ハリアー 2013年モデル
1383
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 121〜459 万円 (2,192物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
ハリアー ターボ 試乗された方月いらっしゃいましたら 足回り 加速感 乗り心地等 試乗の感想を教えてください。
書込番号:20964034 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
まだ、試乗できてませんが、Youtubeに掲載されている情報では加速がいいとのことです。車自体がないため、できてませんが、早く試乗したいですね。
書込番号:20964251 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
そんな走りにこだわりないですが2回ガソリンのプレアド買いました。
次はターボと考えてましたが次もガソリンにします。
そんなにターボ感なかったのとそんなトルクあるように普段使いでは思いませんでした。
書込番号:20964326 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ショボハリ万歳!
2代目の時も2.4Lはそう呼ばれていたな。
書込番号:20964335 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>パーフェクトドライブさん
同エンジンを搭載するNX乗りです。
結論から申し上げますと、過度な期待は禁物です。
1700〜2000回転位まで回すと一呼吸置いて4000回転手前までモリモリ加速しますが、低回転のうちはやはりもっさりします。それまで乗っていた1.4ターボ車のハッチバックの方が加速は比較にならない程速かったのが事実です。しかし、NXとは車も時期も異なるので、幾らかは改善されてるハズですのでその部分に期待します。
書込番号:20964337 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
一昨日、試乗してきました。
街中で日曜日ということもあり、思ったように加速を味わうという事がなかったので参考になるかわかりませんが・・・。
嫁が軽のターボ車にのっていますが
昔とは違い低速のトルク重視のセッティングで普段使いでは坂道だろうと軽くアクセルに足を乗せるだけでグイグイ走ります。
その代わりドンと踏み込んでもさほど爽快な加速感は得られなくなってます。
そのイメージで試乗したためか思ってた感じとは少し違い、たんたんななたんさんのおっしゃる様に、出だしは若干もっさり感があります。
ゼロ発進でアクセル半分くらいまでドンと踏みましたが一呼吸おいてから加速する感じでスポーツカーの様なリニア感はありません(あたりまえですが)
ただ、上り坂のスタートからの加速はアクセルを踏みたすこともなくグイグイ上ります。
私はこのシチュエーションのストレスが買い替えのキッカケだったため満足して買い替えにふみきりましたが、過度にターボを期待している方にはどうかなというところはありますね。
書込番号:20964397 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>たんたんななたんさん
正直NX200tは、低速はターボらしい走りはないですから、だめですね。RXで少しギヤ比を改善してよくなりました。
ハリアーはカタログをみる限り、ギヤ比も同じですし、改良などしていないのでは?と思います。
そうなると、NXと同じでしょう。
同じエンジンでも、8ATになると、劇的にターボらしくなる加速をします。
書込番号:20964404
20点
意外と、クラウンの同エンジンのターボは、低速から、グイグイ来る良い走りをしていましたよ!
IS200tは、だめです。
書込番号:20964454
16点
先日HTの試乗してきました
自分の感想を素直に言います
みなさんターボだから走りがいい!期待!としてますが
一般道でサーキット場みたいな走りをするわけでないので
いや2000回転から・・・・・加速が・・・と変な期待?勘違い?してますね
おっと、試乗の感想でしたね
大変良かったですよ!車が軽く感じました
やっぱターボで350N・mは余裕の走りが出来ます
(NAはCVTでターボは6速オートマでこれも評価したいです)
音も静かだった
今回のNAはまだ試乗してないが、3年前した時には
やはりトルク不足を感じ音も少々あったような
セールスさんは『NAも味付けを変えたようだ・・・・』と言ってましたので
NAの試乗して乗り比べたいと思います
乗り心地は?パフォーマンスダンパー?良く分からない
でもカチっとした乗り味でした
分かり難い文面ですいません
書込番号:20964501
19点
皆さんありがとうございます。
個々の感想も知りたかったため参考になりました
>sunofanさん
ガソリンに比べ足回りはかためという感じでしょうか?ハンドリングも気になりましたので。
書込番号:20964507 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ターボといえど、
やはり車重もあり
普通なかんじなんですかね^^;
停止から発進はもっさりで
ある程度スピードに乗ってきたら
ターボの味が出てくるかんじですか?^^;
書込番号:20964509 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>2013もぐらまんさん
いえ、あまり期待しない方が良いというだけで、決してダメというらわけではありません(^_^;)
燃費も考えた味付けになっていてキビキビじゃなく、キャラクターに合わせたゆったりな範疇ですということを伝えたいです。
そもそも今のトヨタのターボはそういうものですから、外車とかと比較するのはちょっと違いますね。
書込番号:20964995 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
NXのターボに乗ってます(ターボプログレメタル&レーザー契約済)。
やはり皆が仰っている通り出足にはキビキビ感はありません。本領発揮は2000rpm以降だと思います。
しかしながらパワーモードに切り替えると、かなりいい感じに走ります。ハリアーターボもパワーモードがあると思いますので試乗の際は試して見たいと思ってます。
ほぼ100%ノーマルモードで乗っていますが、2.5年間の平均燃費はメータ読みで12km強です。カタログが13kmですのでほぼカタログ値通りです。
同じエンジンでもチューニングよって大分違うのは確かです。
RXに2Lエンジンはちょっときついか!と思いましたが、意外に気持ち良く走ります。ただ燃費は9kmほどだと思いますが。以上参考まで。。。
書込番号:20965427
10点
nxのターボ試乗しましたが、正直出足が遅いと思います。レスポンスもイマイチかな?スバルの直噴ターボと比較すると全然違います。スバルのditは軽くて速いです。馬力、トルクは違いますが
書込番号:20965560 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
一応、補足いたします。
もっさりといってもNAと同じというわけではありません(マイナー後のNAはどうなのかは試乗してないのでわかりませんが)
ガソハリに2年半乗ってますが唯一登坂道のゼロ発進からの加速のもたつきにストレスを感じてました。
平坦な一般道での普段使いではあまりストレスを感じた事はなく普通のエンジンだと思います。
通勤でアップダウンのある区間を走るもので上り坂でもスピードに乗れば問題ないのですが
登り坂の信号待ちからのゼロ発進でストレスを感じたのはこの車が初めてでした。
試乗したターボはそれが全くありませんでした。全然違います。
keyakitixyanさんの仰られる様にスバル車の様な(私の場合S4ですが)
アクセルを軽く踏むだけでスィーっと加速していくという感じを想像していたのでもっさり感を感じたというだけです。
FRとFFでは背中で感じる加速感が違いますのでクラウンと比較するとそうなのかもしれません。
私の場合たった30分程の試乗でしたし
登坂道ゼロ発進・・の体感が一番の目的でしたのでHTの良いところはもっとあると思います。
納車まで時間もありますので
今から試乗される皆さんの感想を是非お聞かせいただきたいと思います。
書込番号:20965865 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ターボチャージャーの仕組み勘違いしてないかい?
出足をよくしたければ排気量を多くするかスーパーチャージャーだよ
トルクを稼げるハイブリッドもね
書込番号:20966356 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>海兵隊さん
その通りだと思います。
排気ガスを利用してタービンを回すので、出だしは排気量なりです。
ただその後の加速はストレスフリーだと思うので良いと思います。
書込番号:20966875 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ターボとハイブリッドでは乗り味がどうなんでしょうかね?
高速ではターボ
信号のスタートダッシュではハイブリッド
なんでしょうが
書込番号:20967838 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
追記
私は今はマツダのディーゼルなんですが、cx5に乗り換えようか、どうしようかと考えてます
距離乗るので、ハイオクのターボは無しだけどやはり気になります
ターボとハイブリッドが差し引きゼロで同等ならと考えてます
ハリアーは内装カッコ良いもんね
書込番号:20967905 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日クラウンターボ、ハリアーターボ試乗しましたけど
何なんですかね?クラウンターボはスムーズに加速
しますが、ハリアーターボはゼロ発進もっさり感
有りますね。同じエンジンなのにね。不思議ですね。
書込番号:20971117 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>waimo-jrさん
そう思いましたか!別エンジンに思えますよね!
ミッションの違いがあるので、それでは?
SUVとの差別化ですか!
書込番号:20971385 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2013もぐらまんさん
ATなのか良く解りませんが、明らかにクラウンターボ
とはゼロ発進は違いますね。もっさり感も乗れば慣れますよ
書込番号:20972651 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日、試乗してきました。
エンジンの音は凄く静かでしたね。
書込番号:20977780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日HTグランデ試乗いたしました。
内装はさすがに良いですね!
走りは、NAとHBでがっかりしていたのですが、それと比べると加速感はまずまず良くなっておりトルクが太くなっている恩恵を感じました。
これなら高速走行でのストレスは少なく感じると思います。室内音も静かでエンジンの遮音性が高いので逆にロードノイズが気になる位でした。
ハリアーが欲しいけど動力性能もと思っている方にはHTがお薦めと感じました!
書込番号:20978288
11点
>カナヘビちゃんさん
HTグランデとはターボですか?どのグレードですか?
書込番号:20979333
8点
そんなグレードないですね。
グランデ=過去車 マークUです。
過去から来た人?
書込番号:20979418 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ゼロ発進でのシフトショックはどうでしたか?
現行RXターボではそれなりのショックがあったので
書込番号:20982540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@アキ坊@さん
現行RXのゼロ発進のショックなど気になりませんでしたが、それが、気になるのですね。
人によって感じ方が違いますから、ご自身で確認されるのが、一番です。
書込番号:20983108
3点
今日、試乗して来ました。みなさんの言うとおり、低速ではもっさり感を感じました。2000回転を過ぎたところからグイグイ行く感じで、そこからだとNAで十分だと感じました。これで燃費が下がるんだったらNAでいいかなと思いました。しかし、スポーツモードは最高です!とんでもない加速感を感じます。価格交渉しましたが、希望の価格にも達しなかったので、今回のターボ購入は見送りまぁーす!
書込番号:20985524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返事が遅くなってしまってすみません!
ハリアーターボのエレガンス二試乗の間違いです。
書込番号:20985683
3点
>パーフェクトドライブさん
ご自身の感性を大事にしてください。
他人の評価を聞く話ではないということです。。。
書込番号:20985724
3点
皆さんおっしゃるとおり、ノーマルモードではターボであることを感じないがトルクは余裕がり扱い易い感じ。
スポーツモードにすると、ターボらしく、シートに押し付けられるような気持ちいい加速感を味わうことができます。
MC後のレクサスNXと悩んでいましたが、価格差程の魅力は感じず、ハリアーに決めました!
レクサスNXは、次期プラットフォームを使用するであろうFMC後に狙いたいと思ってます。
ハリアーの下取もかなり良いみたいなので!
ハリアーのターボは、パフォーマンスダンパー以外、ガソリンやハイブリッドに比べて足回りは変えられているのでしょうか?
ディーラーで聞いてもハッキリしなかったので、ご存知の方がおりましたら教えてください。
書込番号:20996768 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さんの反応が意外ですね。
4000回転からの加速が以上に速くてびっくりしました。
SUVにこんな加速いるのかと思いました。
86に積んでくれたらすぐ買いますけどね
書込番号:21032925
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 354.2万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 382.6万円
- 車両価格
- 367.4万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 501.5万円
- 車両価格
- 494.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 291.5万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















