ハリアー 2013年モデル
1385
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 124〜459 万円 (2,066物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
ハリアーの購入を検討中なのですが、ムーンルーフを付けようか迷っています。
実際に付けた方のメリット、デメリットをお伺いできればと思います!
また付けなかった方の理由も伺えればと思います!
よろしくお願いします!
書込番号:22529206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スレ主 ひろゆき★さん
20年位前のRAV4、15年位前のエクストレイルに付けた事があります。
天井に重量物があるせいで無車と比べステアリング操作時に車体の傾きが少し大きかったです。
今の車は改善されているかもしれませが、気にされる場合は有車と無車で試乗できるといいかもです。
書込番号:22529266
4点
>ひろゆき★さん
付けました。
開放感があり、後席に座る人からは好評ですが夏場の熱線や紫外線対策が必要です。
ジリジリとします。
可動部品がありますので経年劣化を考慮する必要もあります。
ちなみに後期購入してから1年半経ちましたが、ガラスルーフのゴムモールが剥がれてしまったので現在私のハリアーはディーラーにて無償交換してもらっています。一日で作業終わるそうです。
青空駐車の影響かもしれません、との事ですが明確な原因はわかりません。
個人的には色々あってもないよりあった方がいいという感想でした。
書込番号:22529317 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>njiさん
そうなんですね!
試乗してみたいのですが中々ルーフ付きの試乗車がなくて(>_<)
ご意見ありがとうございます(^^)>
書込番号:22529637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆっきー彡さん
そうなって来ると運転者はあまりメリットを感じないんでしょうか(>_<)
ご意見ありがとうございます(^^)
書込番号:22529639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろゆき★さん
車種は違いますが、自分もムーンルーフどうしようかと
悩みました。結局付けませんでした。
理由は
青空駐車なので常に綺麗に保っておくことが困難。
天井が低くなる。
サングラス入れが無くなる。
担当さん曰く、慣れたら使わなくなる…。
天井にプラス10キロは運動性能に多分影響あり。
という感じです。
普通のサンルーフくらいだったら付けたかもしれませんね。
書込番号:22529794 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自己満足の世界でしょうか。
私もハリアーでムーンルーフは付けています。
夏はとてもじゃないがシェードなんて開けれません。
今時期はシェードを開けたり、チルトしたり、全開したら気持ちがいいです。
でも太陽の光でナビ画面が見づらい。
経年劣化がどうしても生じる。
ドレインが詰まって室内に雨水が入る可能性がある。
とデメリットばかり書きましたがそれでも私はムーンルーフが欲しい(父、母の車全車付いている)
装着されていて当然(自分の考え)で迷わず装着しました。
後悔はしていません。つけて正解でした。
書込番号:22529896
8点
>ひろゆき★さん
現在付けてます。
利用頻度高いのか?というとそうでも無いですが満足度はたかいです。
まず開放感が相当あります。特に後部座席からはかなり好評です。
夏場の暑さは付けなくてと暑い日は暑いだろうし、サンシェードオープンした所でメリットはないのでそんなに気になりません。
紫外線とか日差しが気になる場合は半空きとが出来るので使い方次第だとおもいます。
コスパに関しても下取り買取で上乗せに入るオプションなので予算さえ問題なければ付た方がいいとおもいます。
書込番号:22530137 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
後期ハリアーにムーンルーフを付けております。
購入前にムーンルーフ無しの試乗車、
友人が同じグレードのムーンルーフ付きを所有しておりましたので試乗させてもらいました。
ムーンルーフを付ける事での車体重量に関しては
高速道路での比較はしませんでしたが、一般道での比較は全く同じと言うか、そもそも10〜15kgの差って幼児1人分と申しますか、私にはその差が体感できませんでした。
重量差の極論で言うと、
運転手本人でも体重差がありますので。
夏は暑いのと、日焼けしそうなのでシェードは一切開けません。
それ以外の季節は私は夜に運転する事が多いので、
ムーンルーフという名の通り、上を見上げると月と星が凄く綺麗に見えて解放感があります。
新車で納車後1年半が経ちますが、何の不具合も無く作動しておりますね。
ムーンルーフを付ける事で車内高が約5cmダウンするので、重量や不具合よりも、男性の方の場合は頭と天井との間隔を確認した方が良いかと思います。
書込番号:22530364 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
前にも同じような質問があったので同じことを書きます。
私は後期モデルがでてすぐにムーンルーフ無しで注文しました。
1年乗りましたが、天井が黒いのが原因なのか、後部座席に乗った時は圧迫感を感じます。
1年後ムーンルーフの試乗車に乗って即決でムーンルーフ付きに買い換えました。
60万円くらい追い金出しましたが、今は凄く満足しています。
秋冬は太陽の光がサンサンと室内を照らしてくれるのでポカポカです。
なんと言ってもルーフが目いっぱい開くので解放感抜群です。
後部座席に初めて乗った人は青空が見えると喜んでくれます。
ユーチューブにも載せてます。前から3分の1くらいのところです。
https://www.youtube.com/watch?v=SHkJLdu95aE
夏場は流石に暑いので晴天時は閉めますが。。。
10万8千円の値打ちはあります。デメリットはとくにありません。
書込番号:22531967
7点
前期で付けず後期で付けました。
まず屋根の洗車が楽になりました。
ほとんどの範囲が水切りワイパーで水滴ぶっ飛ばせます。
後席に乗る妻と娘も開放感高いと喜んでます。
昔のサンルーフのようなキシミ音も聞こえません。
当方180cm弱身長ありますが天井の高さは有り無し差は感じません。
シェードが電動なのが魅力です。
余談ですが前期を売却する時にムーンルーフあれば10万高く売れるとディーラーも買取店は言ってたので費用対効果は1番ある装備だと思います。
付けずに後悔はしても付けて後悔するような事は無いと思いますよ。
書込番号:22532034 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
前期ハリアープレアドにはつけず、後期プログレスM &Lパッケージに乗り換えた際にムーンルーフをつけてみました。
喫煙iQOSを🚬吸うので、ルーフを少し開けていると匂いが抜けて行くのと、高速道路で窓を開けるより風が強く入ってこないメリットがありますね!あと夏場以外のドライブではシェードを開けているだけで開放感あり後部座席の人も楽しんでくれます。マンションの屋根付き駐車場なにで日焼けのパッキン劣化も殆どないので気にしてません。ムーンルーフ有無で5cmの差はあまり気になりませんよ。
書込番号:22532673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>山と海の子さん
そうなんですね(>_<)
自分は運動性のよりは暑さや寒さ、遮音性が気になっていますね・・
ご意見ありがとうございます(^^)
書込番号:22533136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
付けませんでした。
理由は
前車でほとんど使わなかった。
紫外線が気になる
です。
スレは車好きの方も多いので、付けている人が多い印象ですが、ちょうどYahoo!ニュースに絶滅危惧装備として上がってましたね。。。
書込番号:22533446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
上の写真とニュース記事見ました。
まずムーンルーフが小さすぎて、これでは後部座席の方は解放感は感じませんね。
ハリアーもそうですが、最近の車のムーンルーフはこの写真の倍以上の大きさがあり解放感抜群です。
最近の新車情報を見ても、絶滅どころか、増えてる傾向にあると思います。
活字にされたニュースは真実味があるような錯覚に陥りますが、惑わされないようにしてください。
たった一人の記者の意見に過ぎませんから。
書込番号:22534007
9点
私は、後期プレミア乗りですが、CHRを見に行ってハリアーを買っ経緯があり予算上振れでムーンルーフを付けたかったけど、嫁の冷たい視線に勝てず無しにしました。後悔はしていませが下取りを考慮するとコスパの高いオプションなので、次回FMハリアー?が出た際には絶対に付けたいと思っています。
書込番号:22534479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,407物件)
-
- 支払総額
- 454.3万円
- 車両価格
- 439.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 268.5万円
- 車両価格
- 263.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 224.8万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
ハリアー Z レザー 革シート フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 421.8万円
- 車両価格
- 412.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 革シート フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜1349万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















