『ガソリン車の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ガソリン車の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

ガソリン車の燃費

2014/02/02 13:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

今日、試乗車を30分ほど乗る機会がありましたが、マルチインフォメーションディスプレイに表示された燃費は7.6kmほどでした。
渋滞はほとんどない市街地走行。モードはエコモードでしたが、こんなものでしょうか?
皆さんの燃費情報を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17143460

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51621件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2014/02/02 13:42(1年以上前)

汽車乗って酒飲むぞうさん

乗る前に燃費計をリセットされましたか?

書込番号:17143482

ナイスクチコミ!1


goto1614さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 14:30(1年以上前)

ガソリン2WDで走行距離300キロほどの感想ですが

ecoモードで都会の街中(渋滞多いです)
CDかけて暖房つけて
燃費7〜8キロといったところですね



書込番号:17143630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/02 15:18(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

特にリセットはしませんでした。
でも試乗車なので、リセット前に高速に乗っている確率は低いので、街中での平均的な数値なのかと思ってます。


goto1614さん

具体的な数字のご提示有難うございます。
やはり7〜8キロぐらいなんですね。

高速ではどの程度まで伸びるのか? 納車前に期待しておきたいと思います。

書込番号:17143788

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51621件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2014/02/02 16:28(1年以上前)

汽車乗って酒飲むぞうさん

試乗車はアイドリング状態で長時間放置される事が多々ある事や試乗される方が動力性能を知る為に結構エンジンを回すと思います。

従いまして、試乗車の燃費計は実際の街乗り時の燃費よりも悪めの値を示す場合が多いです。

書込番号:17143996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 16:44(1年以上前)

自分もガソリンのエレガンスを2回試乗しましたが、
高速+市街地を試乗した時は15km、市街地のみでも12km程度でしたよ?
ノーマルモードでエアコンをつけていました。

よほど運転か荒いのか、リセットされていないだけではないでしょうか?

書込番号:17144050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 18:17(1年以上前)

ガソプレアド4WDで、高速7街中3くらいで13.5kmです。走行距離は650km、高速はレーダークルコンで90km設定、乗車人数は2人または1人。エアコンは22℃くらい。ガソリン満タン方法で計算。計算値とモニターの表示値はほぼ同じです。

書込番号:17144430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/02 19:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

なるほど。試乗車で燃費を測るにはリセットが必須なんですね。勉強になりました。

ぐらす3さん、プランギーさん

具体的な燃費の報告ありがとうございます。市街地でも10km超えてくれるなら安心です。

書込番号:17144630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/02 19:28(1年以上前)

私はガソリン プレアド 2WDに乗ってますが、高速中心で15km/l、市街地と郊外(60km/hくらいで流れている道路)の半々で11km/lくらいです。何れもマルチインフォメーションディスプレイの表示値です。
ストップアンドゴーが多い市街地では燃費は思った程よくはありません。ただ、エコモードにすると若干良くなるような気がします。ただし、エコモードはかなり車が重くなるので、渋滞から抜けて加速する時はOffにしてしまいます。
試乗車はチョイ乗りの繰り返しなので燃費としては悪い方だと思います。フォレスターのレギュラー車を試乗した時の燃費計の表示も9km/l台でしたよ。
私は、ハリアーを選んだ時点であまり燃費を気にしないようにしています。平均10km/lくらい走ってくれればいいかなぁ程度で、燃費ばかり気にしているとアクセル踏み込めませんしね。でも、平均で11km/l台はいけそうな気がしています。

書込番号:17144693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蒼獅子さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 23:05(1年以上前)

汽車乗って酒飲むぞうさん

ガソリンプレ4WDで片道25kmの通勤(市街地10km郊外15km一般道のみ)使用で現在走行約900kmです
始動後では結構いい数字でますけどリセット後では(納車からリセットしてません)12km前後ですね。
まだ一回しか給油してませんが満タン法で11.6kmくらいでした。
当方雪国でがっつり暖気してますし、路面状況により渋滞も多発してますけど春以降は多少改善すると思います。
ま、レギュラー仕様ですし、車体サイズを考えれば個人的には満足です。

書込番号:17145711

ナイスクチコミ!2


on55さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/02 23:57(1年以上前)

汽車乗って酒飲むぞうさん

私はガソリン2WDでの ecoモード、エアコン24°、アイドリングストップ設定で、スタート時あまり踏み込まず 市街地7〜11q 高速道路15〜18qくらいです。高速道路走行では、カタログ燃費を上回った事に満足してます。

書込番号:17145934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


goto1614さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 20:27(1年以上前)

納車後一ヶ月無料点検も終わって
ようやく510キロ乗りました

ガソリンエレガンス2WD
ecoモードで
高速でリッター17.5〜15キロ出ました

アクセルも心なしか軽い感じがしました

書込番号:17179410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/12 21:09(1年以上前)

昨日、ガソエレ2WD納品されました^_^

正直、ハリアーを選んだ時点で燃費にはあまり期待していなかったのですが…

全て一般道を走って、まさかの19.1km/l。

確かに、信号は比較的少ない国道で、エアコンも付けず、ECOモード60km前後のスピードを保っている時間は長かったのですが。。。

期待をはるかに上回る値にビックリ!
ますますハリアーが好きになっていますよ☆

書込番号:17183484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/04/07 23:22(1年以上前)

私はガソプレ2WDを先月末納車してまだ350kmぐらいの走行ですが片道12kmの市街地走行でインフォメーションディスプレイ表示はリッター12kmで、実際の燃料計は半分くらいなので表示通りかなと思います。
満タンにしてから、まだ給油していないので正確なところはわかりませんが、よほどのパワーモードで攻めた走りをしなければ10kくらいは行くのでは?と思います。

書込番号:17390995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング