『パワーシートガタです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『パワーシートガタです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1316件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

パワーシートガタです。

2020/05/17 13:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 woo36さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは!初書き込みです。2014年式v37ハイブリドspですが、運転席のシートにガタが出てきました。
ブレーキを踏んだり、コーナーにてシートが前後にガタつきます。
怖いので、修理を出そうか、自分で直そうか考えてます。
皆さんはどうですか? またATFの交換はされてますか?圧送交換でボチボチかなと思ってます。
素行距離は5万キロです。

書込番号:23409487

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/17 14:21(1年以上前)

>woo36さん
同年式です。問題は有りません。
ATFは車検で考えるかもしれません。現在、25,000km程度です。

書込番号:23409548

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6593件Goodアンサー獲得:287件

2020/05/20 19:36(1年以上前)

もうすぐ10万kmですが今のところ特に不具合ないですね。
随分前からシートベルトの受け側の付け根あたりからキコキコ異音は出てますが。
トルコンじゃないんでギアオイル交換は考えてなかったですがやった方がいいのかな・・・

書込番号:23416444

ナイスクチコミ!2


スレ主 woo36さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/20 19:46(1年以上前)

>XJSさん
ありがとうございます。
シートの作り悪いんですかね。
自分でシート外してみようと思うのですが、
なかなかやる気が出ません。(;_;)/~~~

書込番号:23416464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 woo36さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/20 19:52(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございました。
トルコンのストレーナを交換して、圧送でオイル交換したほうが良さそうです。YouTubeで出てますが。高額になりそうです。

書込番号:23416473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6593件Goodアンサー獲得:287件

2020/05/20 23:40(1年以上前)

>シートの作り悪いんですかね

自分のは明らかにシートベルトの受け側の付けねですね。
シートベルト付けて骨盤にあてがうよう下にすると鳴ります。
上の位置だと鳴らない。

書込番号:23416923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/12 20:07(1年以上前)

>woo36さん
初めまして。
私もV37ハイブリッドSP乗りです!29年式ですがおっしゃる通り運転席側のシートにガタつきはあります!特にブレーキ時にガクガクする感じです!

ATFについては、今45000キロほどですが2回程変えています!費用は16000円くらいの作業で2万は行きません!

やはり交換後は、パドルの変速スピードが速くなり、
変速ショックも滑らかになります!EVからの切り替わり方も滑らかに感じます!

私は四駆ではありませんが、ATFを変える時に、リアのデフオイルも交換しました!

正直コレには驚きました!
カーブが目に見えて滑らかになり、違う車のような走りに変わりました!お勧めします!費用は1万円だったと思います!

書込番号:23464371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 woo36さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/12 20:56(1年以上前)

>V37おっさんさん様
ありがとうございます。
シートのガタ出ましたか、ブレーキ踏んだ時にガクッとなりますよね。
ギア部のゴムシールがグリスにより劣化しているみたいですね。高額な修理になりそうです。

ATFの交換ですが、ストレーナも交換した金額ですか?調子が良くなるんだったら、やって見ます😉
ありがとうございましたm(__)m



書込番号:23464478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/06/13 06:54(1年以上前)

>woo36さん
こんにちは。

お役に立ててよかったです!
ATFに関しては、ストレーナーはやってません。
単純にオイル交換のみです!

機械物は油でフィーリングが激変しますので是非
リフレッシュをお勧めしますよ!

この37型は結構持病が有りまして、ハンドルの中のコネクター配線が回してる時にキュッ!と鳴る様に
なったり、エアコン使用時に、左右の温度が違ったり結構有ります!

書込番号:23465160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 woo36さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/28 11:54(1年以上前)

>V37おっさんさん
>XJSさん
ありがとうございました。
トルコンオイルとタイヤ、アライメントをやりました。新車の様に走りが変わりました。

タイヤですが、前回パンクした場所から漏れだしたので、四本共に交換してきた。
ピレリp1が中国で作られたタイヤだったんですね。(゜ロ゜;

パワーシートのガタですが、レールがガタガタみたいです。中古のレールを探してもらってます。一応、応急措置はしてもらってます。

書込番号:23498509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/08/25 12:28(1年以上前)

woo36様シートのがたつきについて教えてください。V37 26年式になりますが、前後2センチくらい動いてしまいます。
どこで修理をされましたか、Dですか⁉️

書込番号:23621266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 woo36さん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/25 13:49(1年以上前)

こんにちは
近所の修理工場で直してもらいましたよ。
あくまでも応急措置です。(プラスチック部にネジで止めてガタを無くしてるそうです)
完全に直そうとしたら、レール交換で何十万やと言われてます。そんなに払えないので中古部品手配してます。

書込番号:23621399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6593件Goodアンサー獲得:287件

2020/08/25 14:41(1年以上前)

シートのレールってそんなします?
社外品が2〜3万で売ってますね。

書込番号:23621467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:456〜947万円

中古車価格:34〜3555万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング