『皆さんの平均燃費を教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『皆さんの平均燃費を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

皆さんの平均燃費を教えて下さい

2014/11/18 08:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

今年の8月末に納車して先日3000キロを突破したところです。
ほぼ高速走行無しでECOモードで平均燃費が11〜12キロになります。

皆さんのなかで上手に燃費が上がる走り方があれば教えて下さい。

書込番号:18179585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/18 11:10(1年以上前)

私は昨年アテンザ2000CCのガソリン車を購入、
1年で1万5千キロ走行していますが、
燃費の平均は13キロです。

燃費を上げるには発進時のアクセルワークでしょう。
一般に言われる、急が着く行動等をしないことと、
一定の速度で流れに応じた無理無駄のない運転でしょうね。

書込番号:18179953

ナイスクチコミ!1


KAKA@PPさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/18 11:42(1年以上前)

3月初めにガソリン FF プレアドが納車され、9,000km手前です。
概ね、月1000km走行している感じですね。
高速は約1割程度です。
燃費は13km/Lの後半です。主にECOモードです。

燃費を伸ばすコツとして、自分の考えでは、ガソハリはトルクが無いため、停止からの加速と低速からの加速をどれだけ我慢するかだと思います。

「停止から車速20kmを5秒で」は、トヨタが推奨するエコ走りだそうです。
実践するのは、結構、ツライです。
でも、すると燃費は良いです。

自分はなるべく心掛けています。

一度、試して下さい。

書込番号:18180017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/11/18 14:28(1年以上前)

8月納車、ガソプレアド乗ってますす。

急加速をしないことだけを心掛けて運転して、平均13〜14です。

高速道路では、100キロぐらいで走って、18前後です。中央高速の上りと下りではかなり違いますが…。
あまりスピードを出さないことが、燃費にはいいかもしれません。

以前は、エリシオン2400に乗っていたのですが、街乗り5〜6、高速9〜10だったので、今は、普通に走って満足しています。

買い物等で使うときは、燃費を気にしますが、遊びに行く時は、ドライブを楽しんでいます。

書込番号:18180441

ナイスクチコミ!1


maasaspさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/11/18 19:21(1年以上前)

ガソリンプレアドです。
燃費は12ぐらいです。表示されるので納車当初は気にしてましたが、今はノーマルモードで気持ち良く走っております。
結果は同じ12ぐらいです。要するにアクセルの踏み方は違えど、満足する乗り方をするとECOモードも意味がないと思います。
スレ主様は燃費だけを考えたいのですよね?
とにかく、流れとか考えずにアクセルを殆ど踏まないこととスピードは高速でも80キロ以内にする事。これで15ぐらいは達成可能と考えます。

書込番号:18181112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/11/18 21:16(1年以上前)

ガソプレアド4WDで街乗り普通のモードで10〜12、ちなみに自分は北海道なのですが今はスタッドレスタイヤに変えたら普通モードで街乗り8〜9位に落ちました。
ちなみに長距離だと普通モードだと12〜14位はいきます。

書込番号:18181531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/18 21:26(1年以上前)

ガソリンFFプレミアムで5月納車です。
ECOモードはもたつく感じが好きになれず、ほとんど使っていません。ちょい乗りが多いためか、平均は10くらいです。

燃費ばかり気にしていると楽しくないので、あまり気にしていません。
それと、生活環境や道路事情で燃費は個人差があって当然だと思いますので。

書込番号:18181572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 21:47(1年以上前)

横から失礼致します。ガソプレ4駆を1月に納車待ちのものです。
初歩的な感じの質問ですがディスプレイに表示される燃費と、
実際に満タン→満タン給油での給油量でその間の走行距離で割返す燃費だいぶ差はあるでしょうか?
この前までACR55のエスティマに乗っていましたが燃費計が結構あてにならなかったので(^_^;)
ハリアーはどうなんでしょうか?

書込番号:18181656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/11/18 22:00(1年以上前)

先週エコモードで大阪市内を走ってて14〜15ってところでした。
阪神高速では安定して17以上は出てくれてます。
環境はプレミアムでモデリスタフルエアロです。
エコモード時はエコのパネル表示の枠内からいかにはみ出さないかゲーム感覚で遊んでたら結構のびました。

書込番号:18181701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/19 08:45(1年以上前)

じーえいちぴーさん

燃費計ですが勿論多少誤差はありますがそれほど差は無いように感じました。

書込番号:18182806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/11/19 08:50(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。

地域性など色々ありますが概ね燃費は二桁で推移しているみたいですね。
私も発進時と急加速に気をつけ、ストレスを感じ無い程度の運転でハリアーライフを満喫していきたいと思います。

書込番号:18182820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ha-mi9さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/10 21:38(1年以上前)

普段は通勤だと11から14です。

しかし昨夜は同じ道を走ったところ空いているせいか17`までいきました!

上り坂の坂道を登った後で高速なし。
制限速度は守っております!


初めてでびっくりで投稿してしまいました!

いいとき15`です😚

書込番号:18257209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング