『新型ハリアー納車された方 満足度は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型ハリアー納車された方 満足度は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 新型ハリアー納車された方 満足度は?

2014/03/06 00:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

3月中に契約をしようと思います。
ガソリンプレミア ブラックパール
オプションは、マット、バイザー、シフトノブ、モデリスタエアロver1(工賃込)のみです。ディラー営業マンと交渉の末、下取り車(1円前後)を含め値引は20万円。ナビはアルパインのBIGXを予定しています。
納車予定は、8〜9月。4月の増産で多少早くなるかもしれないと言われました。

ガソリン車もHV車も試乗しましたが、ガソリン車のパワー不足に悩んでおり、このまま契約するか、HV車に変更するかを考えております。
ガソリン車2000とHV車2400ではパワーの差は当たり前だと思いますが、納車された方、ガソリン車のパワー不足は感じられましたか? また、高速での車内の静かさはいかがでしたか?

あつかましい質問ですが、皆様のご返答お待ちしています。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17269900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/06 03:16(1年以上前)

以前なにに乗っていたかでも大分印象が違うと思いますよ。

必要十分と思う人もいれば、遅いと感じる人もいるようなので・・・。

書込番号:17270145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/03/06 03:52(1年以上前)

スレ主様の悩みは、ハリアーを購入する上で、最初にして最大の難問ですね。
私はガソリンPAを納車して1ヶ月たちましたが、アイドリングストップの引っ掛かりみたいな感触意外は、概ね満足しています。
ガソリンとHVの差は、燃費とパワーですが、個人
的には、ガソリン車で必要にして十分だと思っています。燃費については、車体が重いですからそれなりです。パワーについては、ゼロ発進時に車体の重さが出てきますが、走り出してしまえば気にならないです。(個人的には...)
ただ、ガソリンとHVの最大の差は、値段だと思っています。確か、70〜90万くらいの差だったと思います。それでもスレ主様の懐に余裕があるならHVのほうが、いい思います。(いろんな意味で...)
私の場合は、HVはガソリンの前払いと思っているので、差額分の元が取れないだろう思って、ガソリン車を選びました。更に、坂道でのトルク不足は、4WDで十だと思ったのも、決め手の一つです。
どちらを購入するとしても高価な買い物になります。
後々、後悔しない様いっぱい悩んで下さい。悩むのも新車を購入する上での楽しみ一つだと思います。

書込番号:17270164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/03/06 06:06(1年以上前)

エレガンス(2WD)納車後約1ヶ月。1、000km程走行しております。
主に通勤で、片道20km程(渋滞1/3、平均車速で20〜30km)でECOモードで走ると、
概ね12km/Lの燃費です。

この時期暖房入れると、エアコン優先で、なかなかアイスト効かず、効いてもブレーキをもっと踏み込んで
とお叱りのメッセージがでます(笑)。

ECOモード状態で0発進の加速はモッサリ感を感じますが、割りきっています。
ただ一旦停止後の上り坂での合流は、ECOを切ってノーマルまたはパワーを推奨します。

高速はまだ走行しておりませんが、一般道でそこそこのスピードを出す限りでは、
車内は静かですよ。9インチのDOPナビですが、VOL10くらいから音量上げる必要を感じていません。

それにしても納車楽しみですね。先日1ヶ月点検でDに行ったら、
3月契約で納車まで8ヶ月程かかると言ってました。

書込番号:17270249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 06:41(1年以上前)

ガソリンプレアド4WDが納車されて1.5ヵ月、約2000`走りました。
ガソリン車のパワーは、私個人的には問題ないと思います。高速で100km以上の加速でも踏み込めば問題ありません。また遮音性も高いので、踏み込んだ時のエンジン音も聞こえはしますがマシです。
高速道路を追い越し車線でガンガン走るかたは不向きかもしれませんが、基本はゆったり、たまには速くといった余裕のある方には向いていると思います。
あと特筆すべきは長距離の移動でも殆ど疲れないことです。快適性のレベルは高いです。

書込番号:17270275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/06 10:34(1年以上前)

ハリアーの2000ccガソリンEGって、
ノア/ヴォクシーのエンジンですね。

5ナンバー・ミニバン用のエンジンでも不満が無いのなら、
それでイイんじゃないでしょうか。

ノアのエンジンを積んだハリアーかぁ・・・
時代も変わったなぁ。

書込番号:17270774

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/06 11:17(1年以上前)

ハリアーの3ZR-FAEエンジンは、ノア/ボクシー、アリオン/プレミオ、ウイッシュ、アイシスと共通です。


現在、同じ排気量ならスポーツカーを除き、セダンもミニバンもSUVも同じエンジンなのが普通です。
5ナンバー・ミニバン用のエンジンってのは、私には理解出来ません。

書込番号:17270882

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/06 12:22(1年以上前)

新型ハリアーを出すにあたってレクサスRXと差別化するには
「おもてなし」以外に「走りの優れたエンジン」を外すしかなかったと思いまので
走りに関しては割り切るしかないと思います。

スレ主さんはハイブリッドにしておいた方が幸せそうですね。

あの大きな車体での燃費を考えれば優れたエンジンとは言えますが。

書込番号:17271037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/03/06 12:25(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
現在所有している車種は10年前のカムリ2400です。
故障も無く、パワフルに走ります。街乗り.遠出.旅行メインに使用しており、年間2万km程走ります。友人などからは、走り過ぎと言われますが(⌒-⌒; )
セダンとSUVは違うと思いますが。

ガソリン車に2400があれば良いのですが、2000しかないので悩んでいる最中であります。

また、ガソリン2000(4WD)と、HVではパワーの差は歴然に異なるのでしょうか?

現在はガソリン(2DW)で交渉しています。

ご意見宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17271047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/03/06 13:19(1年以上前)

ガソリン2WDプレアドに1500kmほど乗っています。
走りに付いては皆さんが書き込みされている感想とほぼ同じです。
私もガソリンかHVですごく悩みました。走りで言えば、HVの方が良いと思いますが、やはり価格差ですね。私個人的にはHVは価格に見合う価値を感じませんでした。仮にHVを買うお金を出すなら、間違いなく他の車を買っていたと思います。スレ主さんが価格的に問題なく、ハリアーしかないと思われているならHVを買われた方が後悔しないと思います。
ただ、ガソリン車も車としては良く出来ていると思いますよ。浮いたお金で他の趣味にお金を使うのも有りだと思います。

書込番号:17271224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/06 16:11(1年以上前)

>現在、同じ排気量ならスポーツカーを除き、セダンもミニバンもSUVも同じエンジンなのが普通です。
>5ナンバー・ミニバン用のエンジンってのは、私には理解出来ません。

えっ?
理解できませんかぁ・・・

ハリアーは、
ボディサイズは大きめで、パワーがあって、チョッと高級な SUV だったのに、
5ナンバー・ミニバン用のエンジンを使うなんて、今時の仕様だなぁ。
・・・ってことですよ。

>ハリアーの3ZR-FAEエンジンは、ノア/ボクシー、アリオン/プレミオ、ウイッシュ、アイシスと共通です。

ハリアーなんだから、
大衆車のエンジンじゃなくて、
本来なら 2.5L クラスでもイイと思うんですけどね。
CX-5 だって、ガソリン車は 2.5L が標準になったことだし・・・
( CX-5 の 2.0L は廉価版になっている )

ハリアーの購入者が、5ナンバーミニバンや大衆車のエンジンで満足できるのなら、
それでイイんじゃないでしょうか。

書込番号:17271634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/06 16:20(1年以上前)

百聞は一見に如かず、何故試乗に行かないのですか?
どこのショールームにもあるでしょ。

書込番号:17271664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/06 16:22(1年以上前)

と思ったら試乗してたんですね、よく読まずゴメンなさい。

書込番号:17271666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/03/06 18:30(1年以上前)

そのうちに1500ccターボでも出すのでしょうかね???

NAなら2500cc位が良さそうな車体サイズと重量なんですけどね。

書込番号:17272050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/03/06 22:35(1年以上前)

こんばんわ
スレ主さんが、試乗されているにも関わらず、ここで質問されているという事は、1.違いがわかりずらかった。もしくは、2.違いがわかったけど悩んでいる。のどちらかですかね?
1の理由なら迷わずガソリン車じゃないですかね。値段が高くてもったいない。
2の理由ならガソリン車です。何故なら違いがわかっているのに悩んでいるからです。
結果、ガソリン車です。
ってすいません勝手に。
僕は、迷わずガソリンにしましたよ。パワー重視では無いためですが。
勿論、値段の高い方が比較すると何かしらで上回
るに違いないでしょう。
その値段を払う価値があると思えるかどうかで、僕なら選びます〜!

書込番号:17273124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 23:25(1年以上前)

ネットでのハリアーの記事を見てると以下のようにガソリンが推しみたいですね。

私もガソリンとハイブリッドを試乗しましたが、価格差ほどの魅力をHVに見出だせませんでした。

下記リンクご参考まで。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/439739/?spref=http%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2Fsearch%3Fei%3DUTF-8%26p%3D%25E3%2583%258F%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25BC%26aq%3D-1%26haq%3D1%26pstart%3D1%26fr%3Dtop_smf%26b%3D71

書込番号:17273391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/07 05:51(1年以上前)

全く別の視点ですが、レクサスRXとパワー感や走りの上質さを比較して思ったこと。

レクサスRX450hユーザーがハリアーHVに乗ると、
「この走りでこの価格、ハリアー出るの待ってれば良かった、フルオプションでも安かった。失敗したっ」
と内心思うでしょうね、きっと。それほど、450hに肉薄している印象(450hも決して気持ち良い走りではないが)。

一方、ガソリンモデルは仮にRX270ユーザー(350は別世界だから割愛)が乗ると、
「これなら100万円高でもRXを買っといて良かった、同じ装備付けたらさらに価格差なしか?」
と内心思うでしょうね、きっと。なぜか1気筒当たり小さいのに回した際の4発の雑味が増してるし大幅なパワーダウン。燃費は良さそうではあるが…。

個人的にはハリアーHVのAPackageを買って、割高掴んだRXユーザーをふふんっと思いながら乗るのをおススメしたいところ。

書込番号:17273996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/03/07 10:07(1年以上前)

両方試乗して悩むぐらいなら、ガソリンで良いと思います。2500HVを2400HVと表記するぐらいですから、エンジンには、興味ないでしょうし、差額がかなりありますから、ガソリンで決まりじゃないでしょうか?

書込番号:17274480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/07 21:17(1年以上前)

本日エレガンスが納車されましたが、普段職場で2,5リッターのスカイラインに乗っており結構エンジンをフル回転させてますが、ハリアーを本日100キロほど走って感じたのは、街中や高速を走る分には申し分ないと感じました。
ナビはディラーオプションの9インチをチョイスしましたが、画面の大きさには満足してます。
比較的クルマはいじらない予定でしたが、
ディラー以外では、ユピテルの盗難防止装置と室内灯をLED化したので、明日から乗るのが楽しみにしています。
あの価格なら、充分満足しており今度は長く乗りたいと思っています。



書込番号:17276399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング