『Broadcomの無線LANのリンク速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの価格比較
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのレビュー
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのクチコミ
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの画像・動画
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのピックアップリスト
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのオークション

RAMPAGE IV BLACK EDITIONASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの価格比較
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのレビュー
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのクチコミ
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの画像・動画
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのピックアップリスト
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION

『Broadcomの無線LANのリンク速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE IV BLACK EDITION」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE IV BLACK EDITIONを新規書き込みRAMPAGE IV BLACK EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Broadcomの無線LANのリンク速度

2013/11/28 19:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION

クチコミ投稿数:739件

本製品に搭載されているBroadcomの802.11ac無線LANですが、どう設定してもリンク速度が400Mbpsまでしか
行きません。製品には867Mbps対応と書かれているのでそこまで行くと思うのですが、どうしてもそこまで
リンクしません。無線LANのプロパティーに各種設定があるのですが、どこをどういじっても変わりません。

OSはWindows 8.1 Proです。

このマザーにする前は、Intel Dual Band Wireless-AC 7260という無線LANを使っており、
こちらではきちんと867Mbpsでリンクしておりました。
ちなみに無線ルーターはBuffalo WZR-1750DHPです。

このルーターと本製品との相性なのでしょうか。それとも何か設定を見落としているのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16891654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/28 20:21(1年以上前)

倍速にならない場合は、
・倍速の設定が必要
・元々倍速設定が無い
のいずれか。

仕様やマニュアルを見ても倍速や倍速設定に関することは一切載っていないし、
アンテナが”2T2Rデュアルバンド対応”なので2.4GHzと5GHzそれぞれ1T1Rの割り振りだと思う。
11acの規格では11ac(5GHz)の相手機器と通信ができてリンク速度290Mbps以上あれば”11ac”を名乗れる。
これからはリンク速度が遅いのに”11ac対応”を名乗る安物端末が増えてくると思う。

書込番号:16891930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/28 20:21(1年以上前)

倍速設定というか、帯域幅の設定忘れてるのでは?
2アンテナでも、40MHzだと400Mbpsですが、80MHzなら866Mbpsになります。

書込番号:16891933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2013/11/28 21:34(1年以上前)

お二方、お返事ありがとうございます。

Hippo-cratesさん
最初に書きましたが、本製品の仕様として867Mbps対応と書かれていますので、
その速度でリンクしてしかるべきかと思います。

パーシモン1wさん
帯域幅の設定についての項目が見当たらないのです。

書込番号:16892275

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/28 22:43(1年以上前)

> 本製品に搭載されているBroadcomの802.11ac無線LANですが、どう設定してもリンク速度が400Mbpsまでしか
行きません。

無線ルーターWZR-1750DHPの近くにPCを持って行っても、リンク速度が400Mbpsにしかなりませんか。

書込番号:16892666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2013/11/28 22:50(1年以上前)

哲!さん

ルーターのすぐわきに無線LANのアンテナを置いています。
それでも400Mbpsでしかリンクしないのです。
近すぎてダメなのでしょうか?

Intelの無線LANの時は同じ位置で867Mbps出ていました。
400Mbps出ているということは802.11acの規格の速度は出ているといえそうですが、
理論値まで出てほしいものです。

ルーターとの相性なのでしょうか?
それともドライバーのせい?
まったくわかりません。

書込番号:16892715

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/28 22:53(1年以上前)

> 近すぎてダメなのでしょうか?

離しても400Mbpsなんですよね。

書込番号:16892732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2013/11/28 22:59(1年以上前)

哲!さん

可能な限り位置をいろいろ変えながら試してみたのですが、400Mbpsから変化がないのです。
たまに下がることはあります。

書込番号:16892781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2013/11/29 13:05(1年以上前)

原因がわかりました。

やはり、Buffaloのルーターと本機種の無線LANとの相性問題のようです。
他社の867Mbps対応の無線LANルーター(Planex MZK-1200DHP)を調達し、
検証したところ、無事866.5Mbpsでリンクしました。

書込番号:16894552

ナイスクチコミ!1


S.M.S.Yさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/11 16:25(1年以上前)

解決済のところ申し訳ありません。

当方も同じ broadcom 802.11ac と WZR-1750DHP の組み合わせで同じ症状で悩んでいました。

web設定(エアステーション設定ページ)で、チャンネルを 自動 から 44(根拠なく適当に選びました) に変更したところ 866.5 で接続できました。

取りあえず試してみたらどうでしょうか。

書込番号:16943979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2013/12/11 16:38(1年以上前)

S.M.S.Yさん

情報ありがとうございます。

チャンネルの変更は一度試してみたのですが、
時間をみて再度試してみたいと思います。

書込番号:16944023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2013/12/11 19:24(1年以上前)

S.M.S.Yさん

いろいろと検証したところ、うちの環境でも866.5Mbpsでリンクするケースがあることがわかりました。
チャンネル番号が若い(二けた)とうまくリンクするときがあるということです。
ただ、あるチャンネルで一度866.5Mbpsでつながっても、ルーターを再起動すると今度は同じチャンネルでも
400Mbpsでしかリンクしないとか、やはり不安定です。一度866.5Mbpsでつながった状態でルーターをそのままに
しておけば、PCを再起動した場合でも866.5Mbpsでリンクするという感じです。

この件につきましては、マザーボードの代理店(アユート)経由でASUS社へ調査を依頼している状況です。
何か進展がありましたらまた書き込みます。

書込番号:16944636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE IV BLACK EDITION
ASUS

RAMPAGE IV BLACK EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

RAMPAGE IV BLACK EDITIONをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング