『試乗レポートです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > i3 2014年モデル

『試乗レポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i3 2014年モデル絞り込みを解除する


「i3 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
i3 2014年モデルを新規書き込みi3 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

試乗レポートです。

2014/04/05 21:06(1年以上前)


自動車 > BMW > i3 2014年モデル

クチコミ投稿数:96件

本日 試乗してきました。

リーフオーナーなので比較になりますが、エンジンブレーキの効きがすごくよくて
ブレーキが不要なほどです。

クルーズコントロールは前車に追従して前車が停車すると自動で車間を置いて止まります

これは自動運転システムの登場が近いことを予感させます。
乗り心地は固めですが、リーフの数倍レスポンスがいいように感じました。
尚、リーフもエコモードからドライブモードにすれば同等なのかもしれません。

驚きは
なんと右にワイパースイッチがあり、左にウインカーです。
これは左ハンドルの仕様がそのまま乗った右ハンドルモデルです。
北米に旅行してレンタカーを使い、帰国した方なら経験あると思いますが、
それのコンビネーション版でさらに迷いそうな仕様でした。

書込番号:17383426

ナイスクチコミ!7


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/06 07:20(1年以上前)

>驚きは なんと右にワイパースイッチがあり、左にウインカーです。

欧州右ハンドル車には多いです。

驚くほどのことではないですよ (笑)

書込番号:17384601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/06 08:19(1年以上前)

初輸入車に乗る時は一番驚かされる機能でしょうね。私も初試乗では曲がる時ワイパーを動かしましたがw

現在は輸入車ライフを送ってますが数日で馴れます。

書込番号:17384703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2014/04/06 21:53(1年以上前)

JFEさん 中トロ、クワトロさん こんにちは

北米で現地の車を運転するときには、左ハンドル、右側通行、左ウインカーで
全部反対なので比較的慣れていたのですが、右ハンドル、右側通行、左ウインカー
に戸惑いました。日本仕様の右ハンドルには、ハンドル部分はただ付け替えただけなのですね
勉強になりました。

書込番号:17387262

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/07 00:10(1年以上前)

>日本仕様の右ハンドルには、ハンド ル部分はただ付け替えただけなのですね 勉強になりました。

欧州車、または外車に興味あるかたなら普通の知識範囲のことかと思います‥。

書込番号:17387841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZAFさん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/08 16:22(1年以上前)

国際的にはISO規格でハンドル位置にかかわらずウィンカーは左と決まっています。なのでイギリスで売っている日本車(当然右ハン)もウィンカーは左についています。昔はイギリス車も右ウィンカーでしたが、あちらでは大陸側と人の行き来が多いので、誤操作防止のために共通化することになったようです(メルセデスとかは190Eの時代は右ハンは右についていましたが、規格なので最近のはすべて左側です)。

日本ではずっと右側についていて客はそれに慣れているし、右ハンドルの場合右の方が本来操作しやすいので国産メーカーは日本向けは右ウィンカーにしています(タイやシンガポールなどのアジア系左側通行国も確か右側)。欧州メーカーは日本仕様だけ位置を変えるのはコストがかかるので、「国際仕様」をそのまま入れているというわけです。

書込番号:17392842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 18:29(1年以上前)

試乗の話に戻しませんか?
私も試乗して来ましたが、いいですね。回生ブレーキがすごく効くので、ホントに、ブレーキは、ほとんど要りませんね。
でも、アクセルは、軽い。 このシンプルさがいい!! 以前、アイミーブに乗ってましたが、やはりEVの加速力はすごいですね、
そして、このi3のは最高です。i3 イイですね。
今はアウトランダーに乗ってますが、この強い改正ブレーキ、取り入れて欲しい。G10ぐらいの感じです。
もう少しやすくなれば、買いたいですね。

書込番号:17574091

ナイスクチコミ!1


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/17 23:34(1年以上前)

試乗うらやましいです
ネットで拝見したところ
後部座席の開け方が特殊のようで
観音開きのドアになっているところが気になります
間違った扱い方をすると破損の原因になりそうだし
どうなのかな?と思いました
個人的にはこれなら
例えばリモコン式のスライドドア等にしてほしかったです
それ以外の外観内装は近未来のデザインですごくかっこいいです
いつか試乗してみたいです

書込番号:17743637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 07:13(1年以上前)

>観音開きのドアになっているところが気になります
>間違った扱い方をすると破損の原因になりそうだし
>どうなのかな?

