『ドライブトレーン異常』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > i3 2014年モデル

『ドライブトレーン異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i3 2014年モデル絞り込みを解除する


「i3 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
i3 2014年モデルを新規書き込みi3 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブトレーン異常

2019/04/21 15:41(1年以上前)


自動車 > BMW > i3 2014年モデル

スレ主 TamTam350さん
クチコミ投稿数:3件

I3 購入して 1年 ドライブトレーン異常の警報がでたので 入庫。結果から 言うと 結局 なおるまでに 3か月かかりました。
BMWのディーラーにもっていったのですが 日本車と こんなにも対応がちがうものでしょうかね?

3か月の間 部品待ちで 出たり入ったり 半分は代車でした。 部品待ちで車を返してもらっても 急速充電ができないので 遠のりできません。でも サービスマンは 安心してお乗りください。 

代車とおもっていたのが レンタカーで いつのまにか 私の車両保険をつかっていた。でもサービスマンは 安心してください等級は変わりません。
車の修理が終わる予定の日になっても 連絡なく 電話してみると サービスマンは 修理終わっていますよ。
引き渡しの準備があるので 何時ごろ 車取りに来ますかと聞かれ 言った時間に行くと 運転席に 整備用のシートカバーがかかったまま引き渡され。

今回初めての BMWなのですが BMWのディーラーサービスは これが普通なんですかね? 私が日本車のサービスにおぼれちゃっているだけなのでしょうかね。
保障期間中だったので お金がかからなかったのですが 3か月で いったいいくらの 修理代がかかってたんでしょう。

BMW i3は おもしろい車です。 乗っていて楽しいく、 長く乗りたい車です。
しかし、何かあった時の修理は ディーラーでしかできないし、修理に3か月 サービスマンの対応がこれでは 保障がきれた後も 乗り続けるのは 不安です。 残念ですが 保障がきれたら おわりですかね。

書込番号:22616891

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/21 16:38(1年以上前)

>今回初めての BMWなのですが BMWのディーラーサービスは これが普通なんですかね?

BMWというより外車あるあるです。

修理の時間そこまで掛かりませんが部品調達に時間が掛かる事はよくあります。
多分他の車でも同じパーツが壊れていて対策品の製造が間に合わなかったんじゃないかと。

日本車がここまでアメリカで売れる様になり信頼性が高いのはそういう部分が徹底しているからだと思います。

ちなみにシートカバーがかけてあるのは高級車ディーラーだと当たり前ですけれどもねー。

書込番号:22616995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/04/21 17:02(1年以上前)

普通ですね。
扱ってるのが外車なだけで運営してるのはそこら辺に居る日本人な訳でサービスの質に違いなんてナイナイ。

書込番号:22617033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2019/04/22 09:26(1年以上前)

普通の対応ですね。安心して下さい。
i3に長く乗るのは無理があるので、保証がきれたら、売却して下さい。

書込番号:22618525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


g30345009さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/04 22:27(1年以上前)

ドライブトレーン異常について。


投稿、有り難う御座います。本日、私のレンジエクステンダーでも症状が出ました。走行開始後すぐに、グググっと足回りの異音とともに、シフトがDからPに、勝手に入り走行不能になります。これが原因なのか、トラブル後の結果かは、現在不明です。

その他の不具合は、オーディオから雑音が聞こえるくらいです。調子がいいなあと思っていたのですが、高速走行なら恐怖を覚えるものです。

TamTam350さんの修理内容の詳細は、どのようなものになったのでしょうか?宜しければ、教えてもらいたいです。

ディラーさんの対応も其々あるので、僕は遠方でお願いしてます。

書込番号:22777288

ナイスクチコミ!3


thankshさん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/18 02:52(1年以上前)

>TamTam350さん
Tam Tam350さん、教えてください。
私のi3もドライブトレーンの警告が出てしまいレンジエクステンダーが使えない状態です。いちどディーラーに修理してもらい治ったと思ったのですが1週間くらいして再発してしまいました。ディーラーは結局原因がわからないと言います。
Tam Tam350さんのi3のドライブトレーン異常の原因は何だったのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:24194001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TamTam350さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/18 15:38(1年以上前)

ドライブトレーン異常にも いろいろあるのですかね。 私の時は急速充電ができませんでした。レンジエクステンダーもだもだったかも。 結局 高電圧ケーブル交換後、テストにて REMEユニット不良。 ドイツから REMEユニット取り寄せ 交換にてよくなりました。

REME レンジエクステンダー エレクトリカルマシン と書いてあります。 たしか レンジエクステンダ〜おろして 部品交換といっていたようなきがします。 大仕事で 2週間ぐらいかかっていますね。

その後 2年経ちますが なんのトラブルなく 元気に走っています。 

書込番号:24194743

ナイスクチコミ!2


thankshさん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/18 18:36(1年以上前)

>TamTam350さん
早速のお返事ありがとうございます!
ユニット交換でしたかぁ。
レンジエクステンダーエンジンのO2センサー、ラムダセンサ、インジェクター、プラグ交換しても再発しているので、私もユニット交換になるのかもですね。
納得いかないのは原因がわからないということ。診断テスターあてにならないです。コレやってダメだから次はコレやってみるとかプロの仕事とは思えませんよ。

書込番号:24194977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RINPLUSさん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/06 21:25(1年以上前)

>TamTam350さん
後期型のi3のオーナーです。ドライブトレーン/駆動装置!航続距離制限のエラーとエアコンが効かない症状があったのでディーラーに持ち込んでみてもらったところ
PTCヒーターユニットの故障と判明しました。ECUにフォルトコードが記録されてたようで部品交換する必要があるため納期に1週間要するとのことでした。

今回後期型でドライブトレーンエラーが起きたのが初めてで、前兆はエアコンが効いたり効かなかったりしてました。そこから進行してったのではないかと言うことで...


因みに修理費は保証扱いで無料となりました

書込番号:25689500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > i3 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランクのサイズについて、 3 2024/08/29 15:43:23
皆さんの電費は何んkwhですか 3 2024/08/06 17:29:59
回生ブレーキによるスリップダウン 29 2022/05/25 20:34:43
i3の充電エラーについて 11 2021/12/08 9:35:09
2015年式の航続可能距離 13 2021/07/20 9:45:29
ドライブトレーン異常 8 2024/04/06 21:25:07
バッテリー劣化 8 2022/09/20 7:17:22
タイヤチェーン装着時の走破性等 7 2019/01/12 14:40:01
BEV不安でした 0 2018/06/03 8:33:14
ルーフの変色 5 2018/05/25 21:51:19

「BMW > i3 2014年モデル」のクチコミを見る(全 352件)

この製品の価格を見る

i3 2014年モデル
BMW

i3 2014年モデル

新車価格:499〜647万円

中古車価格:69〜388万円

i3 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i3の中古車 (39物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング