『ハイブリッドだけど、燃費悪すぎ。内装はふつう。フォルムはGOOD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハイブリッドだけど、燃費悪すぎ。内装はふつう。フォルムはGOOD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

新型ハイブリッドPAを2月に購入
長距離、街乗り(少し長め)、最初の一月は11.9km/L、走行距離6/21で3000km走行
燃費12.5km/Lになった。ここ2か月全く燃費変わらずです。
燃費運転しても変化なし、友人にFFの新型ハリアー所有者いたので燃費きくと14.0km/L
18インチタイヤが悪いのか、4WDが原因なのか小回り効かないです。
腰高の凄く柔いサスのクラウンて感じ。
外観はかっこいいです。前席のシートの形状は良いです(理由:シートベルトが肩に全くあたらない点)。
toyota はプリウス、アクア以外は、ハイブリッドもそれほど効果なしとみてます。
ディーラー燃費モードの0.55〜0.6掛けが、正しい燃費だと思います。
燃費期待し過ぎないように買って下さい。
満足度65点です。

書込番号:17652493

ナイスクチコミ!7


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/22 04:05(1年以上前)

誰も彼も同じ燃費が出るわけ無いでしょ、走行環境が違うんだから。

>燃費モードの0.55〜0.6掛けが、正しい燃費だと思います。

常識だと思ってましたが・・・。

書込番号:17652573

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 05:19(1年以上前)

>前席のシートの形状は良いです(理由:シートベルトが肩に全くあたらない点)

それはシートの形状がいいとか関係ないですね。
背もたれ倒して片手で運転してるだけでしょ。

とっさの時反応できないような姿勢で運転するのは
やめた方がいいですよ。
巻き添えをくらった方が迷惑ですので。

また、正しい運転姿勢で運転した方が燃費にも多少は影響するかと思いますよ。

書込番号:17652617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/22 07:53(1年以上前)

運転手の技量によっても燃費が変わってきます

書込番号:17652855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/22 08:21(1年以上前)

もしかして、プリウスα?!ですか?!

書込番号:17652918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/22 08:34(1年以上前)

フォルムも正直カッ(以下省略)

書込番号:17652955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/22 09:55(1年以上前)

いやスレ主さん。燃費はそんなものですよ。ハイブリッド車に8年乗ってる者からすれば。

書込番号:17653226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/22 12:19(1年以上前)

そんなにがっかりしなくても良いと思うのですけど

そう思います。。

・・・

まず皆、車をまずみます。。

ほぉ〜〜〜高そうな車だ(・・)

お金持ちが乗る車・・・(・・)

多くの方がそう思います・・・

それだけでも十分だと思うのですけど..

それ以上望むのはと・・・

・・・

書込番号:17653741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/22 16:38(1年以上前)

私はもうすぐ納車1ヶ月で、間も無く1000k。
街乗りがほとんどで、現在平均12.2です。
幹線道路に乗った時は、だいたい17越えます。

書込番号:17654601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akasagoさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/22 21:34(1年以上前)

19.3キロ/リッター

履歴グラフ

ネット探検祭様、皆様

燃費、僕はすごいなあって思っています。
ご参考までにご覧ください。

書込番号:17655829

ナイスクチコミ!6


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/22 21:42(1年以上前)

akasagoさんの平均車速より早ければ大体は燃費は悪いでしょうね
要は抑えて運転しなかったら燃費悪いです

私はakasagoさんの平均車速より10kmほど速く、燃費は14km/l強ってとこですね

書込番号:17655869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 11:19(1年以上前)

主様がアクセル踏みすぎなんじゃないでしょうか?
当方ガソプレですが少しエコ運転すれば普通に14-13くらいいきますので。

書込番号:17657541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/23 18:37(1年以上前)

結構燃費に拘りを持つ方多いのですね。もちろん良いのに越したことはないと思うのですが。他人と比べなければそんなもんだと思うし、車の燃費が上がるとガソリン代があがる不思議な国なんで。きにしないほうが良いのではと思います。
ハイブリッドを納車待ちですが、ハイブリッドだからではなく2500エンジンだからこちらにしました。ガソリンの2500がないのはこれを売りたいからでしょうね。
はい。完全に嵌ってます(・・;)

話題から外れてすいません。

書込番号:17658534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIG_1さん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/23 22:20(1年以上前)

街乗り11〜12km/Lでは燃費悪すぎます。
これではエンジン走行の燃費位です。

私はECOモードOFF,エアコンONでも16〜17km/L位の燃費出てますので、
一度ディーラーに相談されて方が良いと思います。

書込番号:17659380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 05:27(1年以上前)

何でもかんでもDに相談は違うと思います。
私の場合は、少し離れたカーショップ、DIY、SCへ行きますが17〜18km/Lです。
しかし、カミサンが子供の駅への送迎、コンビニ、スーパー、銀行etc近場の運転だと11〜12km/Lですヨ♪
購入後1600km走行で平均14.9km/Lです。
場所や時間帯、運転の仕方で全く条件は変わります。
もう少し様子をみて、色々試してみた方が良いと思います。

書込番号:17660259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LESMOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 11:07(1年以上前)

私はガソプレですが、スレ主さんの12.5km/Lは正直信じがたい。

走行データも分からないので何とも言えませんが…

ただ、
フルタイム4WDでは無いですし、小回りが利かないという事には疑問を感じます。
アクセルの踏み過ぎと言われても仕方ないかと…

スレ主さんが言われる「ハイブリッドの効果」とは何でしょうか?
「ハイブリッド=燃費が良い」と言う意味ならば、それは理論だと思いますよ。
ハイブリッド車にしろガソリン車にしろ、みなさんの言われるように道路の状況・ルート・距離・時間・運転技量や癖で燃費なんて変わってきます。

統計的に見てみなさんより燃費が急激に悪い場合。そこには何か原因があるはずです。(人的、機械的、環境)

メーターを信じず、簡易的ですが給油間燃費を一度自分で計算してみてはどうでしょう?(満タンからの走行距離)/(給油量)

書込番号:17660887

ナイスクチコミ!1


BIG_1さん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/24 22:14(1年以上前)

スレ主さん。
文面に反感を買ったのか判りませんが、主観的持論の
回答が多いですね。
現行H.Hを運転する者からすれば12.5km/Lはやはりおかしいかなと考えます。
本気で悩んでいるなら、ディーラーで履歴データの診断を受けた方が良いです。
もしかしたらHVシステムの故障や、HVシステムのバグが有るかもしれません。
仮に異常が無かったとしても、ECO運転のアドバイスも受けられますし。

「何でもかんでも」Dに相談違うとの意見もありますが、何を相談すれば良いのかな!?
所有している車の「異常かな?」と思う相談は、価格COMよりは購入先のDで責任有る
「言葉」でアドバイスを受けられると思います。


書込番号:17662584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/25 00:13(1年以上前)

図体の大きい車のハイブリッドは非力を補うためのハイブリッドでもあるのでは?

書込番号:17663139

ナイスクチコミ!5


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/25 16:18(1年以上前)


個人的な考えでいえばエンジンが2500になれば燃費は悪くなりますさらにエコカー助成金などからももれてしまい、どっちみち2000モデルとの価格差が微妙な感じになります。そこでハイブリッドの出番ですが、AWD仕様プラスバッテリーで車重が上がりこんな感じになったと考えてます。ガソ2000エンジンとハイブリ2500エンジンが同等以上の燃費だということでも十分頑張ってるように感じます。ハイブリッドに目がいきがちですが基本のエンジンが違うので差がつきづらいとこはどうしてもあると思います。
さらにいえば走りやパワーだけ追うのならばガソリンの2500だったりNXのようなターボモデルのほうが頑張れると思います。

書込番号:17664719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/06/26 01:53(1年以上前)

色々、ご意見有難うございました。
燃費については、ディーラーにも訪ねてみます。
大きい車ですので、12.5km/Lなら十分なのかもしれませんね。

書込番号:17666805

ナイスクチコミ!3


Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4 GAZOOブログ 

2018/02/10 19:24(1年以上前)

ハリアーHVの燃費は特にひどいです。

原因はおそらく4WDのせいです。
発売直後にディーラーで2.0L NAを試乗しましたが、
営業マンもハイブリッドは割高で燃費も元取れないからNAを勧めてきました。

私も2.0L NA(3ZR-FAE)とハイブリッドのELEGANCEのレンタカーで乗り比べましたが、
2,0L NAは高速走行でノロノロ渋滞込で16km/L出たのに、
HVは渋滞なしでも14km/Lでした。
両方ともセーフティセンスPの追従装備で走りました。
ガソリン車より燃費の悪いハイブリッドって存在意義あるのかと思いましたね。
スポーツカーみたいに走りを優先しているわけではないですからね。

同じ区間をカムリHV、別の区間をC-HR HVでも走りましたが、TNGAとFFの恩恵のせいか、両方25km/L近く出ました。

ハリアーの中で、HVのメリットといえば、運転のしやすさと快適性くらいです。
NAはアイドルストップからの復帰も車外で聞くエンジン音も雑でひどく、
高級車とはお世辞にも言えず、車格が1つか2つ下に感じました。
なので、燃費ではなく、ハリアーらしさを求める人はHVを購入するメリットはありそうです。

書込番号:21587476

ナイスクチコミ!6


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 21:19(1年以上前)

>Jean Marcさん
まだあなたみたいな方がいらっしゃるのですね。
なんでハリアーNAとハイブリッドハリアーの燃費を比べるのですか?元が取れないとかホント意味不明です。
ハリアーNAは2000ccでレクサスでいう200、ハリアーターボは2000cc+ターボでレクサスでは300、ハイブリッドハリアーは2500cc+モーターでレクサスでは300hです。
ターボとハイブリッドはNA3000cc並の動力性能があるということです。よって、NA2000ccの車とNA3000cc並の車の燃費を比べること自体おかしいと思います。ハリアーNAの燃費と比べるなら1800cc+小さめのモーターが付いたハイブリッド車になるでしょう。例えば、ノアヴォクHVとか。

書込番号:21627664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:114〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング