『リアコンバーター、ワイドコンバーター』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズのズームレンズ。風景やスナップ、人物ポートレートなど使用頻度の高い焦点域をカバー。
  • 準広角から標準レンズの焦点域をカバーする2倍ズームで、広角側ではF2.8の明るさを実現。
  • HDコーティングや円形絞りに加えて、防滴構造や、レンズ内モーターによる静かでなめらかなAF駆動方式も採用し、さまざまな撮影環境下で使える。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (6製品)


価格帯:¥58,500¥84,488 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:71x68.5mm 重量:283g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月 6日

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

『リアコンバーター、ワイドコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

リアコンバーター、ワイドコンバーター

2015/03/31 21:43(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

あまり書き込みがないようなので、私の状況を書きます。

見た目に惚れてこのレンズを買いました。リコーアウトレットはこちらの最安値よりも
安かったです。
本レンズは2倍ズームですが、思っていた以上にズームは便利です。写りも(私的には)
非常に良く、とても満足してます。

このレンズをより便利に使いたいと考え、以下を買い足しました。

 より望遠で撮るために・・・HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW
 より広角で撮るために・・・ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75(ニコン)

これで広角15mmから望遠(?)56mmまで(35mm 換算で22.5〜78.4mm)の範囲を
カバーできるようになりました。

珍しい使い方だと思いますが、私的には大満足です!!


書込番号:18635594

ナイスクチコミ!8


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/31 21:53(1年以上前)

普通に17ー55ミリクラスのズームレンズを買えば?
全く無駄なテレコン、ワイコンの購入でしょう。

書込番号:18635642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/01 10:55(1年以上前)

珍しい使い方ですね。大いに撮影をお楽しみください。

書込番号:18637144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/01 12:51(1年以上前)

変わった使い方だとは思いますけど
20-40もまあ、変わったレンズですし(笑)
満足して楽しんでるのが伝わってきますね

しかし 無駄って言いぐさもいかがなもんですかね
狭量というかなんというか・・・
自分しかないんだろうね

書込番号:18637404

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/02 01:58(1年以上前)

tontentontenさん

見た目はどんなですか?
どっちも想像できないんで是非見せてください。

書込番号:18639692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/04/02 06:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1枚目

2枚目

3枚目

>じじかめさん

 ありがとうございます。大いに楽しみます!

>オミナリオさん

 確かに変わったレンズですよね(笑 でも、本当にカッコいいレンズです。
 カメラ機材・写真のすべてを自己満足で楽しみます!

>愛してタムレさん

 待ってました(笑
 早速アップします。


今年はまだ桜を撮りに行っていないのですが、今週末にはこのレンズを持って撮りに行きます。
レンズもリアコンバーターもWRなので、多少の雨でも。

書込番号:18639840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/02 15:20(1年以上前)

おお!
なんか文字だらけでカッコいい!
テレコンがもっと太いかと思ってたよ。
昔のドイツのマクロレンズにこんな感じ無かったっけ。(違

書込番号:18640981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/02 19:29(1年以上前)

いっそうの事 リアコンバーター+ワイドコンバーター+エクステンションチューブを付けて
全部盛りならどんな写りになるのでしょうか?w

書込番号:18641584

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/03 01:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA 20-40+1.4×テレコン テレ端、開放

DA 20-40+1.4×テレコン テレ端、開放

DA 20-40+1.4×テレコン テレ端、開放

DA 20-40+1.4×テレコン テレ端、開放

>より望遠で撮るために・・・HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

 望遠系単焦点には、使用してますが、
 このような使い方もあるのですね。
 40mm/F4が、56mm/F5.6に変身ですね。

今日の夕刻、散歩で撮ってみました。
テレ端、開放F5.6の画像です。
光量も少なく、手持ち、風の被写体揺れも
あるので、参考にならないかも知れませんが・・・・

AFは、特段遅い感じは受けませんでした。
テレコンを他に活用しないなら、
同じ投資額で、単焦点レンズでしょうけど・・・

Jpeg、ノートリミングです。

書込番号:18643023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/04 10:43(1年以上前)

>愛してタムレさん

 文字だらけで統一感がありますよね(笑


>きよどんさん

 エクステンションチューブとは何でしょうか?
 リアコンとワイコンを同時に使うと・・・
 例えば20mm×1.4倍×0.75倍×1.5倍(フルサイズ換算で)・・・
 よく分からなくなりますね(笑

>1641091さん

 作例ありがとうございます。
 綺麗に写っていますね。参考になります。

 気軽に写真を撮りに行く際に、荷物を減らしたくて考えてみました。

 

書込番号:18646846

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2015/05/12 00:10(1年以上前)

コンバージョンレンズの発想は凄いですね(@_@;)

ってわけじゃ無いですが、ついにポチっと買ってしまいました…20-40 Limited

広角寄りのDC-WRレンズを物色していたのですが、

18-50 REが安いからって、その気になってたのですが、レンズの格好が悪くてパス…
16-85 WRは写りと格好は良さそうだけど、作例を見ると微妙…周辺が…ズームレンズの泣き所?
両レンズとも、悪条件で使うには、暗めのレンズだってのも何だかな〜で。

Limitedレンズって、やっぱり特別なレンズなんですよね〜ちと高価なのが痛いけど
作例を見る限り、単焦点レンズっぽい写りと、Limitedレンズだな〜ってマッタリした絵に感動。
K-3ボディが新品で買える!…これでまたヘソクリが降り出しに…(^_^;)

書込番号:18767827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥58,500発売日:2013年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング