nano iDSD
- PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
- 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
- リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 180位
- ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン) 82位
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD
個人的の正直の気持ちですが、
褒めすぎて、逆になかなか参考にはなりません。
ほかの使用者、これほんとにそんなにいいのでしょうか。
まあまあ安いから2位になっているのでしょうか。
書込番号:17133675
3点
ポータブルでのDSD対応とかの機能性や値段含めての順位ですからね。
興味ない人には分からんところだと思います。
私も興味は無い製品ですが、ifiは廉価で良い製品を次々出してるところからして、疑念は無いですが。
書込番号:17133757 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レビュー書きました。
嘘くさく感じるならここ以外での評価も調べて最終的には自己責任で購入してください。
代理店の方に聞くと第2次ロットは入荷し発売後初日で完売したということです。
その結果が売れ筋ランクに反映されています。
ここのレビューだけで売れないものが売れるわけないです。
また自分のレビューは実際にこの商品が今まで購入した物より良かったから満点付けただけですので之繞しなければそれで結構です。
書込番号:17136708
6点
レビューを書いたのは、私も含めてたった4人だけですからね。
私は店員さんの評価を信じて、視聴なしで予約購入しました。
失敗した場合、好印象だったNmodeに買い替えることを前提で。
対抗機種としてはSONY PHA-2やFOSTEX HP-A4あたりでしょうか。
個人的にはnano iDSDはPHA-やHP-A42と同等以上、nano iCANとの
コンビでは遥かに凌駕するという見解で、コストパフォーマンス
が抜群であるというのが率直な感想です。
使用は自宅のみですが、何よりこのクオリティが持ち運び可能
なので、次のヘッドホン選びに迷いが無くなることが、これを
購入した最大の価値だと認識しています。
書込番号:17137113
![]()
8点
一言
期待し発売日に入手
1ヶ月連続エイジング
改善せず
手放しました。
書込番号:17141375
0点
途切れてしまいました。。すみません。
この機種は
ご自身の耳で確認して買われることを
強くお勧めします。
DSD音源を豊富にお持ちの方ほど
試聴して見る方がよろしいかと思います。
廉価商品ですのでお遊びで買われる分には
それには及びませんが。
書込番号:17141429
![]()
0点
スレ主さん、横槍申し訳ない。
チョッとやり過ぎ?さん
> 改善せず 手放しました
具体的に何が改善しなかったんですか?
私もこの機種を買おうと思ってるんで参考までに教えて頂けると有り難いです。
現在のポタ環境は
三段
iPod-classic
GO-DAP DD SOCKET1(OPA627)
iQube
2段
F886→E12
F807→μHA-120
私はF886とのデジタル接続を考えてまして、
手持ちの三段仕様と同等レベルになれば良いかなと、安易な気持ちで考えてます。
書込番号:17142000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョッとやり過ぎ?さん>
廉価商品といいますが中身はきっちり作り込んだ良品です。
値段が安けりゃ廉価商品でダメって烙印押しちゃうのもいかがなものかと思います。
音楽はDSDだけじゃないんで。
それからご自身がダメっていうなら再生環境、DAPもしくはPC、またDSD再生のソフトウェアなど書いたうえで根拠を示してほしいです。
こちとら嘘くさいと言われてるんで。
自分はDSDは聴きませんがハイレゾのFLAC音源までなら聴きます。
その分には非常に良い音を出してくれています。
廉価品というのは上位モデルがありつつのパーツを安いものに置き換えた下位モデルであり、このモデルに関してはifiのラインナップの中でもnanoシリーズとしてトップエンドの商品です。
価格こそ安いですが安いパーツで適当に造ったものではないことだけは言わせてもらいます。
ifiジャパンのHPを一度見てください。
書込番号:17142479
2点
まぁ、レビューや口コミ内容が嘘くさいかホンマかでわざわざスレ立てしてもね・・・・・
今日日ステマとかが横行しとるんも事実でしょうが、「嘘くさい」って文言はNGだよね。
別ユーザーが違う感想述べるならともかく、他人の「感想」の真偽判断はほぼ不可能。
心の中で「嘘くさい」と感じるならば、自らの耳で確かめるしかありまへん。
他人のコメント頼りで買い物するなちゅうことですな。
書込番号:17142702
11点
fourfour4さん はじめまして。
私はこの製品を試聴したことないので音に対してはなんとも言えませんが、レビューを見た感じでは特段違和感は感じませんでした。
要は、fourfour4さんはステマと怪しんでいると思いますが、レビューを見る限り実際の使用者の方からのレビューのようですし、多少はマイナス面も指摘された部分もありますけど、お値段も踏まえての評価ですからこれが5,6万円や10万円以上の同等の音質と過大評価もされてませんから、この価格とサイズを考えたらの高評価だと思います。
ヨドバシのレビューも割合高評価だと思いますが、評価が高いのとfourfour4さんの好みに合うかは別物です。
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001002071955/all/02/review.html
書込番号:17146139
0点
iデバイスとウォークマンだと評価は分かれるかもしれませんね。
デジタル音源をカメラコネクションから引き出さなければいけないiデバイスの場合は不具合などもあるかもしれません。
なので私は新iosバージョンに変わってから購入を検討しようと考えてます。
書込番号:17146607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本代理店の公式HPを見れば参考になるかと思います。
iFIオーディオ日本語サイト iFI-Audio.jp
http://ifi-audio.jp/
接続方法や日本語マニュアル、ブログなどあり参考になるかと思います。
またnano iDSDなどでiFIを知られた方も先行してPCオーディオ用の各種機器も発売されていますので。
書込番号:17147740
0点
此処の製品は,当機は試して居りませんが,iUSB_POWERとGEMINI Dualhead USB 2.0 Cableは試しました。
けれど,前者は内部の梱包が不味くてトグルスイッチが破損した形でご対面。
因みに,剥き出しのまま本体が箱に詰められて,内箱が潰れて本体が固定されず,ガサガサゴソゴソ内部にて動いて居りました。
外箱の内側は本体の遊びに依り擦れて居り,とても誉められた扱いじゃないですね。
で,納直不良として交換をして貰いましたが,交換品はトグルスイッチに破損は見受けられないモノの,タイプBコネクタの嵌合が甘く,コネクタ周辺の出来も芳しく在りません。
外観は金属ケースを使って居りますが高級感はなく,安っぽい印象は拭えません。
書込番号:17148865
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/07/28 21:52:04 | |
| 4 | 2020/02/28 21:07:26 | |
| 7 | 2018/12/08 12:00:41 | |
| 0 | 2017/08/04 20:46:54 | |
| 3 | 2017/03/24 16:27:35 | |
| 2 | 2017/03/22 20:56:13 | |
| 0 | 2017/01/29 0:33:37 | |
| 2 | 2016/12/29 18:57:08 | |
| 2 | 2016/10/16 2:00:59 | |
| 4 | 2016/08/16 1:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









