『BIOSアップデート後BIOSすら起動しなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2+ チップセット:AMD/A88X A88X-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A88X-PROの価格比較
  • A88X-PROのスペック・仕様
  • A88X-PROのレビュー
  • A88X-PROのクチコミ
  • A88X-PROの画像・動画
  • A88X-PROのピックアップリスト
  • A88X-PROのオークション

A88X-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月12日

  • A88X-PROの価格比較
  • A88X-PROのスペック・仕様
  • A88X-PROのレビュー
  • A88X-PROのクチコミ
  • A88X-PROの画像・動画
  • A88X-PROのピックアップリスト
  • A88X-PROのオークション

『BIOSアップデート後BIOSすら起動しなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A88X-PRO」のクチコミ掲示板に
A88X-PROを新規書き込みA88X-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > A88X-PRO

クチコミ投稿数:165件

「バージョン 2103」から「バージョン 2301」に
アップデートした後、BIOSを含め、何もかも起動しなくなってしまいました。
電源を入れるとPC本体から「ピー、ピッピッピー」の音が鳴って
その後は何の反応もありません。
ディスプレイへの出力も無く、キーボードとマウスからの制御も一切できない模様。

パーツ構成
OS:windows10 Home 64bit
CPU:AMD A10-7870k
マザボ:ASUS A88X-PRO
メモリ:F3-2400C11D-16GAB(デュアルチャンネルで8Gの2枚挿し)
電源:玄人志向KRPW-L5-500W
SSD:ADATA240GB
グラボ:玄人志向RD-R7-360-E2GB
モニター:LG 27MU67-B

マウスとキーボード以外の接続をすべて外して
グラボ辺りかメモリ辺りの問題かなと思いメモリを挿し直したり
グラボ外して、DVI接続のフルHDモニターに変えても何も変わらないです。
どうか解決方法をご教授ください。

書込番号:19341030

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/11/22 14:59(1年以上前)

ボタン電池いったん抜いて、しばらく放置後電池入れてみたらどうかな。

書込番号:19341046

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/22 15:05(1年以上前)

CMOSをクリアしても起動しませんか?

それでも起動しないのなら、「バージョン 2103」に戻して、PCを使えるようにしましょう。

書込番号:19341068

ナイスクチコミ!1


noangelさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/22 15:31(1年以上前)

「ピー、ピッピッピー」って、メモリエラーかも。
2枚の一枚を外してもだめ?

そしてやっぱり、CMOSクリアも試したほうがいい。

MemOK!というボタンもあるはず。これを押してもだめ?

最悪何も動かないためということだったら、ASUS CrashFree BIOS 3 が付いているから、
それは以下の機能
http://www.sd-dream.com/pasocompass/Review/JisakuAssort/CrashFree_BIOS.html
BIOSを復旧させるための機能。試してみたら?

書込番号:19341140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/22 15:33(1年以上前)

そもそも戻せますかね・・・?

書込番号:19341148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/22 15:34(1年以上前)

BIOSクラッシュなら付属ディスクをセットして起動すればデフォルトバージョンに戻るはず。

書込番号:19341151

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/22 17:13(1年以上前)

日本語マニュアル(第3版2014/02)
3.11.1 ASUS CrashFree BIOS 3 Utillty (P 3-36)
参照!

書込番号:19341411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2015/11/22 19:44(1年以上前)

皆さんのご指摘の作業で改善されなければ
一度CPUを取り付け直してみては。

書込番号:19341839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2015/11/23 01:34(1年以上前)

皆さん沢山のご回答頂きありがとうございました。
マシン無事復活しました。

皆さんに頂いた方法すべて含めて一日中色々試しましたが
ダメでした。CMOSでも全く反応がありませんでした。
最後は戻れないのなら無理矢理進ませたらどうかなと思い
マニュアルをよく読んだら
幸いマザボにはフラッシュバックボタンがあり
本体起動の必要もモニタも必要なく
長押しするだけで自動的にアップデートが行える機能のようです
サブ機でアップデートファイルをもう一度用意し
マニュアルを見ながら
試しにこの機能でもう一度正しい手順でアップデートしたら無事に復活しました。

原因がわかりましたので書き記しておきます。
もし同じトラブルに遭われた方いたら参考にしてください。

実は単純に正しい手順を怠っていたため招いたトラブルでした。
FAT32でフォーマットしたフラッシュメモリにダウンロードしたアップデート用の
インストールファイルをまず解凍し
ファイル名を製品名の「A88XPRO.CAP」と同じくし
ルートディレクトリに移動する必要があったのです(この段階が一番重要です)
念のためインストールファイル以外をすべて削除してから
インストール作業に入る必要があります。

自分の場合、面倒がってただ解凍以外の段階を飛ばしてそのままインストール作業したため
ここからはあくまで推測ですが
見かけ上は普通にアップデートできたように見えるが
実は内部では旧バージョンが消されたあと
ルートディレクトリにあるはずのインストールファイルが一つ下の階層にあるため
見つからないまま作業が終了してしまった
そのためBIOS自体が起動できず一切の操作ができなかったのではないかと思います。
OSで例えるとアップグレートのはずが、古いOSが全部あるいは一部消され
新しいOSがインストールされずに
中身のないブートメニューだけが残ったような状態だったのではないかと思います。

書込番号:19342908

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/23 03:22(1年以上前)

おやおや !

書込番号:19343028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/05 09:22(1年以上前)

必要がないのならBIOSの更新はしないこと!
自作初めて16年の私でも、BIOS更新だけは必要と感じたときしかやらないですよ。

書込番号:19930629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A88X-PRO
ASUS

A88X-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月12日

A88X-PROをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング