『全てが新しい新型レンジローバースポーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > レンジローバースポーツ 2013年モデル

『全てが新しい新型レンジローバースポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レンジローバースポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「レンジローバースポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
レンジローバースポーツ 2013年モデルを新規書き込みレンジローバースポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

全てが新しい新型レンジローバースポーツ

2013/11/28 23:43(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > レンジローバースポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:254件

新型レンジローバースポーツ

前席皮スポーツシート

大柄な人でも寛げそうな後部席

新搭載V6スーパーチャージドエンジン

ボディ・エンジン・インテリアと変更点が多く生まれ変わったという表現がふさわしい1台になりました

ボディは最上位のレンジローバー譲りのアルミボディで大幅な軽量化と共に振動の吸収や車内へのノイズの伝達を低減させるのに向いている素材なのだそうです、勿論軽量化からくる走る・止まる・曲がるといった基本動作も更なる向上が期待できます

SEとHSEに新搭載されるエンジンはV8NAエンジンからV6スーパーチャージドエンジンになりました、今後V8NAエンジンは無くなりV6スーパーチャージドエンジンに置き換わるようです(V8スーパーチャージドエンジンは残ります)
エンジンスペックは250kw(340馬力)/450Nm(45.9kg・m)と必要十分、5Lだった排気量が一気に3Lまでダウンサイジングしましたが軽くなったボディと相まって力不足とはならないと思われます

展示車がSEグレードだったのでベースグレードだからと思っていたら思った以上に充実していました、皮シートの質感も良くなり車名にスポーツを冠するだけあってサポート性にも優れたシートになっています
また内装のところどころにステンレス素材が使われていてインテリアにメリハリと上質感を持たせると同時に内装からもこの車がタフな車であることを訴えてくるように感じました
後席に座ってみると思ったより頭上スペースに余裕があり広々としていました、サイドから見るとるーふのラインがフロントからリアにかけて低くなっていくようなラインだったので後部座席のスペースが犠牲になっているのではと思ったのですが良い意味で裏切られました、それと少しですが後席にもリクライニング機能があるのが嬉しいポイントですね

価格はやや上昇(760→798)しましたが思ったよりは抑えられた印象、SUV人気が高まっている今注目の1台となれるか楽しみですね

書込番号:16893005

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/29 09:20(1年以上前)

>今注目の1台となれるか楽しみですね

イイ車だと思いますが、、800万のSUV、一般人にはキツい車ですね。

画をパッと見ると、三菱PHEVを思い出します。。

書込番号:16893932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/12/12 19:11(1年以上前)

HSEを予約注文しましたが、来年5月くらいの納車になるようです。
前モデルと比べて欲しいオプションは、標準でついているようなので、ほぼ素の状態です^^
VOGUEは、少し大きすぎるので、やはりこちらを選びました。

書込番号:16948468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2013/12/16 21:43(1年以上前)

JFEさん
確かに800万円からする車ですので一般サラリーマンには高嶺の花と言わざるを得ませんね、それと仰るとおりPHEVにデザインに似た部分があるのも分かります
SUVは特に見た目似てるけど中身が別モノっていうのが多いですよね

SONNYちゃんさん
HSEご成約おめでとうございます、納車まで結構時間かかりますが楽しみですね
あれこれオプションを考えると思い切ってHSEにしちゃったほうがお得だったりするんですよねぇ、特に今回はオプションが事細かに設定されているので選択肢が多いのは嬉しい半面目移りしてしまいますね
セットでお得というのは勿論ですが、標準ではないオプションを追加する際にもSEに比べて追加コストが少なく済むのも魅力ですね、HSEにブレンボキャリパー付けられないかな・・・

書込番号:16964667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/12/20 19:33(1年以上前)

とも焼きさん

ありがとうございます。
仰るとおり、SEに欲しいオプションを付けていったら、HSEの方がお得な感じがしてHSEを選択しました。
HSEだと、電動テールゲートが標準なので、その点が背中を押してくれました^^
(友人のパナメーラの電動テールゲートがやけにカッコ良かったので)
現在は、スポーツ5.0V8に乗っているのですが、3リッターSCの走りも楽しみです。燃費もちょっぴり良くなりそうな点も含めて。
ブレンボキャリバーでグリーンカラーだと最高なんですけどね^^
ちなみに、今回のバッジはグリーンオーバル(少々深緑)に変わっていました。

書込番号:16978918

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > レンジローバースポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レンジローバースポーツ 2013年モデル
ランドローバー

レンジローバースポーツ 2013年モデル

新車価格:821〜2165万円

中古車価格:208〜1463万円

レンジローバースポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバースポーツの中古車 (全3モデル/205物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング