ハリアー 2013年モデル
1383
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 121〜459 万円 (2,230物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
かなり動画など情報が入ってきましたね。
ハリアーのダメ出しをしてください。いいところは大体わかったので、ダメな部分を知ったうえで受け入れるないと、後でそんなの聞いてないよーとならないように。
・リアのウインカーの目視性が悪い。高速道路などで渋滞したときのハザードランプをつけても後続車が気がつかない可能性が高まる。雪道などで雪が付き、下の部分が見えにくくなり追突される事案が多発しトヨタが訴えられる事態に、なんてことには?
・クーペスタイルにしたので、荷台のスペースがかなり狭くなったのではと思う。荷台の情報がまったく出ていないのでメーカーが意図的に隠している?何リットルぐらい少なくなったのでしょうか?底の高さも上がっている気がします。開いて中に入れられると言っても
普段使わない工具ぐらいしか入れることできないでしょう。上に荷物載せちゃうと開くことできないのだからあまり意味ないかな。
・ハンドルがださい。
・12インチディスプレイの縁取りが大きすぎる。先代の埋め込み式かベンツのような感じでダッシュボードはストレートにすっきりしてほしかった。
・CD、DVDが使えない?
・後部座席の質感が悪い。5人だと狭い。
・後ろから後部座席のシートを倒せない。
などなど気がついた点があれば教えてください。
書込番号:23452402
40点
発売前からわざわざマイナス点だけを出すためのスレ要らないでしょう。
ネガキャンしたいんですか?
発売後に、実際に試乗や納車されたうえで個々に感じた部分を語り合えば良いのではないですか。
まだカタログもなく、一般の人は基本的に実車を観れていない中でまだ不確かな情報でダメ出しする事に何の価値があります?
実際に見たり使わないとわからない事が多くあります。
予約段階で注文している人は、思ってたのと違ったとかも覚悟のうえで注文しています。
新型ハリアー予約して納車待ちの自分としては非常に気分を害するスレです。
書込番号:23452469 スマートフォンサイトからの書き込み
78点
アンチハリアーなんですか?
それなら買わなければいいのに。
書込番号:23452470
68点
世の中完璧な物など無いと思いますよ。
ただ今のトヨタは早いペースで、改良改善してきますからね。徐々に弱点な部分は無くなるでしょう。
書込番号:23452479 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
ちなみにスレ主さんは、新型ハリアー買ったのかい?
書込番号:23452492 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
只のアンチスレに見える
CD/DVDは他と同じならオプションで4万。
書込番号:23452494
14点
>クレーマークレイマーさん
車として、ブランドとして全て一級品。北米、中国の巨大市場で売るため開発に手抜きが全くありません。
ラブフォープラグインハイブリットとプラットホーム改良版を使用するためこちらもまた手抜かりがありません。
@国内専売3代目と比較してボディー剛性が80%もアップしたことから3代目との性能差が激しいこと。
A乗り出し価格が4,000,000円後半から6,000,000円前半と高額であること。
B6月17日の発売までにはおそらく20,000台は受注トヨタ国内5000店舗で売るため販売量は外SUVを寄せ付けない。
Cスポーツカー並みの性能を誇るラブホプラグインハイブリットの棲み分けが完璧にできている事。
書込番号:23452497 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>クレーマークレイマーさん
@トヨタ自動車、富士重工業、マツダ、ダイハツの資本関係のあるトヨタ4大グループのSUVで日本市場を席巻してしまうこと。
Aトヨタ4チャンネルで取り扱いが可能になったことから初期受注6年間の販売台数が半端なく巨大になること。
B北米、マツダCX 4などが売れていた中国市場でも販売するためアルファード、ハリアー、ラブフォーでトヨタ一強になってしまうこと。日本産業、三菱等を駆逐してしまうことCレクサスLX、レクサスLSベースのSUV、プラットホームが同じである新型レクサスNXとの棲み分けも完璧なこと。
書込番号:23452507 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>クーペスタイルにしたので、荷台のスペースがかなり狭くなった
ま、この車はコストコやらホームセンターやらで目一杯買い込んだ
荷物を積んで帰ってくるなんていう、言葉は悪いけどそういう
所帯じみた生活臭を切り落としたということでしょ。
その切り落としができるのが今のトヨタの強さでね。
トヨタの想定顧客は、DINKSや子育てを終えて、生活にある程度
余裕があるアクティブな夫婦かな。
ラインナップの乏しいメーカーじゃ、ユーザーを他社に取られる
恐れがあるんで、1台でアレにもコレにも使えるクルマ作りに
ならざるを得ないんだけど、トヨタら、ユーザーの目的に合わせて、
RAV4でもランクルでも、なんならレクサスでもどうぞって、
自社の中で他に誘導できるから、思い切ってその他の要素ってのを
切り落とすことができるんだろうね。
方向性としちゃ、コンパクトなミニマムファミリーカーという利用を捨て、
パーソナルカーに思いっきり振ったヤリスも同様かと。
書込番号:23452512
26点
>JamesP.Sullivanさん
世界9000万台の新車市場の中で北米中国日本 の 世界シェア55%を占める巨大市場かつ 高額な車が売れる三大マーケットに投入されるため 開発が完璧であることもある 。 コロナ対策として 史上最大の金融緩和が行われている中で ローン金利が低下している事もあり トヨタ自動車の生産ライン の増強が急がれること。
書込番号:23452517 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スレ主の回答はハリアーばかりなのでアンチじゃないと思うよ。買う気満々だからこそ短所をどの程度許容出来るかどうかだろう。こればかりは個人の価値観なので一概に批判するのはどうかと思う。実際そこ気が付かなかったって後悔したくないだろうし情報を共有するのは有意義では?
しかし契約した人からすれば気分が悪いだろう。気を利かせて一定の配慮する文面も必要だと思うけど、そんな事をここでスレ乱立している無料板に求めるのもキリがない…短所しか言わないなら荒れる前提でしょうしそこは確信犯的なスレと割り切るしかないと思う。
で、自分の回答はほぼ短所が出尽くした感はあるけどパドルシフトがない事ぐらいかな。正直カタログ数値だけしか判断出来ないけど自分の感覚だと追い越しや合流でパドルは欲しいと思った。これも実際高速道路を試乗しないと不明なので試せる機会もなさそう。
書込番号:23452518 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
>クレーマークレイマーさん
@まだ発売もされていないのに試乗もしないでこれだけの販売台数が稼げること。
A日産の新型キックス276万円とハリアー299万円という有り得ないコストパフォーマンス。国内専売の3代目を見送った私が買った位完璧。納期が長いことがウィークポイントだと思います。
書込番号:23452523 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
強いて言えば売れすぎて街中に昔のカローラ以上に溢れかえる事くらいだろうな。
書込番号:23452529 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>クレーマークレイマーさん
中国からの資本注入でボルボXCシリーズ開発費用1兆3000億円を投入。そのボルボXC40、スズキジムニー並みの納期にならないか心配です。
書込番号:23452533 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>クレーマークレイマーさん
寝ないで考えてみました。
@おそらく国内専売の3代目のリセールが発売すると急落すること。
Aトヨタ4チャンネルでの取り扱いになったため値引き額も発売前にもかかわらず思ったより大きく、ラージクラスSUVではdieselならマツダCX8、ガソリン車ならハリアー、
ブランドならレクサス、スキー、登山ならラブ4か富士重工業のフォレスター、ゴルフならハリアー。
書込番号:23452539 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>クレーマークレイマーさん
大型 高級SUVになりましたね。車体色なマツダの赤が有れば似合うと思います。後はマツダのマシニンググレーも。
書込番号:23452545 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ワシ的には、
物を買う際って、盲目的なベタ褒め情報よりも、一歩引いたマイナスの情報がすごく役立つと思います。
書込番号:23452567 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
サンルーフが開かないことかな。
サンルーフは開くものって固定観念があるから、開かないって知ってガッカリする人もいるかもね。
書込番号:23452581 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>クレーマークレイマーさん
自分は先行で購入してますが…
エンジンスタートボタンの位置。アレはどうなのって感じですね。
あとグレードの設定が絶妙で現状最上位グレードの選択以外あり得ないかな。
敢えてハリアー買うのに8インチモニターは微妙なので。
さらに今時シートカラーの選択枠がなさすぎる。
せめてブラウンのシートカラーはデフォルトで用意して貰いたかった。
恐らく2000CCのエンジンは物足りないだろうな。
BMWからの乗り換えなので高速での余裕ある走りは切り捨て、妥協ですかね。
まぁ買っちゃったから今となっては割とどうでも良いんですがね。
書込番号:23452594 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ステアリングがRAV4やクラウン、カローラと同じ。
書込番号:23452607 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>luckyrabbit35さん
うちも同じ概念で、サンルーフつけませんでした。
書込番号:23452616 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>クレーマークレイマーさん
先行で予約入れている人はハリアーユーザーが多くを占めているのではないかと思いますので、納得してオーダーしていると思います。
★ラブ4より重たくなっているのでNA2000CCだとパワーが足りないので乗る人によってはストレスを感じると思います。
★幅と全長が大きくなったので、マンションや都会の立体駐車場には入らない可能性。
★最小回転半径が大きくなっているので、Uターンするとき等、感覚が違って来るかもしれないです。
書込番号:23452736 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
試乗していない段階だけど、2Lガソリンは出足がモタモタして出力の高い車からの乗り換えは覚悟が必要かと。
ボディー形状から考えて、後部座席のヘッドクリアランスが狭いでしょう。
まずは試乗して確認してからですね。
書込番号:23453090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は60からの乗り換えなので、エンジンについては少しでも良くなっていると期待しています。
後席については割りきっています。(2代目ハリアーの後席は広かったのですが…)
書込番号:23453129 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クレーマークレイマーさん
60前期乗りならではの、あーそれ無くなったんだ〜と言うポイントは
・ラゲッジのタイヤハウス周りがプラ丸出しになった(全体的にショボくなった)
・リアエアコン吹出口のシルバー塗装の加飾が無くなった
・フロントドアポケットが小さくなった
・ステアリング周りが汎用モデルになった
・ディスクドライブは輸入車中心に無くなってきているので、流れとは言え残念ですね。
・リアアームレストのドリンクホルダーが穴だけになった
・TVなどの動画は小さくなった
・寒冷地仕様のバックランプが片側しか無くなった
・ボンネットダンパーが無くなった
反面、良くなったなぁ〜と思ったポイントは、
・ルームランプ周りの質向上(リアは相変わらずだけど)
・BSMが付いた
・ドアミラー部分の視界が広がった
・ブレーキホールド
・アームレスト、本革シートの合皮部分の質感が上がった
・リアにもUSB充電ポートが付いた
・EPSが第3世代
・リアシートを倒すのが手を伸ばさないとは言えラゲッジからも可能(60は物理的に無理)
ナビの縁は他車と比較しても、言うほど太くないと思うのですが・・・
書込番号:23453210
8点
マイナーチェンジに改良箇所を残しておかないとね。今あげられてる残念ポイントの殆どは改良してくるんじゃない
書込番号:23453327 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
試乗しないと何とも言えないし、時間をかけて、みんなさんのレビューを参考しましょう。
書込番号:23453369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
売れすぎてプレミアム性がすぐに無くなることくらいじゃないですか
書込番号:23453724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
加点式で評価するひともいれば、減点方式で評価するひともいます。ひとそれぞれだと思いますよ。
カタログもないまま500万前後の買い物をするにはよほどの信頼感がないとできないですよね。自分の嫁を悪くは言われたくないですよね。申し訳ありませんでした。自分は、こんな人とは思わなかったと成田離婚する羽目だけは避けたいのでどうしても譲れないところは譲りませんが、多少の短所もよく見ればかわいいものです。
自分はハリアーのアンチではありませんよ。むしろその逆です。ハリアーの開発者と一晩中ハリアーについて語り合いたいぐらいです。
横幅1855ミリも、自分にとてはかなりのマイナス点です。RAV4が1855で売れたから、ふるい落としてもいいと考えたのでしょうね。
自分の中では、一番の懸念は、ハリアーが大衆化してしまわないかということです。(あまりの人気ぶりに)
ハリアーがこの値段でこの装備なら、フォレスタ、CX5では太刀打ちできないでしょうね。
ハリアーにはハリアーの風格を維持してほしいのです。
確かに多少の改善点は、次のマイナーチェンジにとっておくというトヨタの戦略もあるのでしょうが。
もう少しお金かけてもラグジュアリーにしてほしかった感じです。
あと10日もすればお店に車が並ぶし、試乗もできるので、自分の目で確かめます。
ガソリンかHVの選択って結構迷わないのでしょうかね。
誠実に回答していただいた方、ありがとうございました。
書込番号:23454265
13点
RAV4アドベンチャーのユーザーですが、2Lエンジン+CVTは加速がいまいちで、音質もかなり騒々しいです。例えば高速の合流の際にアクセルペダルをベタ踏みしても、音の大きさとは裏腹に速度がついてこない感じです。
新型ハリアーのガソリンモデルはRAV4と同じエンジン+CVTなので、加速については不満を持たれるかもしれません(静粛性はハリアーの方が上だと思うので、音は気にならないかも)。ただある程度の速度になれば、低回転で粛々と仕事をこなすいいエンジンだと思います。
クラス的には北米RAV4に積まれている2.5L+8ATが理想ですが、そうするとスターティングプライスが30〜40万円上がってしまうので、2Lで価格を抑えたのかもしれませんね。
書込番号:23454287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トヨタ自動車、トヨペット信頼有りますね。それがブランド。値引きそこそこで十分。ブランディングとは信頼。ベンツ、特にBMWもリセールが悪いし。辞める営業マン、資本はイドムではね。本来はマツダCXシリーズが売れるべきなのにこのSNSを全く見ないユーザーが普通。スレ主はハリアー買うのか?よく見る名前だがハリアー買うのか?
書込番号:23454316 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クレーマークレイマーさん
現行もそうですけどすでに大衆化されてますよ?
何万台売れてると?
その辺走ればプリウスと同じくらい見ますわ。
書込番号:23454344 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>クレーマークレイマーさん
質問が意味不明だから。試乗ばかりするなよ❗️
書込番号:23454424 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
・ジムニーの1年待ちは有名ですね。スズキはマーケティングができていないのでしょうね。もしかして狙っている?それで価値を出している?
1年待ちなどありえないと思っていますが。(自分は待つ気ありません)
・パワー不足を指摘する人は結構いますね。RAV4を試乗したとき、ダイナミックフォースエンジンで十分と感じました。
乗ってて一番感動したのは、CX5のディーゼルですけどね。ワンナイトだけの関係ならCX5にしますが、女房となるとそこだけでは
ダメです。
パワーとTNGAは現行よりはるかにいいので、RAV4より少し重くて、動力劣っていても、走り屋でなければ問題にはならないかなと思っています。馬力とトルクの関係はCVTだから全部同じ?RAV4より重い分味付けが違うのでは?
・スターターは自分も右のほうがいいと思います。
書込番号:23454428
2点
>クレーマークレイマーさん
60前期の時ですら決算期は4ヶ月待ちでしたけど大丈夫ですか?
発売後1年以内は恐らく納期が早い仕様でも半年待ちくらいになるのでは?
大衆車化が嫌と言われますが、60の街中での遭遇率を見ればそういう車かと思いますが…。
書込番号:23454718 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>もう少しお金かけてもラグジュアリーにしてほしかった
ラグジュアリーって言葉をどういう意味合いで使ってるんでしょ。
最初の書き込みでダメなところとして挙げていたのが、
荷室容積と後部座席の広さ不足でしょ?
クーペ的なボディ後部の絞りこみをやめて、荷室を大きく、
後席に3人ゆったり乗れる車だとよりラグジュアリー?
もう少しコストをかけてでっかいメッキグリルを付けろとか?
好みはひとそれぞれだけど、ダメ出しするなら評価軸は
ブレさせちゃだめだと思うよ。
書込番号:23455132
11点
スレ主の投稿履歴見ると、2年近く前からフォレスターだのCX-5だのRAV4だのハリアーだの検討してるって投稿してますけどいつ買うんですか?
ごちゃごちゃ御託を並べるばかりで結局買わないって一番タチ悪い。
4月にも新型ハリアーのダメ出しスレ立ててたみたいですね。
わざわざ2回もダメ出しするためだけのスレ立てて何がしたいんですか?
4月投稿のスレには価格が高いとか書いておきながら、こっちのスレにはこの値段だと大衆化する・風格を維持してほしい・お金をかけてラグジュアリーにしてほしいと投稿。
どっち?言ってること無茶苦茶ですよ。
書込番号:23455207 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>ユウ178さん
結局買わないってオチですかね、、、笑
書込番号:23455236 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ダメ出しというわけではないですが、60系の中上位モデルに装備されていたコーナリングランプがなさそうのが残念です。購入の是非を決めるものではありませんけど、後期60系に乗っている身としては便利さが身に沁みているので…。
書込番号:23458694
4点
>2ぐちさん
アダプティブ・ヘッドライトではだめなんでしょうか??
書込番号:23459528
1点
> ごーすとmk2sRさん
アダプティブ・ヘッドライトとコーナリングランプは別物ですね。コーナリングランプは、簡単にいえばハンドルを切ったorウインカーを出した方向を照らしてくれるもので、これがあると右左折時の視認性が上がって安心感が増します。
コーナリングランプが削られたらしいというのは、ツイッターに上がっていた装備一覧表で確認しただけなので、蓋を開けてみたら実装されてましたという事態に一縷の望みを託します。
書込番号:23459879
2点
>クレーマークレイマーさん
今度のハリアーはとても流麗で質感も高いと思いますが、私が気に入らない部分は
・センターコンソール(インパネ)の両サイドがアシンメトリーになってる(なんでシンメトリーのようでそうじゃないデザインにしたのかものすごく違和感がある、いっそのこともっとアシンメトリーならアシンメトリーに振ってほしかった)
・兄弟車のRAV4より荷室が小さく開口部地上高があること(これはデザイン性を追求したのだから仕方ないかな)
です。ただ、その部分を除けば非常に良くできた新型だと思います。
書込番号:23460275
5点
>まっすー@さん
画像が少し右斜めから写してある感じもするので目の錯覚ではないですかね?
ここの部分を左右非対称に作る意味も無いので。。。と思うのですが??
右側は〜メーターの造作もあるのでそんな感じに見えるのでは?と思いますがどうでしょうか?
もし非対称なら〜操作しやすいように運転席の方へ少し角度が付いてる感ですかね。
内装を紹介している動画も見ましたが〜真偽は実車で確認になりますね!
書込番号:23460424
4点
>まっすー@さん
おっしゃる通り、インパネ左右非対称に気持ち悪さを感じます。
それから、他のトヨタ車もそうですが、モニター部が独立してインパネ上に乗っかっている
このデザイン、輸入車メーカーを真似たのでしょうが、もうすでに辞めてますけど・・・
トレンドのずれ(遅れ)を感じます。
外観では、フロントグリルのデザインが最近のトヨタ顔・・なんだかなぁ・・
今までずっとトヨタ車に乗り次いできました(5台)が、トヨタ車を卒業します。
書込番号:23460958
3点
ゴルフ練習場ならばハリアーでしょう、ラウンドするなら、BMW、ベンツ、アウディ、レクサスでしょうか。
書込番号:23461107
1点
>まっすー@さん
するどい情報ありがとうございます。まったく気がつきませんでした。動画でもはっきりとわかるものは見つけられなかったし、そこを指摘している人もいなかったですが、非対称は間違いなさそうですね。角度が違うだけかもしれません。運転席側のほうが奥へ切れ込んでいますね。
誹謗中傷するだけの輩がいるなかで、こういう情報を入手したかったのですよ。
たしかにどこかで妥協しないといつまでたっても買えませんね。でもさすがに車がぶっ壊れたや車検に50万かかると言えば買い替えますよ。フォレスターのフルモデルチェンジの時はかなりぐらついたのですが、そのころからハリアーのFMCが話題になっていて‥。
RAV4も期待したのですがちょっと違うかなと思い、CX5は致命的な嫌な部分があり、CRVはそもそもコスパ悪く、ここまで伸びてしまいました。自分でもなさけないぐらいの石橋君です。今回のハリアーはデジタルインナーミラーやドラレコを標準装備にしたことは、オプションにするよりコスパがよくなり、さすがトヨタだなと思いました。
>Please be niceさん
脱トヨタですか。次のスバルアイサイトは、ステレオカメラ+4レーダーだそうです。安全性は常に一歩先をいっている感じですね。
すでに大衆化って、2019年のランクでいけば、プリウス12万台、ノート11万台、シエンタ11万台、カローラ10万台、ハリアーは25位の3万6000台ですよ。SUVのトップがヴェゼルで14位55000台です。
書込番号:23461122
0点
>クレーマークレイマーさん
あなたの思う大衆化の定義を教えてください。
2019年25位、2018年では23位。SUVカテゴリーでは3位。十分すぎる数だと思いますが。
ランクを例にあげてくるってことは定義はランクだと思われますが累計売り台数ランクだけで見たらプリウス、カローラ、ヴィッツ等には絶対勝てませんから懸念する必要はありませんが?
書込番号:23461289
4点
>Please be niceさん
「今までずっとトヨタ車に乗り次いできました(5台)が、トヨタ車を卒業します。」
過去投稿を見る限り、以前から日産のリーフに乗られていますよね?
今のトヨタデザインうんぬん関係ないのでは?
>クレーマークレイマーさん
「車がぶっ壊れたや車検に50万かかると言えば買い替えますよ」
そんなの当たり前でしょう、誰でも買い替えますよ(笑)
悩むのは良いとしても、なぜ発売前からダメ出しするだけのスレを立てるのか?それも2回も。
今まで2年近くも悩んで決めかねているわけで、今回も予約注文していないんですよね?
発売されて全貌が分かってから、良い所・悪い所を挙げていくスレを立てれば良いんじゃないかと思いますが。
その方がよっぽど購入の参考になりますよ。
実車を見ていない現段階では推測の話が多くなり混乱を招きます。
インパネの左右非対称もステアリング・レバー・メーターで影ができていてはっきり確認できないので、錯覚の可能性もおおいにあると私は思います。
大衆化の話、ハリアーにとってモデル末期の2019年の販売台数出してきてもあまり意味ないですよ。
フルモデルチェンジの噂がずっと出てたわけで、さらに身内でRAV4も出てそっちに食われてますし。
RAV4は2019年春発売で約54000台売れていますからね。
ハリアーは3代目発売直後の2014年は約65000台売れています。
同年のエクストレイルの販売台数が約54000台です。
2015年以降も互いに抜きつ抜かれつの販売台数です。
数字で見てもハリアーも大衆化してると言えますね。
書込番号:23461305 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
シートヒーターがレーザーシートにしか対応して無いのは、ちょっと頂けないですね。
書込番号:23462259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ユウ178さん
インパネ部分はyoutubeでの動画を数本見ましたがやはり非対称です。メーターフードがあるから仕方ないですが、中央から見ると気持ち悪いですね。運転席からはあまり気にならないレベルに見えましたが、この一点で私は候補から外しました。他に好きになれそうな長所を探してみようと思います。
書込番号:23462574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クレーマークレイマーさん
当初のカタログ表紙の写真映えが良すぎて、
めちゃくちゃカッコ良すぎと思ったけど。
その後公開された写真、動画を見ても、
かなり格好良いと思うが、最初程の衝撃は
ないと個人的に感じました。
外観デザインは新型より癖のある旧型の方が
好みという人は意外といるのではないでしょうか?
書込番号:23464180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっすー@さん
あくまでも個人的な意見ですが、画像のような視界は後席の中央に座った場合のみだと思いますので、それ程気にはならないかなと思っています。
後席の中央は基本的に5人乗車時になりますから。
運転席または助手席からの視界でどう見えるかが気になりますね。
書込番号:23464762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハリアーのダメ出しをしてください
顔のエンブレムがトヨタになったのが最大最悪のダメ出し。
社外品でマークレスグリルとか出るだろうけど。
>・ハンドルがださい。
多分エンブレムのせいです。でもここは以前からこれだったか…
書込番号:23464994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>素 人さん
美人は3日であきる。
>まっすー@さん
ブスは3日でなれる。
荷室の縮小化はいなめなかった。コメンテーターが積めるゴルフバックは3つになったと。
つまり、4人でゴルフ行く人は、この車を買わなくてもいいよというメーカー側の方針と解釈した。
荷室が何リットルかぐらいの情報はほしい。
CHRしかるに、ターゲット層を絞っても売れると判断している傾向が強くなった。
RAV4とのすみ分けができているから、万人受けしなくてもいいという考えだろう。
しかし、RAV4PHVの300馬力ってすごいな。
いずれにしろ、見て確かめるのが一番ですね。来週には店頭にでてくるので楽しみである。
書込番号:23465080
0点
コロナ禍での新型発表 車好きな人は明るくなる良いニュースですね。
ダメ出しといえば、プリウスみたいにもっと攻めたエクステリアにして頂きたかった。
万人受けのデザインで売れるの間違いないじゃないですか。
書込番号:23475117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SUV感は十分ですがアウトドアを感じない外観になりました。
書込番号:23475145
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,778物件)
-
- 支払総額
- 347.8万円
- 車両価格
- 337.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 474.9万円
- 車両価格
- 464.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ハリアー 350G HDDナビ/CD.MD再生/電動ミラー/純正フロアマット/ETC/取り扱い説明書/保証書
- 支払総額
- 125.9万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 18.4万km
-
- 支払総額
- 489.7万円
- 車両価格
- 479.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