観音開きのRX-8に乗っていました。ちょっと不便だった記憶があります。
後席の物を取る際、前も開ける必要がありました。
乗員を降ろさず駐車して、隣の車でドアを開けられず、また車を動かしたり…

後ドアを開けたまま前ドアを閉じると空しく前ドアがウェザーストリップに
跳ね返されてました。壊れることはありませんでした。

初めて見た人は「オォーッ!」と感心して乗り込みましたが…

書込番号:18037710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/10/30 17:43(1年以上前)

リーフオーナーなのですが、最近QCにもこの車が見かけられるようになりました。
イオンや高速ならまだしもなのですが、日産のQCにも来ていました。
近場にQCがないのならわかりますが、ちょっと?な気分になりました。

書込番号:18110292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 17:54(1年以上前)

スレ主さんは何のためにi3の試乗をされたのでしょうか。

LEAFオーナーですので、EVに理解をお持ちの方とお見受けしますが
EVの普及のためにもオーナー同士が他メーカーを締め出しすべきでは無いと思います。

個人的には「道の駅」「高速PA」毎にQCを設置して欲しいです。
設置補助金が殆ど使われず、設置が進まないとの報道がありましたが、
変な公共事業のバラマキを行うよりは有益だと思います。

書込番号:18110329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2014/10/31 08:58(1年以上前)

EVにはもちろん理解はあります。

しかし日産はディーラーにQCを設置していますが
BMWはディーラーにQCの設置は現在考えていないとこことです。
これは どうでしょうね?

少なくとも三菱もトヨタも
少ないとはいえディーラーに充電設備は設置しています。

他メーカーを締め出しすというより BMWが当然行うべき
義務のようなものを怠っていませんか?

書込番号:18112601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/31 09:49(1年以上前)

i3を売っている以上BMWディーラーにQCを設置する必要はあるとは思いますが、まだまだ普及段階のEVなのにユーザーがディーラーでの他社モデル充電を排他的に考えるならEVの普及は進まないと思います。

書込番号:18112745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 10:15(1年以上前)

イヌの円盤さん

企業には、その企業なりの考え方があると思いますから、
我々一般消費者から見ると??と思える事も多々あると思います。
イヌの円盤さんが疑問に思われたなら、
BMWジャパンの方に、今後の展開も含めてお聞きになればいいと思いますよ。


また、日産の充電器は日産車専用ではないと思うので、
BMWi3を含め、他社の車が利用する事自体は何ら問題は無いと思います。
どうしても嫌なら、当該販売店に苦情として申し入れて、
他社の車を排除してもらえないか、お願いしてみればいいと思います。
回答は容易に想像できますが・・・

i3が大挙して充電にやってくるのならまだしも、
たまに来る程度なら、そんなに神経質になさらないで良いのでは?

書込番号:18112813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 11:46(1年以上前)

私が試乗したBMWディーラーでは販売されたi3は全てレンジエクステンダー付とのことでした。
あまりQCの必要性を感じていないのかも知れませんね。

ディーラーのQCは用事があって行った場合にお茶でも頂きながら充電するには良いですが、
わざわざ寄って充電したいとは思いませんね。
ましてや他社に対して冷たい視線があれば尚更です。

初期の段階ではディーラーの充電器整備が販売促進のためにも必要だったと思いますが、
これからは「道の駅」「高速PA・SA」「公共設備」等に充実させてほしいです。
特に高速に整備されないと遠出する方はEVはなかなか選ばないと思います。

書込番号:18113046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > i3 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランクのサイズについて、 3 2024/08/29 15:43:23
皆さんの電費は何んkwhですか 3 2024/08/06 17:29:59
回生ブレーキによるスリップダウン 29 2022/05/25 20:34:43
i3の充電エラーについて 11 2021/12/08 9:35:09
2015年式の航続可能距離 13 2021/07/20 9:45:29
ドライブトレーン異常 8 2024/04/06 21:25:07
バッテリー劣化 8 2022/09/20 7:17:22
タイヤチェーン装着時の走破性等 7 2019/01/12 14:40:01
BEV不安でした 0 2018/06/03 8:33:14
ルーフの変色 5 2018/05/25 21:51:19

「BMW > i3 2014年モデル」のクチコミを見る(全 352件)

この製品の価格を見る

i3 2014年モデル
BMW

i3 2014年モデル

新車価格:499〜647万円

中古車価格:69〜388万円

i3 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i3の中古車 (38物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング