『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイル交換

2014/07/26 01:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 Neotrixさん
クチコミ投稿数:17件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度3

新車のオイル交換、昔なら1000キロで交換もしくは即交換がいいとか聞きますがディーラーに聞いてみると5000キロかろ六ヶ月後に変えるのがベストだと聞きました。
みなさんはどのくらいで交換しましたか?

ちなみに今2200キロ走っていて、まだ交換していなくて本当に交換しなくても大丈夫かなーと心配してます。

書込番号:17770751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/07/26 01:16(1年以上前)

自分で決められない人は、取扱説明書に従えばOK。

それが不安なら変えればイイじゃん?

書込番号:17770779

ナイスクチコミ!10


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/07/26 04:39(1年以上前)

 よっぽどぶん回して乗るとかしない限り、ディーラーの言う通りでいいと思いますよ?
 昔の車はピストンリングとシリンダーの公差が煮詰められてなかったから慣らしした方が良かったけど、今は普通の運転してる限り大丈夫です。
 気持ち的にしこりが残る場合は3000kmで交換とかいかがでしょう?

書込番号:17770945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/07/26 06:06(1年以上前)

Neotrixさん

エンジンオイル交換は↓の頻度で実施すれば問題ありません。

http://toyota.jp/after_service/tenken/maintenance/oilfilter/index.html

つまり、エンジンオイルの標準交換時期は「15,000km、または1」年です。

又、シビアコンディションなら「7,500km、または6ヶ月」の頻度でエンジンオイルを交換すれば良いでしょう。

今回は新車という事で、シビアコンディションでは無くても6ヶ月でエンジンオイルを交換すれば良いと思いますよ。

書込番号:17771010

ナイスクチコミ!7


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/26 06:20(1年以上前)

最近は、1000kmや1ヶ月点検時のオイル交換を推進は、しなくなりました。

ディーラーでの点検パックにも初回点検には、オイル交換が組み込まれていません。

心配しなくても大丈夫と思いますよ^_^

書込番号:17771033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/26 07:26(1年以上前)

昔のような感覚(考え)は現代のエンジンには不要です。

メーカーの指定どおりでOKですが、新車ということで気分的な問題を考慮し、5000kmで交換したらどうでしょうか。

書込番号:17771154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/07/26 09:33(1年以上前)

スレ主さん
おはようございます。

そうそう、昔の感覚とは えらい違いですわ。
私のMINIですが、点検パックに入ったら、
新車でも、2万キロか2年ぐらい は 交換の必要なしとのことでした。
気持ちも的にもう少し早く交換したかったのですが。約2年間 交換して貰えなかった。
必要がないのでしょうがないですけど、気分的に。

自費で交換されるのなら、メーカー推奨の交換時期を参考に、落とし所と言うか、
自分なりの交換時期を設定されたらと思います。

ただし、オイルの劣化は1年程度かもしれませんが、漏れ、オイル量のチェックとかは別問題ですので。

書込番号:17771450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/26 10:09(1年以上前)

>ディーラーに聞いてみると5000キロかろ六ヶ月後に変えるのがベストだと聞きました。

費用対効果や取られる手間(時間)を考えると、
取説にある最短交換時期 ( 5000km、6ヵ月のどちらか早い方)がベストだと思います。

5000km 以下で交換するケースで例えば・・・
初回点検(1ヶ月点検)でディーラーに持って行った。
走行距離が 2000kmだった。
このペースだと、次回の6ヵ月点検時には 1万km を超えそうだから、
チョッと早いけど、折角の新車だし、今回だけは早めに交換しておきましょうか?
・・・って言う提案が、ディーラーからある場合もありますよ。

杓子定規に 「 まだ 5000km走っていないから交換は必要ありません! 」 って言うサービスの方が多いようですけどね。

最初の 1回目くらいは、早めに交換してあげてもイイんじゃないでしょうか。

書込番号:17771550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/07/26 11:57(1年以上前)

変えなくても問題は無いと思います。

ただ
新しいオイルに勝るものは無い。

が私の考えです。

書込番号:17771843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Neotrixさん
クチコミ投稿数:17件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度3

2014/07/27 11:41(1年以上前)

皆さま分かりやすい解答ありがとうございました。

不安も解消され、このまま乗り続けて4000〜5000の間で交換しようと思います。

本当に解答ありがとうございました。

書込番号:17775260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/27 13:54(1年以上前)

取説の期間で交換すれば10万キロまでは故障修理がない(少ない)ということです。なにかあればメーカー保証内ですから。10万キロ以上走るのであれば、5000k程度で交換した方がベターです。ただ、取説通りの交換サイクルで必ずしも故障トラブルが起こる訳ではないので。交換サイクルを短くしたエンジンは、長い車よりスラッジが少ないそうです(ディーラー整備士談)

書込番号:17775598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング