『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費

2014/10/13 04:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:32件

ガソリン車のみなさん、燃費はどれくらいですか?
ガソリン車をオーダーして、納車待ちなんですが、ハイブリッドも気になってきてしまって…
みなさんの平均燃費教えてもらいたいです

書込番号:18045376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/13 06:22(1年以上前)

わざわざスレ立てて聞かなくても、ここのレビューを見るなり、みんから見るなりすればよろしいかと…

書込番号:18045472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/13 07:02(1年以上前)

@ひーくんさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいます。

事実、私の2000ccのトヨタセダンは街乗りで気持ちよく加速を繰り返すと5km/L台、高速道路をエコランすると16km/L台の実燃費となるのです。

そのような中で一般的な街乗りならJC08モード燃費の65〜70%程度となる場合が多いようです。

つまり、下記のような実燃費となると予想している訳です。

・FF:16.0km/L×0.65〜0.70≒10.2〜11.2km/L

・4WD:14.8km/L×0.65〜0.70≒9.6〜10.4km/L

書込番号:18045538

ナイスクチコミ!3


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/13 07:31(1年以上前)

確かに此処で聞いても、ユーザーじゃない人のみんからのリンク貼り付け回答ばかりですよ・・・
気長に待てば良いですけど。

ミカサアッカーマンさんのレスはいつも言葉は厳しいけど正論かな。

書込番号:18045586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/13 10:21(1年以上前)

契約後ですと、聞いてもどうにもなりません。聞かない方がいいと思います。燃料代が気になるなら、折角買った車を乗らずに飾って置くことですが、今となっては、ハイブリッドとの価格差と想定ガソリン代と想定燃費差をはかって、その価格差でどれだけ燃料代にまわせるかシミュレーションするのが、現実的ですね。一般的にガソリン車とハイブリッド車のラインナップがある場合、ハイブリッド車は割高になります。メーカーも同様の試算で標準価格を決めています。
ハイブリッドが割安ならそればかり売れます。若干割高感があっても、ハイブリッドという付加価値価格も考慮して価格決めされています。

書込番号:18046131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/13 10:34(1年以上前)

場所も季節も運転者も変わるのに燃費幾らなんて聞くだけ無駄だよ。

1万kmでガソリン代は年間3万程度しか変わらない。
車体価格差をペイするのに30年くらい掛かるよ。

書込番号:18046184

ナイスクチコミ!0


119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 10:37(1年以上前)

7月2日に納車され約4000km走行しました。
ガソプレ2WD です。
24℃でエアコン設定し、エコモードで走行してます(^_^;)
累積の平均燃費で15.5〜16キロ(満タン法はこの数値から−0.2でした)
片道20キロ位、走行すればカタログ数値の16kmを出すのは難しい事ではないし、20km越えもチョクチョクです。
前車プリウス30に乗ってたのでエコ運転はクセになってますが、ガソリンのナンチャッテSUVでこの数値ならハイブリット買わなくて良かったと思ってます。
その差額でサンルーフとレーダクルーズ、ナビはビックX 付けて、私は満足してます。
燃費中心で考えあるならハイブリットで元は取れませんよ!
多分、ハイブリットと変わらない位の燃費だと思いますが…あくまで個人の考えです!

書込番号:18046200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/10/13 10:49(1年以上前)

納車から1か月です。ガソエレ2WD 街中11キロ、郊外15k、高速16.5kの燃費でした。
プリウスからの乗り換えですが、このサイズでの燃費に満足です。

書込番号:18046264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/13 11:56(1年以上前)

燃費ワーストワンの4WDプレアドで首都圏にて
どちらかと言うと燃費には良い走り方で

エコモード、ノーマルモードで
街乗り10km/l、高速メインで12〜15Km/lです。

パワーモードは
街乗り8km/l、高速10〜12km/lって感覚です。



書込番号:18046547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maikeru50さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/13 13:20(1年以上前)

私は遠乗りもあまりしなくなり、普段の通勤がほとんどですが、納車から4000Kmで平均燃費12.8です。
高速も最近はほとんど利用しなかったので、乗り方によっては13は超えると思います。夏休みの山行きのときだけは、
20km/lを軽々と超えていましたので、感動しました。前の初代ハリアーは3000ですごいパワーでしたが、燃費は6〜7、
今のハリアーに乗り換えて、月1万円以上燃料代が節約になってます。パワーを捨てたハリアーはエコカーになってしまいました。良いといえば良いですね。パワーのあるHHに乗りたかったけど、予算の関係でガソリンになりました。しかし、HHの燃費は期待していたほど良いとは言えないみたいですね。パワーと燃費の両立は難しいです。

書込番号:18046894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/10/13 16:40(1年以上前)

参考になりました
ありがとうございます。

書込番号:18047698

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/10/13 16:46(1年以上前)

こんにちは。
わたくしHHですが
燃費をどのように考えるかですが!
燃費で元をとりたい?初期投資は考えず月々の出費を押さえたい?色々あると思います!
わたくしは、初期投資は考えませんでした。
HH乗ってて思いますが
初期投資は絶対とりもどせ無いのは確かです。…GHの燃費性能が良すぎる(笑)
HHは
パワー走行してもそこそこ燃費が稼げる程度ですね。
わたくしエコMは未使用です。
3ヶ月走って
14.3kmとなっています。
平均車速、18kmです。
パワーかけて走ると、7〜9ですが
その時に充電もしてくれているので
そのあとで、燃費を取り戻すって感じですね。

それを考えると、あまり乗りかたに左右されないのが、HVなのかな?と思ってます。

違いは
静粛性UPと
GHのパワーMで常に走っても燃費14qてくらい。
これで、初期投資されるかは個人次第です。

個人的には、大変満足してますが、GH凄く出来が良いようで、GHでも良かったかなとも少々思ってます。
失礼しました。

書込番号:18047732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DIY堂さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 18:53(1年以上前)

私は予算に限りが有りましたのでガソプレ2WDを選択しましたが、契約後も燃費には少なからず気になっていました。

と云うのも、この板での燃費報告ではそこそこ良い数値が報告されている傾向に有り、その数値がインジケーターに表示された数値なのか、きちんと満タン法で計算された数値なのか、イマイチよく判らない所が有りました。
みんカラでの数値は結構厳しい数値が掲載されていましたので、どちらが本当なのか スレ主さんの気持ちもどことなく判る気がします。

先週末土曜日(11日)に納車され、土曜〜日曜の二日間で約200km走行して来ました。
全てエコモードでの走行で、200kmの内 約60kmは高速道でのクルコン走行で、高速道走行中にはインジケーターに一時14.9km/hr.が表示されていましたので、給油する前にはヒョッとするとトータルとして13km近くまでは行くかナと期待していましたが、全体の7割はゴーストップの多い街中走行だったので、満タン法での燃費計測では11.3kmとなりました。

スレ主さんが求めておられる そこそこの走行距離での平均燃費では有りませんので、回答になっていないかとも知れませんが、こちらの板ではかなりの燃費を出されている方もおられますので、こう云う数値も有ると云う事でのご理解をお願いします。

初乗りであるが故に、操作方法が判らずにエンジンを掛けたまま カーナビと睨めっこしていたりと云う時間も有りましたので、個人的には これからに期待して今回の結果は良しとしておきます。

印象としては 走り方を工夫すればH.H.に及ばないにしても、それなりに燃費は稼げるのではと思いますので、3ヶ月程はエコモードオンリーで走ってみて、私の走り方におけるエコモードの実力値を見極めた上で、その後に別モードでの燃費計測にチャレンジしたいと考えています。

もし H.H.に乗り換えるなら早い方が良いと思います。
途中でグレードを変更されると、一から並び直しになり、その分 納期が遅くなってしまいますからネ。

書込番号:18048327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/13 20:41(1年以上前)

ガソハリとハリハイは燃費だけの差別化じゃないからね
ガソリン2.5Lを出さないのはトヨタの悪い癖が出たところ

一番売りたいのはH.H.で取りこぼし無いようにガソハリで差別化も忘れずに
片棒を担ぐのは嫌だけど予算があるならH.H.にしておいたら後悔しないと思う

書込番号:18048887

ナイスクチコミ!0


K>Sさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 00:06(1年以上前)

@ひーくんさんこの質問はH.Hスレにしたほうがよいかと・・・。

例えば、H.HスレにNXと迷ってます。どちらがいいか?的な質問と同じですよ。

質問するスレは良く考えて質問しましょう。

書込番号:18049833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度3

2014/10/14 12:52(1年以上前)

こんにちは。
一昨日、ガソプレ2WDを契約しました。
当初、ハイブリッドも模索していましたが、何度かガソプレを試乗し、燃費も実際に通勤、買い物等で使っているところで計算させてもらいました。※子供小学生2名含め、フル乗車です。
さすがに渋滞(まったく動かないくらい)区間は燃費は7.0K位平均でしたが、60KMくらいで走る区間になると渋滞時の平均燃費がいっきに10K台にあがるところでした。最高は、郊外になりますが、17.5Kをさしたところでした。
ハイブリッドは渋滞区間でのモーター走行等の強みもありましたが、ガソリン車は軽い分でのアクセルを踏まないことが多かったように感じました。同じコースを走って、ハイブリッドと2Kぐらいしか燃費が変わらないことも多々ありました。

街中でもアイドリングストップ等を意識し、少しながらでも燃費を気にした運転をすれば、13Kぐらいはガソリンでもいくのではと思いましたので、契約といたしました。

書込番号:18051089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング