMA 17-70mm F2.8-4(前モデル)をメインに使ってました。
それをK-3とこのレンズ20-40mmをセットで買い増しです。
冷やかしのつもりが想像してたより安くなったので我慢できませんでした。
(店員にチョット相談して量販店でポイント加味して実質182000円以下に)

で、先日桜がけっこう咲いていたので撮りに行ったのですが・・・
確かに精細度は上がってます。モニタで見てももうビックリですww
桜の遠景でこれだけしっかり写るってwww
まあK-3のお陰かレンズのお陰か解りませんが。

ただ、
のぞいた感じが・・・狭いですw

解ってはいたんですが現場でのぞくと17mmと20mmの違いをかなり感じました。
長年(K10Dから)のフレーミング感覚が17mmに慣れていたので
風景を見て構図を考えてのぞくと、見えなくなるw
コレの繰り返しでした。
フィルム時代はEOS 5に24-85mmを使ってたので久しぶり?の30mmレンズ画角の視野にちょっとびっくりしました。

これ買う人ってけっこう使い込む&慣れた人だと思うんですがあまり安いレンズでもないんで
しっかり「意識して」買った方がいいと思います。
普段慣れたレンズとのぞき比べられれば一番だと思われます。
逆光でも確かに使いやすいです。ただ、被写体が写らないんですw
自分がマヌケなだけですね。
早くこの画角に慣れて迷いなく写真が撮れればと思います。



書込番号:17371124

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/02 07:08(1年以上前)

僕も20ミリで見送った一人です。
17〜35…15〜30なら…と思います。

書込番号:17371338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/04/02 11:13(1年以上前)

広角側の1mmの違いは大きいですよね
街中スナップには良さそうですが、風景撮りが多い私は見送りです

書込番号:17371843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/04/02 13:14(1年以上前)

ヽ(〃^▽^〃)ノ DA15mmと御一緒にどうぞ♪

書込番号:17372138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2014/04/02 18:07(1年以上前)

少し触っただけでの印象ですが、軽いし質感も悪くないし、画質も大きさ軽さ考えたらそこそこで絞ればイケるし、決して悪くないレンズですよね。ただ20mmスタートが、、、自分としては17-35くらいが理想。

バイク・自転車時に嵩張る&面倒を我慢してDA15+20-40にするかでずっと悩んでます。20-40の価格だと他社ミラーレスという手もあるだけにうーん

書込番号:17372734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2014/04/02 22:24(1年以上前)

僕も20mmスタートで見送りです。
写り、コンパクトさ、WR、DCモーター、デザイン、どれも素晴らしいのに、、、
17mmスタートだったら即買いでした。

書込番号:17373601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2014/04/03 01:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさまご返信有難うございます。
20mmは解っていたつもりでした。
買わないつもりでした。

でも、カッコイイじゃないですか!デザインが!!質感が!!!
で、まあ35mm感覚で使えばいいかと。
フィルム時代のコニカ ビッグミニ BM-301と思えばいいかとw
コニカ ヘキサーと思えばいいかとww

甘かったですwww

>> ヽ(〃^▽^〃)ノ DA15mmと御一緒にどうぞ♪

コレはないです
もうお金ないし
・゚・(ノД`)・゚・

もう買っちゃったんで、なんとか頑張ります。

写りはこんな感じです。どうという事はない構図ですが、初めてのupなので大目に見て下さい。

書込番号:17374204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/03 02:15(1年以上前)

DA21mmやDA35mmMacroを使っている人はレンズ交換せずにLimited単焦点3本分(DA40mmも)のズームという事になるのでアレですが、純正の17-70mmF4やタムロン・シグマの17-50mmF2.8などを使っている人は広角端が狭いと感じるんでしょうね。
中途半端な焦点距離になったのも上記単焦点DALimitedレンズの焦点距離をカバーするという企画だったからなんでしょうかね。

書込番号:17374251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/04/03 05:10(1年以上前)

(゜_゜).....1mmでも広角にすると前玉は大きく重くなるし
それにDA★16-50mmやDA18-55mmもあるし
個人的には20mmスタートで良いのかな? .....と

実際に使ってみて20mm〜40mmで ほとんどOKだし
軽いから使うのであって 重ければDA★16-50mmや
単焦点を使えば済む事なので このレンズの必要性が無くなっちゃう

軽い 静か 防滴 この3つが揃うのは このレンズだけ♪

書込番号:17374348

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2014/04/03 12:58(1年以上前)

普段、自分の目で見た遠近感で撮影したいので、24mm、35mmの
単焦点レンズを使い分けてたので、このレンズが出た時はとても
ありがたかったです。
オマケで20mmと40mmがくっついてきたようなお得感もあります。
なにしろ、軽いのがいいですね。
昨日も写真を撮っていたら、雨が降ってきましたが、このレンズ
なら大丈夫です。
僕にとっては、ありがたいレンズです。

書込番号:17375200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥58,500発売日:2013年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング